ニュース

塩崎彰久の嫁(結婚相手・妻)が可愛い!子供(息子)は中学生?

今回は、塩崎彰久さんの

 

 

結婚相手のお嫁さん(妻)の可愛い画像や名前などや

お嫁さんとの結婚式エピソード

 

子供(息子)さんの情報や

息子さんとのエピソード

 

 

などなど…塩崎彰久さんのお嫁さん(結婚相手・妻)や子供(息子)さんについて書きました。

塩崎彰久の嫁(結婚相手・妻)が可愛い!

引用:https://m.facebook.com/seikogakuin.yokohama/photos/pcb.1168501019985628/1168499723319091/?type=3&source=48

塩崎彰久さんの結婚相手のお嫁さん(妻)についてですが

 

塩崎やすひささんの2002年10月5日のブログにて

  • お嫁さんは、JETROに就職して2年目
  • 2002年10月、聖心女子大学キャンパス内の聖堂で結婚式を行った
  • 結婚式の挨拶は、息子さんとお嫁さんの上司と石原伸晃さんにして貰った
  • 塩崎やすひさんのお嫁さんは、「一刻も早く祖母になりたい」と言ってる

 

と言った事が書かれていますね。

私の長男、彰久が結婚するのだ!
式開始5分前に、聖心女子大キャンパス内の聖堂に到着。頭がなかなか切り替わらないが、いよいよ本番になり、新郎の長男、引き続き新婦がお父さんに付き添われて入場する頃にはもう胸も目も熱くなってしまった。妻も新婦のお母さんも泣いていた。
最高の天気にも恵まれ、驚くほど大勢の友達の参加の下、爽やかで、よい雰囲気の式だった。

主賓ご挨拶は両名の職場の上司と石原伸晃大臣にお願いした。それぞれ短いながらも味のあるお話だったし、石原大臣のスピーチがまた実におしゃれだった。
最後の企画は、新郎を「新婦のハート窃盗罪」の被告に見立てた「裁判劇」で、司法修習仲間達の演技は愉快だった。被告にはプロポーズの際のギターの弾き語りまでさせるなど、大いに盛りあがる。

そして両家を代表しての挨拶。初体験でメチャクチャ緊張した。いつもはメインテーブルに座り、最初の方でスピーチをしているのに、今日は一番後ろのテーブルに座り、最後の挨拶でもうっかり「ご両家」などとは言ってしまわないかと心配になる。「これまで『若手国会議員』などと言われて来たが、今日からはもうそのように呼ばれないかもしれない」と正直に言いながら、心から感謝の気持ちをお客様に申し上げる。お陰様で、本当に終始和やかで心温まる宴になりました!
「あいつも一見若作りだけど、もう『おじいちゃん』だぜ」などと言われぬよう、2人には子作りまでに少し時間的余裕をくれるよう頼もうか、と妻に言うと、「いや、私は早くババになりたい」などとのたまわっていた。まあ新郎は新米弁護士だし、新婦も JETRO の二年生なんだから、当分は我慢してくれるのではないだろうか?

 

JETROは

日本語で独立行政法人日本貿易振興機構(にほんぼうえきしんこうきこう)
英語で(Japan External Trade Organization、JETRO:ジェトロ)

東京都港区赤坂に本部を構える経済産業省所管の中期目標管理法人たる独立行政法人。設置法は独立行政法人日本貿易振興機構法(平成14年法律第172号)。2003年(平成15年)10月1日設立。職員数は日本国内1045名、日本国外721名。日本の貿易の振興に関する事業、開発途上国・地域に関する研究を幅広く実施している。

 

と言う凄い機関になりますね。

塩崎彰久さんのお嫁さんは、かなり優秀な人なんですね。

 

そして、お嫁さんの名前は美佐子さんになります。

 

最後に、塩崎彰久さんのお嫁さんの画像ですが、こちらになりますね。

引用:https://note.com/akihisa_shiozaki/n/nc8e27201175a

 

黒髪が似合う、美人さんですよね。

塩崎彰久さんも優秀なイケメンなんで、まさにハイスペック夫婦になりますね。

スポンサーリンク

塩崎彰久の嫁(結婚相手・妻)は海外赴任中?子供(息子)は中学生?

引用:https://m.facebook.com/seikogakuin.yokohama/photos/pcb.1168501019985628/1168499723319091/?type=3&source=48

そして、2021年7月1日の塩崎彰久さんのnoteにて

東京には塩崎彰久さんと中学生の長男さんが住んでて、サンフランシスコに赴任中のお嫁さんと秋から中学生になる次男さんが住んでる

お嫁さんの赴任は、今回のウイルス騒動の直前に始まったそうです。

 

1日2回、朝食と昼食は出来る限りビデオ会議で4人で食事をする様にしてる

この様な生活を1年半続ける事で「離れていても家族の絆は維持できるものだ」「それぞれの人生を尊重しながら家族で共に歩んでいく事はできるのだ」と言う発見があった

 

さらに、塩崎彰久さんも最初は長男さんの弁当作りに苦戦をされましたが、現在では要領良く作れる様になったそうです。

 

そして、政治の道を歩むことに関する家族への心配を書かれています。

家族との関わりについても随分悩みました。私が政治の道を選択することで妻のキャリアや、子供たちの人生を無理矢理巻き込んでしまうことになってしまわないだろうか、家族は大丈夫だろうか。

 

さらに、政治の道を歩む事を最初は息子さん達は、驚き中々納得してくれなかったそうです。

塩崎彰久さんは息子さん達の質問に、「君達の時代がもっといい時代になる様に働きたい」と言う想いを繰り返し話されたそうです。

そして、長男さんは今朝「新しい挑戦頑張ってね」と温かい声を掛けてくれ、落ち着いた様子で登校されたそうです。

 

塩崎彰久さんの家族は非常に仲良しなんですね。

 

母親は千枝子さんで、こちらが画像になります。

 

母親も綺麗な人ですね。

 

 

以上が、塩崎彰久さんのお嫁さん(結婚相手・妻)や子供(息子)さんに関する記事ですね。

塩崎彰久のwikiや経歴は?高校・大学は愛光?生年月日は?塩崎恭久衆議院議員の長男で弁護士の塩崎彰久さんの 生年月日や出身地などのwiki風プロフィールや 留...