logo
検索
Close this search box.

若林洋平の学歴(高校・大学)は?経歴やプロフィールは?

UROIRO編集部

今回は、参議院静岡選挙区・補欠選挙に立候補してる若林洋平さんの

 

 

高校・大学などの学歴

 

 

プロフィールや両親・お嫁さんや子供さんについて

 

大学卒業後~現在までの経歴

 

 

などなど…若林洋平さんについて書きました。

若林洋平の学歴(高校・大学)は?

若林洋平さんの出身高校・大学などの学歴ですが

 

茨城県立緑岡高校を卒業

スポーツ好きの野球少年で、高校時代は練習漬けの日々だったそうです。

 

1997年、埼玉大学 理学部化学科を卒業

河川の汚染を専門に研究し、環境を守る志が芽生えたそうです。

 

緑岡高校は

  • 偏差値 普通科・理数科 67(茨城県10位の学力)
  • 茨城県水戸市笠原町の県立高校
  • 県内唯一の理数科設置の県立高校
  • 元横浜ベイスターズ所属のプロ野球選手・藤田正大選手、岩井高校・佐竹高校・水戸商業・水城高校の監督を務めてる橋本寛さん、カミナリの竹内まなぶさんが卒業生

と言った感じの高校になります。

 

埼玉大学は

  • 偏差値 47.5~60
  • 埼玉県さいたま市桜区下大久保の国立大学
  • 埼玉県で唯一の国立大学

と言った感じの大学になりますね。

 

 

以上が、若林洋平さんの学歴(高校・大学)に関する記事ですね。

若林洋平のプロフィールは?

若林洋平さんのプロフィールですが

  • 名前:若林洋平(わかばやしようへい)
  • 生年月日:1971年12月24日
  • 出身地:茨城県水戸市

 

  • 好きな言葉:義理人情
  • トレードマーク:フジヤマカット

 

父親は病院経営をしてて、仕事で忙しいけど、休みには釣りや野球に連れて行ってくれたそうです。

母親はしつけに厳しく「今暮らしていけるのは、地域の為に働いてるお父さんのおかげだよ」と言われてたそうです。

 

そして、若林洋平さんは、お嫁さん・中学3年生の長女・小学6年の長男・小学4年の次男と5人家族です。

息子さん2人は、9月生まれだそうです。

 

 

以上が、若林洋平さんのプロフィールになりますね。

若林洋平の経歴は?

若林洋平さんの経歴ですが

 

1997年、大学卒業後 大正製薬株式会社 入社

2001年10月、30歳で親族が経営する社団法人有隣厚生会 富士病院勤務

2003年4月、社団法人有隣厚生会 富士病院事務長・医療法人駿東育愛会 駿東共立産婦人科医院事務長

2004年4月、社会福祉法人寿康会 徳風園評議員・社団法人有隣厚生会 富士小山病院事務長

 

2007年4月、静岡県議会議員選挙に御殿場市・駿東郡北部選挙区から出馬するも落選

 

2009年2月、当時最年少の37歳で御殿場市長に就任(12年7カ月・4期務めた)

市長を目指したのは、産科医の確保に奔走した事務長時代に、現状を説明した市職員に「それはあなたたちの問題だから」と言われた事がきっかけだそうです。

市長時代には、市役所の体質改善をされたそうで、「職員を精鋭部隊に育てた」と若林洋平さんは言われています。

 

2021年8月、参院補選出馬に伴い、御殿場市長を辞任

「基礎自治体の長をこれだけ長くやった「国会議員はほとんどいない。即戦力になれる」「現場を大事に一人一人の声に耳を傾けてきた。今度は35市町の代表として、現場を見て対処していく新しいタイプの参院議員になりたい」と活躍を誓われました。

 

 

以上が、若林洋平さんの経歴になりますね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

林芳正の夫人(妻)の家系図や経歴・学歴は?娘の年齢や名前などは?

衆院選 2021

仁木博文の嫁(妻)がかわいい!娘・息子の画像などは?

衆院選 2021

小野範和の母親・登志子の家族は?夫・子供(息子・娘)などは?

衆院選 2021

池下卓の経歴・wiki風プロフィールや学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

今話題の記事

近藤誠(医師)の家族や結婚は?嫁(妻)と娘(子供)も医者?

ニュース

小林鷹之の娘(子供)の年齢は?妻(嫁)は弁護士で東大卒?

ニュース

立谷秀清の家族は?息子・嫁(妻)の画像や名前などは?

ニュース

岩瀬法樹の身長は167?中学・小学校時代の成績は?wikiや読み方は?

スポーツ

生田尚之のwikiや経歴は?学歴(出身高校・大学)などは?

ニュース

新井良太の結婚相手の嫁(妻)が声優説はデマ?現在も独身?

スポーツ