ニュース

藤田文武の嫁や子供(息子)の画像は?経歴・学歴(高校・大学)は?

今回は、日本維新の会の藤田文武さんの

 

 

プロフィールや

 

出身高校・大学などの学歴

学生時代のエピソード

 

大学卒業後から現在までの経歴

 

 

お嫁さんや子供(息子)さんの画像などや

お嫁さんとの馴れ初めについて

 

 

 

などなど…藤田文武さんについて書きました。

藤田文武の経歴や学歴(出身高校・大学)は?

藤田文武さんのプロフィールや経歴・学歴ですが

プロフィール

名前:藤田文武(ふじたふみたけ)
生年月日:1980年12月27日
出身地:大阪府寝屋川市

父親は、接骨院をされてて、空手の道場をされてるしつけに厳しい方だったそうです。

その影響で、藤田文武さんは3歳から空手をされています。

 

 

経歴と学歴

1980年12月27日、大阪府寝屋川市生まれ

 

寝屋川市立三井小学校→寝屋川市立第十中学校→大阪府立四條畷高校(1999年卒)→筑波大学体育専門学群 スポーツ産業学専攻(2004年卒)

高校・大学では体育会ラグビー部に所属

高校ではラグビー漬けであまり勉強しておらず、1浪で猛勉強をし、大学に入学をされています。

大学のラグビー部では主務(運営面でのリーダー)を務めた

さらに、大学4年の夏合宿に靭帯を切る怪我をされています。

 

さらに、大学時代は、合コンを結構されてて、金髪や茶髪にするなど、割とチャラかったそうです。

 

 

大学卒業後、母校の四條畷高校や大阪府立牧野高等学校、大阪府立大東高等学校(現大阪府立緑風冠高校)で保健体育科の先生を務めた

 

2005年からオーストラリア、ニュージーランドでスポーツマネジメントを学び

留学中に、父親が癌になり、一旦は手術が成功するも、その後再発したので、学校を卒業せずに途中で帰って来たそうです。

 

帰国後はベンチャー企業勤務を経て、2010年に株式会社KTAJを設立し、代表取締役に就任

ベンチャー企業は3年間勤務し、朝から晩まで働くなどかなり努力をされ、1年半程で役員になり部下が30~40人程いたそうです。

父親が亡くなってしまって事がきっかけで、29歳で独立されます。

別企業でナンバー2まで行った優秀な友人と一緒に起業するも、お世話になってる社長に頼み、お金を貸して貰った事で事業が上手く行き出したそうです。

 

2012年、維新政治塾に入塾(第1期生)

 

2017年10月、第48回衆議院議員総選挙(大阪12区)にて落選

 

2019年4月、衆議院議員補欠選挙にて初当選

2021年10月、衆議院議員総選挙にて当選(2期目)

 

 

以上が、藤田文武さんの経歴や学歴(出身高校・大学)に関する記事ですね。

スポンサーリンク

藤田文武の嫁や子供(息子)の画像は?嫁との馴れ初めは?

藤田文武さんですが、お嫁さんと息子さんが2人いてます。

 

こちらは、愛知県のイラストレータースキザキユミさんに書いて貰ってたお嫁さんと息子さんの似顔絵になりますね。

こちらは、お嫁さんが作ってくれた七草粥になりますね。

そして、こちらが息子さん2人の画像になります。

さらに、お嫁さんと息子さん2人の画像になります。

 

さらに、大学卒業後、母校の四条畷高校で保健体育の先生をしてた時に

男性の話した事がないぐらいうぶそうなバスケ部の生徒がいて、藤田文武さんが体育の最後の授業をした後にその生徒が来て、告白をされたそうです。

その事に藤田文武さんが感動して「ありがとう」と言うと、その生徒が「先生の所有物を下さい」と言われ、1年間ずっと使ってたペンを挙げたそうです。

そして、その生徒が今のお嫁さんだそうです。

 

かなりロマンティックなお嫁さんとの馴れ初めですね。

 

 

ちなみに、お嫁さんと藤田文武さんの出身高校の四条畷高校は

  • 大阪府の公立の有名進学校
  • 偏差値70
  • 普通科と文理学科がある
  • 京都大学・大阪大学に合計50人前後、国公立大学に200人足らずの合格実績がある

 

と言った感じの高校になりますね。

なので、お嫁さんもかなり頭がいい方と言う事が分かりますね。

 

 

以上が、藤田文武さんのお嫁さんや子供さん(息子)に関する記事ですね。

片山虎之助の息子・娘の名前や経歴は?嫁(妻)・孫は?今回は、政治家・片山虎之助さんの お嫁さん(妻)や息子・娘さんの名前や画像などや 息子さんの...