logo
検索
Close this search box.

大越健介の息子・遼介と光介は野球部出身!結婚して孫がいてる?

UROIRO編集部

今回は、報道ステーションのメインキャスターになる事が決定した大越健介さんの

 

 

息子・遼介さんの日大三高や明治大学時代の野球選手としての戦績や

結婚や子供に関する情報

 

息子・光介さんの野球選手としての戦績などや

三男さんについてや結婚などの情報

 

 

などなど…大越健介さんの息子さんについて書きました。

大越健介の息子・遼介は野球部出身!経歴や学歴は?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5166c91d56210da71f9c97186b9bc76c1664b90a

大越健介さんは息子さんが3人いてます。

そして、息子さん3人とも野球をされています。

大越健介さん自身も、東京大学のエースとして8勝を挙げてるので、その遺伝子を受け継がれてるのでしょうね…

 

長男は遼介さん

  • 172㎝・75㎏
  • 左投げ・左打ち
  • 投手
  • 日本大学三高校→明治大学 政治経済学部出身

 

となります。

 

日大三校時代は

 

3年夏の西東京大会にて

背番号11 投球回数:25回1/3 被安打:26 奪三振:31 与四球:7 自責点:10

打者としては、4試合出場 13打数 7安打 三塁打:1 本塁打:1 打率.538

 

そして、準決勝では、当時2年の斎藤佑樹投手と対戦し、本塁打を放ち、8-1で早稲田実業に勝ちました。

 

甲子園では、ベスト8まで進出する

甲子園初戦・高知高校戦では、9回2失点 14奪三振と好投をし、6-2で勝利する

 

となっています。

 

大学では、周囲に期待されデビュー戦は2006年6月9日の東京大学戦で2回無失点をするも…その後は、3年は最終節の消化試合に先発し3回で降板するなど…制球面やメンタル面など…スランプに悩まされたそうです・・・

一時は、結果が出ない事に「サラリーマンになるんだ」と腐ってた時期もありましたが、2歳年下の弟・光介さんの存在が支えになり、頑張られてたとか…

 

ちなみに、デビュー戦が東大なのは、父親・健介さんと同期で仲良しの善波コーチの計らいだったそうです。

 

元々、息子・遼介さんは、1番最初に見た試合が父親に連れられて観戦したのが東京六大学野球で、遼介さん曰く「神宮のマウンドで投げたい。それが、小さい頃からの夢でした。」そうです。

 

ちなみに、明治大学時代の後輩には、現広島の野村祐輔投手がいてます。

 

引用:https://meisupo.net/news/detail/2043

 

そして、息子・遼介さんは結婚されてて、2014年に子供さんが産まれてるそうです。

息子・遼介さんは、1988年6月生まれの33歳の斎藤佑樹投手の1学年上になるので、年齢は34歳と言う事になりますね。

 

以上が、息子・遼介さんに関する記事ですね。

大越健介の息子・光介の経歴などは?結婚してる?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/5166c91d56210da71f9c97186b9bc76c1664b90a

次男・光介さんは

 

遼介さんより2歳年下になります。

なので、年齢は30歳前後になりますね。

 

野球をされていましたが、高校時代に受けた手術が上手くいかず、野球が出来なくなってしまったそうです・・・

その為、遼介さんは「弟の分も頑張ろう」とやられてたそうです。

 

ちなみに、平成13年度の八王子シニアOBのキャプテンとして、大越光介が紹介されてて、決勝戦では2打席連続ホームランを打っています。

引用:http://kitahachiace.gooside.com/13nenn-ob.htm

もしかしたら、この方が大越健介さんの息子さんかも?しれませんね。

 

そして、2017年「キャスターズ in TOKYO」にて

大越健介55歳。妻1人、成人した息子3人、うち既婚2人、孫1人。

 

と紹介されています。

なので、息子さん3人とも成人で、次男か三男のどちらかは結婚してる事が分かりました。

 

最後に、三男さんの情報は分かりませんでしたが…

FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカルのパフォーマンスの意味が理解できず三男に聞いたところ、「彼がいるから盛り上げる」と言われた。

と言う三男とのエピソードを大越健介さんが語られています。

 

 

以上が、大越健介さんの息子さんに関する記事でした。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

今話題の記事

山下斐紹の結婚した嫁(妻)は?子供(息子・娘)は3人?

スポーツ

山際大志郎の学歴や結婚・家族は?嫁(妻)・息子の画像などは?

ニュース

松本剛明の娘(子供)や嫁(妻)は?結婚相手の父親は神奈川県議で東大同級生?

ニュース

金子原二郎の家族は?息子の名前などは?娘・妻(嫁)・孫について

ニュース

九段理江の経歴や学歴(高校・大学)は?読み方はくだんりえ!

ニュース

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル