logo
検索
Close this search box.

金村美玖は大学進学や受験をしてる?頭いいエピソードまとめ

UROIRO編集部

今回は、金村美玖さんの

 

 

大学進学や受験をしてるのか?について

ブログやインタビュー記事などによる検証や

 

かしこセンターなどの頭いいエピソードまとめ

 

 

などなど…金村美玖さんについて書きました。

金村美玖は大学進学や受験してる?

引用:https://www.pinterest.jp/pin/647744358895520067/

金村美玖さんは、大学に進学してるのでしょうか?

 

2021年4月7日にブログにて、高校を卒業された事を書かれています。

先日、無事に高校を卒業致しました!

「あともう少しで女子高生じゃなくなるのか〜」

と毎日そわそわしながら過ごして来ましたが、いざ終わってしまうとしっかり悲しいです。
目標だった制服はたくさん着れたので良かったのですが、やりたい事ができずに終わってしまいました。
多分今年は同じ気持ちの方も多いと思います。
でもみんなそれぞれの道に進んで、色んな人生を歩んでいくと思うとちょっとワクワクします。
新しい生活や環境に慣れない方も、学校や会社が不安な方も、まだまだ始まったばかり!
ゆっくり頑張っていきましょう
💪🏻

 

引用:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/38452?ima=0000&cd=member

 

ただ、ブログ内では、大学に進学されてるのか?アイドルに専念してるのか?については言及されていませんでした…

 

2020年7月28日、「クランクイン!」の記事にて、残り半年となった高校生活について

「かつて自分が想像してた“JK”にはなれなかったですけど(笑)、日向坂46の活動が軸にある思春期も楽しい」

 

と語られていました。

 

ただ、「bis」の2020年9月21日のインタビュー記事によると

自粛期間中に

  • カメラの教本を買い、基礎からキチンと学んだ
  • 出来る時は1日5~6時間ぐらいドラムの練習をしてた

 

と言った感じで過ごされてて…

自粛期間中に、まとまった時間が取れたので、改めてきちんとカメラを始めたいと思って、カメラの教本を買ったんです。扱い方を基礎から学んで、きちんとやっていこうと思って。

約2カ月間の自粛期間中、できるときは1日に5~6時間集中して練習してたので、筋肉痛になりました。

 

ちなみに、この頃のウイルスの影響による自粛期間は2020年4月7日~5月25日まででした。

もし、金村美玖さんが大学に通ってるなら、この頃は受験生になるので、勉強されてたのでは?と思います。

 

さらに、2020年11月3日の「bis」のインタビューにて

  • Q.おうち時間はどうやって過ごしてる? ヘアアレンジやメイクを変えたりして楽しんでいます!
  • Q.お休みの日はどうやって過ごしてる? お家でゲームをします。

 

と答えられています。

もし大学生なら、この頃も受験期間になるので、勉強されてたのでは?ないでしょうか…

 

さらに、同時期のインタビューにて

Q.9月で18歳になりましたが、どんな年にしたい? 大人の仲間入りだと思うので、自立できるようになりたいです!

 

と回答されてて

「自力できるようになりたいです。」は、学生ではなく社会人として生きて行くと言う意味に捉える事も出来るのでは?と予想します。

 

さらに、「キュン」特典映像にて

  • 8歳の時から夢は、モデルか歌手
  • 小学生くらいの子たちがファッションとかに、もっと興味を持ってもらえるような、インフルエンサーになりたい

 

と言った感じで、元々芸能関係志望なので

夢に向かって頑張ってる今、あえて大学には通わないのでは?と予想します。

 

以上の感じから、金村美玖さんは大学に進学してないのでは?と予想します。

ただ、あくまで予想なので、実際どうなのか?は不明ですね…

金村美玖の頭いいエピソードまとめ

引用:https://www.pinterest.jp/pin/647744358895520067/

そんな、金村美玖さんですが

 

2018年9月17日「ひらがな推し」けやき坂46学力テスト内で

国語8点、数学18点、社会9点、理科14点、英語12点の合計61点で4位

 

その後、早押しクイズで1位になり、「かしこセンター」になりました。

 

 

ただ、2020年6月28日「日向坂で会いましょう」リモート学力テストでは

英語10点、数学12点、英語12点、理科9点、社会11点、一般常識7点の合計61点

9位タイの結果でした…

 

ケアレスミスをしてしまったみたいで、悔し涙を流していました。

それぐらい、このテストにかなり掛けてたそうです…

金村美玖さんの真面目さが分かるエピソードですね。

 

引用:http://hiragana46matome.com/hinatazaka46/46769/

 

そして、最終的に金村美玖さんは6位で、かしこセンターは宮田愛萌さんでした。

 

 

さらに、金村美玖さんが通ってた説が有力な獨協埼玉

偏差値が中学 58、高校 67

 

となっています。

偏差値が58と67とは…かなり頭がいいですね。

特に、獨協埼玉高校は県内トップレベルの私立の進学校になります。

 

ちなみに、金村美玖さんは、仕事の影響で高校の途中で獨協埼玉から目黒日本大学高校に転校したのでは?と噂されています。

ただ、あくまで噂なので、実際転校したかどうか?は不明です…

 

以上が、金村美玖さんの頭いいエピソードでした。

https://akasannbiz.com/2021/05/31/kanemuramiku-yamitoha-2/

https://akasannbiz.com/2021/06/09/kanemuramiku-osushi-yurai/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

加藤史帆の七五三掛龍也との匂わせまとめ 指輪・カチューシャ・苺など

日向坂

齊藤京子の鼻が変わった?小学校・スマイレージ・初期と画像比較!

日向坂

金村美玖の闇とは?文春砲はデマ!KENTとの匂わせ画像は?

日向坂

齊藤京子と齋藤飛鳥は姉妹?似てるのか…画像と動画で検証!

日向坂

今話題の記事

高羽陽の読み方や画像は?wiki・経歴や学歴(出身高校・大学)は?

ニュース

杉山遥希の出身中学は城崎中学校!中学時代の成績まとめ

高校野球

籠池諄子の若い頃が可愛い!学歴(出身高校・大学)などは?

衆院選 2021

遠藤利明の息子・寛明の経歴などは?娘・嫁の年齢や名前は?

ニュース

桑原彰の結婚した嫁(妻)や子供(娘)の年齢などは?

芸能

赤坂大輔の学歴・wikipedia風プロフィールや出身高校・大学は?

ニュース