logo
検索
Close this search box.

竹下亘の子供(息子)の職業が凄い!嫁(妻)の家系図もエグイ!

UROIRO編集部

今回は、自民党衆院議員で74歳で亡くなられた竹下亘さんの

 

 

息子(子供)さんの凄すぎる経歴や職業

 

お嫁さん(妻)の凄すぎる家系図

 

 

などなど…竹下亘さんの子供(息子)さんとお嫁さん(妻)に関する記事ですね。

竹下亘の嫁(妻)の家系図が凄い!

竹下亘さんのお嫁さん(妻)ですが

 

2010年1月25日「広島県医師会速報」によりますと

  • 名前は和子さん
  • 父親・福田正さんは、新潟県を地盤とし全国展開する大手建設福田組の会長を務めた
  • 姉・和子さんは、上智大学史学部卒業し、1973年10月29日に小沢一郎さんと結婚してる

 

 

と竹下亘さんのお嫁さん(妻)はかなり凄い方と言うのが分かりました。

 

ちなみに、竹下亘さんの家系図は

 

父親:竹下勇造さん(島根県議・竹下酒造代表取締役)
弟:竹下三郎さん(酒造「竹下本店」当主、成人した息子さんが2人(民間企業に就職)いてる)
妹:さん

叔父:武永貞一さん(出雲市議会議員)
異母兄:竹下登さん(内閣総理大臣) 竹下亘さんと22歳年が離れてる
異母兄の孫:大甥はDAIGOさん・大姪は影木栄貴さん(漫画家)
義甥:金丸康信さん(テレビ山梨社長) 竹下登さんの娘婿

 

と言った感じになりますね。

 

以上が、竹下亘さんのお嫁さん(妻)に関する記事ですね。

竹下亘の子供(息子)の職業が凄い!嫁(妻)の家系図もエグイ!

竹下亘さんの子供さんは息子さんが2人になりますね。

 

2019年3月14日の「デイリー新潮」にて

  • 息子さん2人とも、慶應附属校に通ってた
  • 長男は、医学部に推薦で進んで医師になってる
  • 次男も成績優秀で推薦で医学部に進む事が出来たけど「兄貴が医学部ならオレは法学部で」と法学部に進学する
  • 次男は、学研肌で余人をもって代えがたい仕事をしてる
  • 息子さん2人とも30代後半で、2歳違い

 

さらに、自民党のさる閣僚関係者曰く(息子さん2人が)政治家やるんだったら早めに秘書になったりしてるでしょう。今のところ可能性はないんじゃないかな

 

息子さん2人は政治家になる可能性はない。

 

と言った事が書かれていました。

 

「余人をもって代えがたい」とは

他の人に代わりをやらせる事ができない。その人にしかできない。と言う意味なので

 

次男さんもかなり立派な仕事をされてる事が分かりますね。

 

ちなみに、2020年8月24日の「就活攻略論」の記事によりますと

法学部の就職先として多かった業界は

  • 法律関係(弁護士、行政書士、司法書士、社会保険労務士、弁理士、検察官、家庭裁判所調査官、裁判官事務官、裁判官、検察事務官、労働基準監督官など)
  • 公務員・公立学校教員(国家公務員、地方公務員、教職員、警察官、消防官、自衛官、国税専門官、海上保安官、刑務官、法務教官、入国審査官など)

 

  • 金融業・保険業
  • 製造業(メーカー)
  • 情報通信業
  • 建設業
  • 不動産業

 

と書かれてて…

もしかしたら、上記の中に竹下亘さんの次男さんの職業があるかも?しれませんね。

 

ちなみに、政界を引退された竹下亘さんの後継者は島根県議会議員・高見康裕さんになってるので、息子さん2人は政治家を目指す可能性は低そうです・・・

 

 

以上が、竹下亘さんの子供(息子)さんに関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2021/09/18/takamiyasuhiro-keireki/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

辻萬長の息子・輝猛と敦尊の経歴などは?嫁(妻)は辻邦!

芸能

ライアン真由美の家族は?夫(旦那)はラガーマン?国籍はハーフ?

衆院選 2021

金村美玖の闇とは?文春砲はデマ!KENTとの匂わせ画像は?

日向坂

古屋敬多の結婚や彼女は?目が変わった?昔の画像と比較!

芸能

保科凛のwikipedia・身長やプロフィールは?高校時代は?

ニュース

九段理江の経歴や学歴(高校・大学)は?読み方はくだんりえ!

ニュース