logo
検索
Close this search box.

友寄蓮の学歴(高校・大学)は?身長や本名・読み方などは?

UROIRO編集部

今回は、小金井市長・西岡真一郎さんとの結婚を発表された友寄蓮さんの

 

 

本名や身長などのプロフィールや

 

学歴(高校・大学)や学生時代のエピソード

 

高校卒業後から現在までの経歴や出演作品

 

 

などなど…友寄蓮さんについて書きました。

友寄蓮の本名や身長などのプロフィールは?

引用:https://www.instagram.com/p/B1iwyJsnvaT/?utm_medium=copy_link

まずは、友寄蓮さんの本名・読み方や身長などのプロフィールですが

  • 名前・読み方:友寄蓮(ともよりれん)
  • 生年月日:1995年3月29日
  • 出身地:東京都小金井市
  • 身長:165
  • スリーサイズ:B77、W61、H88
  • 靴のサイズ:23.5
  • 趣味:詩を書く事、イラスト、読書、散歩、華道
  • 所属事務所:三枝プランニング

 

 

そして、友寄蓮さんの本名についてですが、友寄が本名で蓮が芸名です。

 

そして、芸名「蓮」は、芸名候補から流れをつくりだす水の根源である「泉」か濁りに染まらぬ「蓮」があり、「蓮」にしたそうです。

さらに、「蓮」は、『子供うまれたらこの名前つけたい!!』とコメントされています。

 

 

ちなみに、友寄と言う名字は

沖縄県島尻郡八重瀬町友寄発祥。琉球王国時代に記録のある地名。琉球音はトムシ。

となります。

 

こちらが、友寄蓮さんの動画になりますね。

 

非常に綺麗な方ですね。

こんな綺麗な方とは非モテの自分は一生出会う事すら出来ないので…結婚できる西岡市長は非常に羨ましい限りです・・・

 

以上が、友寄蓮さんの本名・読み方や身長などのプロフィールに関する記事でした。

友寄蓮の学歴(高校・大学)や学生時代のエピソードは?

引用:https://www.instagram.com/p/B1iwyJsnvaT/?utm_medium=copy_link

友寄蓮さんの高校・大学などの学歴ですが

東京都立高校に通ってて、大学には進学してない

 

という事が分かりましたが…出身高校は不明でした…

 

後述しますが、中学3年時の夢は「女優さん」だったので…

東京都立で演劇科がある高校だと

 

東京都立総合芸術高校

 

があります。

ただ、現状では友寄蓮さんが通ってた高校に関しては不明ですね。

 

そして、友寄蓮さんの学生時代についてですが

 

幼少期は、内気な性格で人前に立って発言する事が苦手だった

アパート暮らしで、部屋が少なく自分の部屋がなかったので、3歳年下の弟と一緒に21時に寝る生活だった

夜遅くやってる番組を見てなかったので、友達の話について行く事が出来なかった

 

中学時代に、勧誘を受けて演劇部に入り、性格が変わったそうです。

元々、演劇に興味がありませんでしたが、笑顔で勧誘して来た先輩を断りきれず、入部しました。

演劇部の稽古により、日常生活での会話が大きくなり、自分の声がキチンと相手に届きだし、コミュニケーションの楽しさを知ります。

 

さらに、中学時代に、演劇部の友達が出た学園もののドラマを見て、今まで「水戸黄門」「渡る世間は鬼ばかり」など大人向けのドラマしか知らなかったので、衝撃が走り

「画面の向こう側の同世代が輝いて見え、演技の世界への憧れが増し」雑誌の広告にタレント養成所の募集を見つけ、迷わずオーディションを受ける

そして、中学3年時は、「将来の夢は女優」と一点張りでした。

 

高校は都立高校に通ってて、養成所と学業の両立生活を送る

週3回芝居のレッスンがあり、友達と遊ぶ時間はなかった

高校2年生の時に、急性リンパ性白血病になり、1年4カ月の闘病生活を過ごします。

 

同級生との卒業式には間に合わず、学業面を心配した学校から留年の提案をされましたが、友達のいない学校で毎日過ごす覚悟が出来ず

友寄蓮さんの「せめて皆と一緒のタイミングで卒業したい」と言う思いを尊重してくれ、学校が友寄蓮さん1人での卒業式を行ったくれたそうです。

 

 

以上が、友寄蓮さんの学歴(高校・大学)や学生時代に関する記事ですね。

友寄蓮の経歴は?

