芸能

林家きく姫の若い頃と現在の顔画像を比較してみた!

今回は、落語家の林家きく姫さんの

 

 

若い頃の可愛い顔画像まとめや

幼少期や中学・高校時代や木久扇さん入門時のエピソードなど…若い頃の経歴

 

若い頃と現在の顔画像比較

 

 

などなど…林家きく姫さんの若い頃と現在などについて書きました。

林家きく姫の若い頃の顔画像が可愛い!

林家きく姫さんの若い頃の顔画像ですが

 

17歳の頃の顔画像

引用:https://news.nicovideo.jp/watch/nw9424920

 

前座時代の画像

引用:https://yanagiyakoenji.at.webry.info/201312/article_18.html

 

2002年頃の顔画像

引用:http://www.tbs.co.jp/kitemite/041.html

 

39歳時の顔画像

引用:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20091214/enn0912141257010-n2.htm

引用:https://rakugo-kyokai.jp/variety-entertainer/member_detail.php?uid=142

引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/47125

 

以上が、林家きく姫さんの若い頃の顔画像になりますね。

若い頃から非常に可愛らしいルックスをされていますね。

スポンサーリンク

林家きく姫の若い頃の経歴は?

林家きく姫さんの若い頃の経歴ですが

 

1970年5月8日、愛媛県松山市で産まれる

幼少期に、松山市から東京に家族と共に転居する

 

幼少期から、アニメ・漫画が大好きだった。

アニメの主題歌の歌詞をノートに書き写して、歌ってた。

漫画雑誌の付録をよく買ってて、現在でも大事に保管してる。

 

さらに、漫画家の人達の事を小学校時代から“先生”と呼び、尊敬していました。

 

林家きく姫さんが、漫画好きになったのは、9歳の時に母親が膵臓がんで亡くなった事が影響しています。

母親が亡くなった後、父親が帰宅するまでの時間を、10歳以上年上の漫画好きのいとこの家で過ごす。

学校から帰り夜まで、母親がいない寂しさを忘れる為・孤独を癒して貰う為に、夢中で読み、漫画好きになります。

 

東京都立中野区立第八中学校卒業後ミュージシャンの友人と母親の影響で、「ジャズのアルトサックスプレーヤーになりたい」と思い日本音楽高校・声楽科に進学する

ちなみに、母親は音楽好きだったので、幼少期からクラシック・ジャズが流れる家でした。

 

高校では、林家きく姫さんは基礎ができておらず、周囲の競争意識の高さについて行けなかった影響で、1年で高校を中退します…

 

その後、何もやることがない日々を送って精神的にも暗い気持ちになってた時に、父親が「木久蔵さん(現、木久扇)の所に行きなさい」と落語を勧めてくれる

元々、林家きく姫さんは落語を聴いた事がなかったそうですが、「笑点」は大好きで毎週見ていて、特に、師匠の林家木久扇さんは親子そろって好きだったそうです。

 

林家きく姫さんは

少しジャズを勉強していたので、木久扇さんが歌う1978年「いやんばか〜ん」が、セントルイス・ブルースというジャズのスタンダードが原曲だった事が分かり「すごい」思い

ギャグもダジャレも面白く・カッコつけないし決める時は決める

さらに、黄色と言う部分から…

 

林家木久扇さんに対して、林家きく姫さんの大好きギャグ漫画「パタリロ!」の主人公の様な親近感を感じてたそうです。

ちなみに、「パタリロ!」内の決めポーズは、よく学校で真似されてたそうです。

 

その後、16歳でオーディション雑誌の編集部に電話をして木久扇さんの住所を教えて貰い、アポなしで訪問しました。

事務所のスタッフさんはいなかったが、ドアの向こうから「いませんよ〜」と木久扇さんの声が聞こえ、直接「弟子入りさせてください!」ってお願いします。

当時、まだ女性落語家の少なかった時代でしたが、木久扇さんは弟子入りさせてくれました。

 

1987年、林家木久蔵さんに入門

1987年、初高座

1991年、二つ目昇進

 

2000年~、テレビ朝日・東京都提供番組「東京サイト」のナビゲーターを務める

2001年、東京の女性落語家としては史上4人目の真打昇進

 

中卒である事に引け目を感じる部分もあり、一念発起しNHK学園高校に入学し、忙しい仕事の合間を縫って単位を取得し2008年3月30日に卒業する

 

最後に、こちらが昭和64年(1989年)時の正月初席・寄席の出番表になります。

 

以上が、林家きく姫さんの若い頃の経歴になりますね。

スポンサーリンク

林家きく姫の若い頃と現在の顔画像を比較してみた!

最後に、林家きく姫さんの若い頃と現在の顔画像比較ですが

 

若い頃

17歳

前座時代

2002年頃

39歳

 

現在

引用:https://twitter.com/mikkonanoda/status/1378871638289096708?s=20

 

 

 

 

画像比較すると…若い頃も現在も、非常に綺麗で可愛らしい顔立ちをされてるなぁ~と言う事が分かりました。

以上が、若い頃と現在の顔画像比較記事になりますね。

林家きく姫は結婚してる?柳家花緑との婚約破局理由まとめ今回は、落語家・林家きく姫さんの 本名や年齢などのプロフィールや 結婚に関する情報や 柳家花緑...