三重県知事選

岡野恵美の学歴(出身高校・大学)は?家族(旦那(夫)や子供)は?

今回は、三重県知事選に立候補されてる岡野恵美さんの

 

 

出身高校・大学などの学歴や

 

旦那(夫)さんや子供(息子・娘)さんやお孫さんなど…家族について

 

 

などなど…岡野恵美さんについて書きました。

岡野恵美の学歴(出身高校・大学)は?

岡野恵美さんの出身高校・大学などの学歴ですが

 

三重県立松阪高校→山田赤十字病院付属高等看護学校→三重県立公衆衛生学院保健婦学科

 

となりますね。

 

三重県立松阪高校は

  • 偏差値:58~65
  • 三重県松阪市垣鼻町の公立高校
  • 政治家・田村憲久さんが卒業生

 

と言った感じの高校ですね。

 

山田赤十字病院付属高等看護学校は

  • 私立の専修学校
  • 三重県伊勢市の日本赤十字社が運営する看護専門学校
  • 2006年3月に閉校した

 

と言った感じの学校ですね。

 

三重県立公衆衛生学院は

  1. 昭和30年に三重県立准看護学院として発足
  2. 昭和49年に保健助産学科学科を保健学科と助産学科に分離し、歯科技工学科を加え三重県立公衆衛生学院として開学
  3. 現在は、歯科衛生学科の単科専修学校となってる

 

と言った感じの学校ですね。

スポンサーリンク

岡野恵美の家族は?旦那(夫)や子供(息子・娘)は?

岡野恵美さんの家族についてですが

 

2021年9月5日「中日新聞」の記事にて

旦那(夫)さんは、子育てなどのサポートをしてくれた

 

と言う事が書かれています。

女性議員が珍しかった時代に、夫のサポートを受けて子育てをした経験から「働く女性の大変さは分かるつもり」

 

さらに、自身のブログにて

旦那(夫)さんとの事が度々書かれています。

 

2018年4月13日

夫が大学病院の受診日ということで、午前9時に送っていく。

2021年5月12日

今朝、いつもの時間に夫のお供で近くのスーパーに買い物にでかけたら、何と人がいない。

 

旦那(夫)さんと仲良しな事が分かりますよね。

 

 

子供さんについてですが

 

2018年10月6日のブログにて

2018年10月6日に息子さんが38歳になる事と東京に住んでる

 

事が書かれています。

10月6日(土)

きょうは息子の誕生日。38歳になる。

早速朝から家族写真をとって東京の息子のもとにラインする。ささやかな誕生日祝いのつもり。

 

さらに、岡野恵美さんには娘さんがいてますね。

2021年1月1日のブログにて

1月1日(金)元旦

午前7時過ぎ、娘と犬とで海岸にて。初日の出。

 

そして、2021年4月18日のブログにて

娘さんには息子がいてて、高校野球の三重県大会に補欠で出場してる

 

と言う事が分かりました。

4月18日(日)

今朝はやく、孫と娘が二年ぶりに開かれる高校野球の三重県大会にでかけっていった。

孫は補欠。新聞に名前と写真が小さくのっていたが、孫ばかであろうか、嬉しいものである。

 

こちらは、お孫さんの練習風景になります。

引用:https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/02/b0ee6ef6012e84d412bbd907482701f5.jpg

そして、2017年9月26日のブログにて、上記のお孫さんとのエピソードが書かれていました。

9月26日(火)

中2の孫と話してるとよく「それは昭和の考え」と言われる。古いという意味かと思うが、わからないのは「塩対応」。

 

上記のエピソードを見てる感じだと、岡野恵美さんと娘さん・お孫さんは一緒に住んでる可能性もありそうですね。

 

以上が、岡野恵美さんの旦那(夫)さんや子供(息子・娘)さんなど家族に関する記事ですね。

岡野恵美の経歴は?生年月日やwiki風プロフィールは?今回は、三重県知事選に立候補されてる岡野恵美さんの 生年月日などのwiki風プロフィールや 看護師・...
一見勝之の学歴は?中学・高校は高田?出身地は三重県亀山市!今回は、三重県知事選に立候補されてる一見勝之さんの 出身地などのプロフィールや 幼稚園~大学までの学...
一見勝之の経歴や実家・家族は?結婚した嫁(妻)は?今回は、三重県知事選に立候補されてる一見勝之さんの 経歴や 実家や家族についてや 結婚したお嫁...