引用:https://www.instagram.com/p/B1iwyJsnvaT/?utm_medium=copy_link

友寄蓮さんの経歴ですが

 

高校卒業してからは、友達は大学や就職などそれぞれの道に進んでて、退院後すぐに「学生でなくなった自分が何をしたら分からない」浦島太郎の様な状態でした。

 

そして、面接で入院をしてた事を伝えると「何かあったときに責任が持てないから」と言う理由で中々アルバイトの面接が受からず

受け入れてくれた飲食店でも、体力が落ちてて、コーヒーカップ1つが重たく持てず1日で辞めしまったそうです。

 

その後、杉本彩さんが動物愛護活動をしてる事を知り、「私も何かを発信できたらいいな」と思い杉本さんが立ち上げたオフィス彩で2013年9月「友寄蓮」の名前で芸能活動をスタートされます。

それ以来、自閉症や白血病をテーマにした舞台に出演し、命の大切さを訴え続けています。

いずれ、友寄蓮さんは、医療支援や闘病記の執筆などを行ってみたいそうです。

 

友寄蓮さんの経歴ですが

 

2014年、バラエティ番組「アイドルの穴〜日テレジェニックを探せ!〜」にて、6月14日準日テレジェニック2014選出

 

2015年、オフィス彩との契約を終了、以後フリーとして活動。自らの闘病経験を活かし、病院内で療養中の子供達に遊びの時間を提供するボランティア活動にも従事する

2017年4月、全日本大学サッカー連盟公式マネージャー「JUFA GIRL」第6期生(JG 2017)に就任

 

2018年7月29日、小金井市で開催の「第5回 こがねい浴衣美人コンテスト2018」でグランプリ受賞

 

 

そして、友寄蓮さんの出演歴ですが

 

TV

2014年 日本テレビ『アイドルの穴~日テレジェニックを探せ~』レギュラー 準日テレジェニック受賞

2014年 TBS『MOZU~百舌の叫ぶ夜~』室井凛役

2015年 日本テレビ『マジすか学園4』第8話 矢場久根総長役

2015年 千葉テレビ『応援美女子!』ドラマコーナー「がんばれ!たかはし」主演 高橋役

2016年 テレビ東京『生きるを伝える』特集

2017年 TOKYO MX『真夜中のおバカ騒ぎ!』10月レギュラー

2019年 日本テレビ『情報ライブミヤネ屋』水曜日ゲスト

2019年 TOKYO MX『TOKYO MX NEWS』VTRゲスト

2019年 フジテレビ『バイキング』木曜ゲスト

2019年 テレビ朝日『スーパーJチャンネル』VTRゲスト

2019年 TBS『ビビット』取材放送

2019年 テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』取材放送

2019年 NHK『週刊まるわかりニュース』密着取材

2020年4月 日本テレビ『ヒルナンデス!』「着てほしいコーデ」コーナーモデル

2020年7月 BS-TBS『宇賀なつみの そこ教えて!』

2020年12月5日 テレビ東京『出没!アド街ック天国』

 

ラジオ

2014年 文化放送『くにまるジャパン』ゲスト

2019年10月 レインボータウンFM『Emotional Beat 姫ラジ』

2020年 『カミナリx神ラジ』(3/1中国放送・2/28茨城放送・3/1ラジオ福島)

2020年8月 ABCラジオ、TBSラジオ『Changeの瞬間(とき)~がんサバイバーストーリー』

 

CM

2011年 コカ・コーラ ハピネストラック編 メインキャスト

2020年1月 『はたちの献血』日本赤十字社

2020年4月 『みんなの献血』日本赤十字社

 

以上が、友寄蓮さんの経歴になりますね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

河野洋一郎の結婚や家族は?若い頃の画像や経歴などは?

芸能

三浦建太郎の結婚や家族は?嫁(妻)はいてる?独身説が出てる理由は?

ニュース

高橋舞子(大分)の経歴やwikiは?学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

金田久美子は旦那(結婚相手)はおらず独身?結婚観や子供観は?

スポーツ

丹所健はハーフ!母親がコロンビア人?読み方や身長などは?

箱根駅伝

林家きく姫は結婚してる?柳家花緑との婚約破局理由まとめ

芸能