ニュース

白崎彩子の夫(旦那・結婚相手)や子供(息子・娘)など家族は?

今回は、ピアニスト・白崎彩子さんの

 

 

プロフィールや

 

経歴や

 

 

夫(結婚相手・旦那)や子供(息子・娘)など家族に関する情報

 

 

 

などなど…ピアニスト・白崎彩子さんについて書きました。

白崎彩子のプロフィールや経歴は?

白崎彩子のプロフィールは

名前:白崎彩子(しらさきあやこ)
生年月日:1969年
出身地:東京都世田谷区

 

5歳からクラシックピアノを始める

10歳でジャズピアノを父親より習う

 

中学3年まで、数々のジャズオーディションやコンテストに入賞・優勝する

中学2年で最年少14歳で「NHKセッション」のラジオ出演し、新宿「J」で2年半レギュラー出演する

 

東京都立芸術高校→東京芸術大学 音楽学部 ピアノ科

高校・大学ではクラッシックピアノに専念する

 

大学を卒業して数年後、ジャズピアニストの道を志し、都内のジャズスポットで演奏を再開する

1995年、第1回ハイネン・ジャズ・コンペティションピアノ部門 第2位

1997年、単身ニューヨークに渡り、バースに師事する

 

1999年にマンハッタン音楽学校 ジャズピアノ科 修士課程に奨学生として入学

2001年、同大学院卒業

 

 

以上が、白崎彩子さんのプロフィールや経歴になりますね。

スポンサーリンク

白崎彩子の夫(旦那・結婚相手)や子供(息子・娘)など家族は?

白崎彩子さんの結婚相手の夫(旦那)さんは、アメリカ人のトム・ランドマンさんで、NYで結婚されています。

 

ちなみに、第1回 NY:親子でクリエイティブにチャレンジ 伸び伸び楽しむ子供向けのジャズ体験(後編) にて

2001年にマンハッタン音楽院の修士課程を修了し、NYでアメリカ人と結婚後、二人の子供に恵まれる

 

と書かれてるので、2001年の大学院修了後に夫とは結婚されたかも?しれませんね。

 

 

ちなみに、夫のトムさんの実家はボストン近郊にあり、妹さんがいて結婚をされています。

トムさんの妹さん夫婦の家に家族が集まってお祝いした。去年はトムと2人で築92年の新居にてお祝い。今年は?というと、実はトムはボストン近郊にある実家に帰りたがっていたが、クリスマスに長く滞在する事だし、NYでのんびりしようと私が説得し、しょうがなく私の意見を受け入れた。そんな矢先、ブロンクスに住む友達夫婦が自宅のディナーに招待してくれた。ラッキー!料理しなくてすんだ…トムが自家製のアップルパイを持参して伺った。

 

さらに、夫のトムさんについて

トムにとってスパイスで味付けされたジーン特製のターキーはおふくろの味とは違っていたらしく、ママ特製のターキーを恋しがっていた。トムの実家ではクリスマスもターキーを焼くのだが、余ったターキーがスープになったり炒めものに入ったりと七変化してしばらくの間ディナーに登場する。私にとってはそれが味気なくて、ごはんにきんぴらゴボウとか“ごはんですよ”とか何かビシッとした味付けが恋しくなったのを覚えている。今年はお気に入りのものを持参して行こうかな?

 

と書かれていました。

 

 

さらに

 

ピアニストが2人、トムがギター、シンガーのジムは歌とパーカッション、ジーンはドラム。

 

と書かれてるので、夫のトム・ランドマンさんはギターリストなのかも?しれませんね。

 

 

そして、子供が2人いてます。

ただ、子供さんの性別に関しては不明でした・・・

 

ちなみに、2014年2月7日の「第1回 NY:親子でクリエイティブにチャレンジ 伸び伸び楽しむ子供向けのジャズ体験(後編)」にて

「私自身が子育てを経験することで、赤ちゃんが子どもになるまでの数年間の成長過程を一緒に体験し、また、今まで培ってきた音楽の素養をゆうごうさせることで、NYに住む日系のお子さんたちに何か提供できるのではないか・・・というアイディアから「乳幼児の日本語音楽クラス」が誕生しました」と語る。

と語られていました。

 

 

以上が、白崎彩子さんの夫(結婚相手・旦那)や子供さんなど家族に関する記事ですね。