ニュース

有村治子の夫や子供(娘)の情報は?結婚するまでの馴れ初めは?

今回は、政治家の有村治子さんの

 

 

夫や子供(娘)の年齢や職業などの情報

 

夫と結婚するまでの馴れ初めやその他の夫に関する情報

 

 

などなど…有村治子さんの夫や子供(娘)について書きました。

有村治子のプロフィールや学歴・経歴は?

まずは、有村治子さんのプロフィールや経歴・学歴ですが

 

  • 名前:有村治子(ありむらはるこ)
  • 生年月日:1970年9月12日生まれ
  • 出身地:石川県生まれ滋賀育ち

 

学歴:近江兄弟社高校(1989年卒)→国際基督教大学教養学部社会科学科(1994年卒)→スクール・フォー・インターナショナル・トレーニング大学院修士課程(1997年修了)→青山学院大学大学院博士課程国際経営学専攻(1999年修了)

 

経歴

平成9年 日本マクドナルド株式会社 人事本部能力開発部 入社

平成13年 参議院議員通常選挙 比例代表(全国区)で初当選(30歳)

平成17年 文部科学大臣政務官

平成19年 参議院議員通常選挙 比例代表(全国区)で2期目当選
自民党女性局長

平成20年 参議院環境委員会 委員長

平成25年 参議院議員通常選挙 比例代表(全国区)で3期目当選

平成26年 初代女性活躍担当大臣
少子化対策担当大臣
行政改革担当大臣
国務大臣(国家公務員制度・規制改革・男女共同参画・消費者及び食品安全担当)を兼務

平成31年1月 参議院自民党政策審議会長

令和元年7月 参議院議員通常選挙 比例代表(全国区)で4期目当選

令和3年2月 自民党広報本部長

現在 参議院4期目

 

以上が、有村治子さんのプロフィールや経歴・学歴になりますね。

有村治子の夫や子供(娘)の年齢や職業などは?

有村治子さんですが

  • 夫は中国系マレーシア人(客家系華人)
  • 子供は娘が2人いてる

 

となります。

 

さらに、夫のルーツについて

私の主人は、大陸からマレーシアに渡って四代となる華人です。マレーシアに生まれ育った主人の祖父は、父方・母方の二人とも、「華僑経済人」という理由で、先の大戦中に日本軍に連行され、そのまま帰らぬ人になりました。

 

と有村治子さんは語られています。

 

さらに、自民党 兵庫県議会議員・黒川治さんのホームページにて

家族:鉄道会社で働く夫と小学生・幼稚園児の娘2人

 

と紹介されていました。

 

こちらの情報は2006年の頃のものっぽいので

 

小学生なら6歳~12歳ぐらいで幼稚園児なら3歳から6歳ぐらいになるので

娘さんは現在は、21歳~27歳ぐらいと18~21歳ぐらいの年齢ではないのでしょうか?

 

以上が、有村治子さんの夫や子供(娘)さんに関する情報でした。

スポンサーリンク

有村治子と夫との結婚までの馴れ初めなどは?

さらに、有村治子さんの夫に関する情報ですが

 

元衆議院議員で弁護士の杉浦正健さんとのインタビューにて

 

夫は、マレーシアからの留学生で、1987年頃に来日してる

英語・マレー語・北京語・福建語・広東語・客家語を話す事ができる。

 

有村治子さんが夫に会った時は、「古き良き日本らしさを感じたそうです。

そして、夫が32歳・有村治子28歳で結婚します。

結婚には四苦八苦し、「日本とマレーシアが戦争にならないように、私たちが最後の砦になります。」泣きそうになりながら正座して、何とか結婚を許して貰ったそうです。

 

夫は、差別や偏見が少ない日本社会にて、マレーシア国籍であり続ける事に誇りを持っていましたが、有村治子さんが国会議員になり

日本国籍を所得する事によって、日本と運命を共にするという意志と覚悟を明確にして、有村を応援して下さる皆様に安心して頂きたい

 

自らの意志で日本国籍を取得されたそうです。

 

と言った感じで、結婚した夫に関する事が書かれていました。

有村治子さんの夫は、かなり優秀で素晴らしい人って事が分かりますね。