ニュース

河野二郎の学歴・年齢や嫁(妻)?経歴(那須野牧場など)は?

今回は、河野太郎さんの弟の河野二郎さんの

 

 

学歴や年齢などや

那須野牧場などの経歴

 

お嫁さん(妻)との馴れ初め

 

 

など…河野二郎さんについて書きました。

河野二郎の学歴や年齢は?

河野二郎さんの学歴は公表されていませんでした。

 

ちなみに

祖父:河野一郎さんは、神奈川県立小田原中学校(現、神奈川県立小田原高校)→早稲田大学政治経済学部政治学科

父親・河野洋平さんは、早稲田大学高等学院→早稲田大学政治経済学部経済学科

兄・河野太郎さんは、平塚市立花水小学校→慶應義塾中等部→慶應義塾高等学校→慶應義塾大学経済学部→ジョージタウン大学 比較政治学専攻→ポーランド中央計画統計大学→米国ジョージタウン大学

 

となりますので、祖父と父親は早稲田・兄は慶應に通われていました。

なので、慶應か早稲田に通われてたかも?しれませんね。

 

後、兄の河野太郎さんが平塚市立花水小学校出身なので、弟の二郎さんも同じ小学校出身の可能性がありそうですね。

ちなみに、平塚市立花水小学校は

  • 神奈川県平塚市にある公立校
  • 平塚市内で生徒数が最大
  • 校歌は、作詞は「子ぎつね」などを手がけた勝承夫さん、作曲は「とんぼのめがね」などを手がけた平井康三郎さんが担当

 

と言った感じの学校になりますね。

 

年齢も公表されていませんでしたが、1964年生まれなので、年齢は57歳前後と言う事になりますね。

 

 

以上が、河野二郎さんの学歴や年齢などの情報になりますね。

スポンサーリンク

河野二郎の嫁(妻)との馴れ初めは?

河野二郎さんですが、結婚してお嫁さん(妻)がいていますね。

 

兄・太郎さんの2002年4月6日のブログにて

  • お嫁さんと河野二郎さんが付き合い始めた頃「アベマリアを聞きにいかない」と誘われ、マメな河野二郎さんは予習しようとCD屋で「アベマリヤ」を探してた
  • 2002年4月6日に結婚した

 

と言った事が書かれれていました。

 

 

以上、少ないですが、河野二郎さんのお嫁さん(妻)に関して分かってる情報になりますね。

河野二郎の経歴(那須野牧場など)は?

最後に、河野二郎さんの経歴ですが

 

日本端子株式会社・代表取締役を務める

この会社は、神奈川県平塚市に本社があり、1960年に創業してる。事業内容は、無半田圧着端子・接続子の製造販売・各種コネクタの製造・販売端末処理機械・工具の製造販売などを行ってるそうです。

大株主は父親の洋平さんで、兄さんも一時社員として勤務してた事もあるそうですよ。

 

祖母の河野照子さんより那須野牧場を引き継いで、恵比寿興業那須野牧場代表を務めています。

那須野牧場は、2020年3月7日の刈谷特別の優勝馬・ナスノシンフォニーの馬主になります。

さらに、ゴールドマウンテン・ボールライト二ング・ラウアズギフトなどを育てています。

 

さらに、愛馬会法人・グリーンファーム愛馬会代表などを務めています。

 

 

以上が、河野二郎さんの経歴になりますね。