ニュース

小里泰弘の家族は?嫁(妻)の名前は?息子・娘など子供はいてる?

今回は、小里泰弘さんの

 

 

 

父親・母親や兄弟についてや

 

 

お嫁さん(妻)や息子さん・娘さんなどに関する情報

 

 

 

などなど…小里泰弘さんの家族に関する記事でした。

小里泰弘の家族は?父親・母親について

引用:http://blog.livedoor.jp/o_yasuhiro/archives/1834845.html

小里泰弘さんの父親は、小里貞利(おざとさだとし)さんで

 

プロフィール

  • 生年月日:1930年8月17日~2016年12月14日(86歳)
  • 出身:鹿児島県霧島町(現霧島市)

 

経歴

28歳から県議会議員を6期21年務める

1979年、49歳で衆院選で自民党公認で当選して以来、一貫して整備新幹線事業に携わり、「ミスター新幹線」の異名を取ります。

 

1995年の阪神大震災の時には、村山内閣で震災対策担当大臣を務め、震災復興に力を注ぎます。

さらに、2004年の九州新幹線開通に力を注ぎました。

そして、2007年九州新幹線開業における小里貞利さんの業績により「小里貞利先生胸像」が鹿児島中央駅構内に建てられました。

 

母親は本来控えめな性格で、一心に父親を支えてこられた方だそうです。

2019年8月に亡くなっています。

 

 

以上が、小里泰弘さんの両親に関する記事ですね。

スポンサーリンク

小里泰弘の家族は?嫁(妻)の名前は?息子・娘など子供はいてる?

さらに、小里泰弘さんの家族についてですが

 

お嫁さん(妻)の名前は、小里祐子さんになります。

 

2020年8月16日のfacebookの投稿にて

母の一年債祭と初盆祭を連続して行いました。

コロナ渦での開催となってことから、一年祭は弟夫婦と家族のみ。初盆祭は、高齢者は無理してもらわず、私の従兄弟中心に人数を限定して開催しました。

叔父叔母たちがほとんど参加できなかったのは寂しい思いがありましたが、従兄弟たちと昔話に花が咲きました。

引用:https://m.facebook.com/ozato.yasuhiro/photos/a.1691984794167716/3513963575303153/?type=3

 

と言った投稿をされてるので、弟さんがいてて、結婚されてる事がわかります。

 

ちなみに、お嫁さん(妻)の父親は

  • 2016年に亡くなってる
  • まじめで誠実な人格者で家族思い
  • 小里泰弘さん一緒に釣りやゴルフを楽しんでた

 

と言った感じだそうです。

 

小里泰弘さんの子供さんの有無に関しては、不明でした・・・

 

ちなみに、ブログの2015年7月8日の記事にて

我が家の愛犬が5歳の誕生日を迎え、家をあげてのお祝いがありました。人間でもここまでとはと妬けるほど。

 

と言った投稿をされてるので、愛犬を飼われてて、溺愛をされてる事がわかります。

 

 

以上が、小里泰弘さんの家族に関する記事でした。