今回は、神戸国際大附属高校の2年生エース・楠本晴紀投手の
身長や球種などのプロフィールや
小・中学校時代の成績など
などなど…楠本晴紀投手について書きました。
楠本晴紀の身長・球種や小学校時代の成績は?
北海戦の救世主、
鷹匠中出身の楠本晴紀君!
伸び代充分、課題点もあるが、
球に威力あり、本格派左腕の2年!
私の一推しです!がんばれ pic.twitter.com/Ix6yt9VGHU— F神国附応援アカ⚾️ガンバレ甲子園 (@kkdfpcg) March 20, 2021
楠本晴紀投手の身長や球種などのプロフィールですが
- 名前:楠本晴紀(くすもとはるき)
- 出身地:兵庫県神戸市
- 身長・体重:186・89
- 左投げ・左打ち
- 球種:最速144㎞で重いストレート・スライダー・チェンジアップ
楠本晴紀投手の小学校時代は、灘西レイダース(2017年卒)に所属しています。
最後に、楠本晴紀投手の動画ですが
https://youtu.be/UsDakIvAZbI
以上が、楠本晴紀投手の身長・球種や小学校時代の記事になりますね。
楠本晴紀の出身中学校は鷹匠?中学時代の成績などは?
#神戸国際大附 強かった!!
序盤の流れは #報徳学園 でしたが阪上君の調子をみてすかさず交代。代わった楠本君が投打に大活躍!一挙6点をあげたあの攻撃は流石でした⭐️
報徳の久野投手もあの回以外は国際打線を見事に抑えこみ本当に素晴らしいピッチングでした。ナイスゲーム✨✨#西川侑志 #楠本晴紀 pic.twitter.com/RPIoXAtpqx— 由香里📸Photo⌒☆ (@yukarin10024930) July 27, 2021
楠本晴紀投手の中学時代についてですが
出身は神戸市立鷹匠中学校で、神戸中央リトルシニアの31期生でした。
2019年、兵庫タイガースヤング40期生でした。
神戸中央シニアは、関西の強豪チームで
加圧トレーニングや食事など体つくりに力を入れてる
体作りにおいて力を入れているのが加圧トレーニングと食育だ。加圧トレーニングでは専用のベルトを着けて腕立て伏せやスクワットなどの筋力トレーニングを行う。食育では1日に3度の補食を行っている。また、定期的に体重の管理も行い、目の見えるところに各選手の体重を記入する仕組みを取っている。
さらに、選手個人個人の自立心を育てる事も力を入れています。
山田監督が選手たちに求めているのは自立する心だ。「高校に行ってからもこうすれば野球が上手くなるということを理論的に理解させるようにしています。だから自立させることが一つのテーマです。自分で考えて行動できる選手になってほしいです。
と言った感じのチームになります。
ちなみに、出身の神戸市立鷹匠中学校は戸田恵梨香さんが卒業生です。
最後に、楠本晴紀投手の中学時代の成績ですが
中学1年
2017年、リトルシニア日本選手権大会 ベスト4
2017年、ジャイアンツカップ ベスト8
中学2年
リトルシニア全国選抜野球大会 準優勝
リトルシニア日本選手権大会 ベスト8
以上が、楠本晴紀投手の中学校時代に関する情報ですね。