芸能

tappei(タトゥー)の画像や本名は?出身高校・大学はどこ?

今回は、タトゥーアーティストのtappeiさんの

 

 

 

画像や

 

本名などのプロフィールや

 

 

幼少期から現在までの経歴

 

出身高校・大学はどこなのか?

 

 

 

などなど…タトゥーアーティスト・tappeiさんについて書きました。

tappei(タトゥー)の画像や出身大学や経歴などは?

上がタトゥーアーティスト・tappeiさんの画像になります。

中々イケメンな方ですね。

 

プロフィールは

生年月日:1993年11月8日
出身地:大阪府
職業:タトゥーアーティスト、グラフィックデザイナー

祖父が医者で両親は歯科医師

 

高校在学中からペイントやシルクスクリーンでの創作をされ、グラフィックデザイン活動を開始します。

神戸芸術工科大学 アートクラフト学科を中退し、彫り師として活動を開始

 

タトゥーに興味を持ったきっかけは

元々和彫りが好きだったけど、親がよく見てた任侠映画の影響で、「単純にかっこいいなと言う憧れから」タトゥーに興味を持つ

その後、洋服や80’Sとかアメリカントラッド寄りのタトゥーに興味を持つ

さらに、仲間のスケーターたちがノリで入れてるタトゥーの写真やタトゥーを入れる光景を含め、かっこよく見えた事から徐々に自分の今のスタイルが出来上がって行ったそうです。

初めてタトゥーを入れたのは18歳で、和彫りが好きだった事から足に龍を入れます。

さらに、顔は自分で鏡を見ながらタトゥーを入れて、20歳になるまでには結構埋めてたそうです。

 

tappeiさんは、最初から彫り師を目指して訳ではなく、ただ、絵だけを描いてても面白くないと思い、タトゥーをやってみようと独学で学んだそうです。

 

2014年から拠点を東京に移し、原宿のセレクトショップCANNABIS(カンナビス)での経験を経て、ペイント、グラフィックアーティストとして精力的に活動する

2020年には中目黒のスタジオに併設する形で、自身の絵画作品の展示販売や、
アパレルアイテムなどの販売を行う「TAPPEI ROOM」をオープン

 

 

以上が、タトゥーアーティスト・tappeiさんの画像や出身大学や経歴などに関する記事ですね。

スポンサーリンク

tappei(タトゥー)の本名や出身高校は?

タトゥーアーティスト・tappeiさんの本名は公表されていませんでした。

 

 

大阪府出身でCANNABISのスタッフで彫師の方に、上方竜平(JODAI TAPPEI)さんがいてます。

この方は、2016年12月9日時点で23歳となっています。

 

ただ、こちらの方が、タトゥーアーティスト・tappeiさんと同一人物なのか?までは不明でした・・・

 

 

tappeiさんの出身高校は不明でした。

ただ、2012年8月「阿倍野高校同窓会報 芝蘭」にて

クラブだよりに、美術部 大阪高等学校芸術文化連盟展 絵画分野(上代竜平) と言う記述がありました。

 

ただ、こちらがtappeiさんの出身高校なのか?は不明ですね・・・

 

ちなみに、阿倍野高校は大阪府大阪市阿倍野区にある公立高校で、偏差値は55で、逸見政孝さんや中山功太さんなどが卒業生になります。