スポーツ

伊藤智也の家族は?結婚した妻(嫁)・奈美子の画像は?子供は4人?

今回は、パラ陸上の鉄人・伊藤智也選手の

 

 

両親に関する情報や

 

結婚したお嫁さん(妻)の奈美子さんの画像や年齢などの情報

お嫁さん(妻)とのエピソード

 

子供さんとのエピソード

 

 

などなど…伊藤智也選手の家族について書きました。

伊藤智也の家族は?両親の情報は?

伊藤智也選手の家族についてですが

実家は自営業をされています

 

伊藤智也選手が中学2年の時に、オイルショックがあり家業が傾き、母親が家業をして父親は運送屋に働きに出ました。

父親・寛一さんは身長が150㎝ぐらいで、荷物の積み下ろしが苦手で、伊藤智也選手が積み下ろしを手伝わってたそうです。

 

そして、伊藤智也選手は中学卒業後、家計を助ける為に、就職をされました。

 

その後、36歳でパラ陸上に出会い、アスリートとし活動を始めます

2004年アテネパラリンピック大会直前のハードな練習では、父・寛一さんが車で並走し、練習を支えるなど…両親の支えがあったそうです。

その時について、伊藤智也選手は

もう15年前のことですけど、何を求めて走ってたのか、自分でも今はあまり記憶にないほどです。

ただただ、両親の笑顔がうれしかったんですよね。僕が元気に走っていると、喜んでくれる。そのために走ってような気がします。

 

と語られていました。

 

 

以上が、伊藤智也選手の両親に関する記事でした。

スポンサーリンク

伊藤智也の家族は?結婚した嫁(妻)・奈美子の画像は?子供は4人?

さらに、伊藤智也選手の家族についてですが

 

結婚したお嫁さん(妻)は、名前は奈美子さん

年齢は、2020年1月9日時点で42歳となっています。

お嫁さん(妻)は、伊藤智也選手より14歳年下になるそうです。

 

伊藤智也選手は、結婚したお嫁さん(妻)について

妻には身体的にも精神的にも全てにおいて支えてもらっている

 

と語られています。

 

そして、平成25年度2月号「県政だより みえ」にて、知事と対談されてて

サポートしてくれる妻は大変だと思います。競技の世界では、目標が金メダル。技術面のサポートとメンタル面のサポートが必要。というように、やることが決まっていたという点では楽でした。これからはいろんな仕事に対するサポートと普段の生活のサポートがありますから、どちらか一人でも欠けると仕事が成り立たない。お互いに信頼し合いながら毎日一歩ずつ進めていけるという部分では、やっと夫婦になれるかなという気がします。競技中は、僕に合わせてくれていた「パートナー」でしたからね。今は一緒にいれることがすごく嬉しいです。

 

家にいて、妻の笑顔を見ながら犬とたわむれてる時と、真剣に新しいものを開発しようとしている時です。

 

とコメントされています。

 

 

ただ、伊藤智也選手は、車の運転や料理など身の周りの事は全て自分でこなすそうで

お嫁さん(妻)の美奈子さんは、「『車いすの家族を支えるのは大変ですね』」と人から言われるが「実は苦労はないんです」「全てが自分でできる人なので大変だと感じたとこは少ない」と語られていました。

 

ちなみに、愛犬の名前はCOCOになります。

 

 

そして、お嫁さん(妻)・奈美子さんの画像ですが

引用:https://genki-nippon.yomiuri.co.jp/news/20171114.html/

 

こちらになります。

非常に綺麗なお嫁さん(妻)ですね。

この画像は、2017年11月時のものになります。

 

そして、読売新聞2008年9月18日号にて

生きてきた人生の中で5番目にうれしい。子どもが4人いるので。

 

と言うコメントが掲載されてるので…

北京・ロンドンでメダルを獲得したけど、子供が4人いてるので、人生で5番目に嬉しいという意味になります。

伊藤智也選手の子供愛を感じるエピソードですね。

 

ちなみに、約13年前に地点で、子供が4人いてると言う事になるので

現在、子供さんは結構大きい可能性がありそうですね。

 

 

以上が、伊藤智也選手の結婚したお嫁さん(妻)や子供に関する記事ですね。