衆院選 2021

籠池諄子の若い頃が可愛い!学歴(出身高校・大学)などは?

今回は、衆議院選への出馬を表明された籠池諄子さんの

 

 

若い頃(19歳)の可愛い画像や

 

若い頃が片山さつきさんと似てるのか?の画像検証

 

 

出身高校・大学などの学歴

 

夫・籠池泰典さんとの馴れ初めや結婚エピソード

 

 

などなど…籠池諄子さんの若い頃について書きました。

籠池諄子の若い頃が可愛い!片山さつきと似てる?

上の画像が19歳の時の籠池諄子さんになります。

非常に可愛らしい見た目をされています。

 

若い頃の籠池諄子さんが、片山さつきさんに似てるのでは?と言う意見が出ています。

 

引用:https://ryoto-seeking-dailylife.com/katayama-satsuki-young-carrier

 

確かに似てる気がしますね。

ちなみに、片山さつきさんの若い頃は、大蔵美人と称される程の才色兼備な人として有名だったそうです。

スポンサーリンク

籠池諄子の若い頃は?学歴(出身高校・大学)や夫との馴れ初めは?

籠池諄子さんの若い頃の経歴ですが

 

1956年、学校法人森友学園の創立者・森友寛さんの娘として大阪府で生まれる

 

出身高校・大学などの学歴ですが

金蘭会高校→甲子園短期大学 幼児教育学科

 

となります。

 

金蘭会高校は

  • 偏差値 普通科Ⅱ類特別進学コース54、普通科Ⅱ類看護医療コース53、普通科Ⅰ類文理進学コース49、普通科Ⅰ類保育児童コース48、普通科Ⅰ類スポーツ・特技コース48
  • 大阪市北区の私立の中高一貫校
  • 男女別学の女子高校
  • 卒業生は、バレー選手・宮部藍梨選手がいてる

 

と言った感じの高校になりますね。

 

そんな、籠池諄子さんですが

 

1979年、籠池泰典さんと結婚されています。

 

2人の馴れ初めは

籠池諄子さんが甲子園短期大学1年時に、籠池泰典さんの関西大学時代のアルバイト先のそごう心斎橋本店(現、大丸心斎橋店の北館)で出会います。

2人はここでアルバイトをしてて、籠池泰典さんは7階の催し物会場で勤務してて、籠池諄子さんは1階宝石売り場で勤務してたそうです。

宝石フェアの為に7回にある販売スペースへ移動した籠池諄子さんに、籠池泰典さんが一目惚れしたそうですが、籠池諄子さんもまんざらではなかったそうです。

 

当時について、籠池諄子さんは

「お父さんは催し物会場で販売のためにマイクを握ってたんですけれども、しゃべりは当時からうまかったんです」

 

とコメントされています。

 

1979年4月29日、大阪私学会館で式を挙げます。

その後、2人は大阪府大阪市福島区大開のマンションに居住しています。

 

ちなみに、結婚に際し、籠池泰典さんは籠池諄子さんの父親・森友寛さんから

「お前の名前は演技が悪い」と言われ、奈良県桜井市・宗教法人「天一教」から「靖憲」と言う名前を貰い、改名されてるそうです。

 

 

以上が、籠池諄子さんの若い頃に関する記事ですね。