RIZIN

祖根寿麻は成金で金持ち?ビジネス(事業)内容はジム経営?

今回は、おおみそかのRIZINで太田忍選手と対戦される祖根寿麻選手は

 

 

お金持ちで成金なのか?についてや

 

祖根寿麻選手がやってるビジネス(事業)内容についてや

起業家としての祖根寿麻選手の考え方や夢など

 

 

などなど…格闘家ではなくビジネスマンとしての祖根寿麻選手について書きました。

祖根寿麻は成金で金持ち?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuma Sone(@kazuma_sone)がシェアした投稿

祖根寿麻選手が成金でお金持ちなのでは?と噂をされています。

 

2021年11月20日「RIZIN.32」の皇治選手との対戦前の会見にて

祖根寿麻選手は「皇治君、ジムと焼き肉、オープンおめでとうございます。正直、ビジネスの部分では、ボクのほうが勝っている。ボクはMMAの選手なんですけど、皇治君の光っているところで、闘ってあげようかなと思っています。皇治君、盛り上げよう!」

に対し

皇治選手は「誰でもよかったんで。マッチングアプリで決まった強運の祖根ちゃんにはおめでとうと言いたい。俺は負けたら引退ですよ。斜め後ろの成金ポンコツをやっつけちゃいます」

 

と言うやりとりをされていました。

 

 

さらに、2020年4月15日の後藤丈治戦の直前インタビューでは、会社経営者としての一面も見せていました。

さらに、国のセーフティーネットの相談窓口に行った際、東海テレビの「スイッチ!」にたまたま映ってしまい、恥ずかしかったそうです。

――欠場疑惑騒動もあり、Youtubeでもそのゴタゴタを説明されましたが、改めてその辺の話から聞かせてください。
祖根「他の人から急にいっぱい連絡が来て、怪我したの?とか言われて、確認したら欠場になってて、えー?ってなって、マネージャーに連絡したら、『俺も聞いてなかった』ってなって。僕もイラついてTwitterで書いちゃったんですけど(苦笑)」

――連絡の行き違いといいますか。祖根選手としては、オファーを受けているわけですから、出る気満々だったと。
祖根「僕もジムをやっていますし、会員さんのことも心配ですし、大会をやるならやるで早くから言って下さいとは言っていました。名古屋から東京まで遠出だから、出たくない気持ちもありました

――自分一人だけじゃなく、会員さんの健康も考えると、当然、ジム代表としては経営への影響も考えますよね。
祖根「パーソナルトレーニングは1週間ぐらいは休むと話していて。利益も落ちちゃいますし。ジムは6日からクラスレッスンを休止し、昨日(13日)からは閉館し、今月末まで閉めます

――じゃあここから連勝して挽回したい?
祖根「そうですね。でも正直、今は格闘家としてのよりか、経営の方で心配が多すぎて…

――切実ですね。
祖根「練習はしていくんですけど…。早く落ち着いて欲しいですね」

――多くのジムの代表者が役所や日本政策金融公庫に経営資金の相談に行っているとSNSに書いていますし、私自身もそういう話をしょっちゅう耳にします。
祖根「この前、僕も国(中小企業庁)のセーフティーネットの相談窓口に行ったんですけど、テレビ映っちゃって恥ずかしかったなって(苦笑)」

――地元の?
祖根「スイッチ!って番組なんですけど(※東海テレビの朝9:50~11:15の情報番組)

――試合でなくそういう形で地上波に出るとは。
祖根「あのジム金ないの?って知ってる人に思われそうで。ねえよ!って(笑)

――もう、どこも大変ですからね。恥ずかしいことではないですよ。
祖根「はい」

 

 

さらに、自身のツイッターにて、この様なつぶやきをされています。

 

祖根寿麻選手がお金持ちで成金なのか?は不明ですが、格闘家だけでなく、ビジネスマンとしての一面も持っているのは間違いないようですね。

祖根寿麻のビジネス(事業)内容はジム経営?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazuma Sone(@kazuma_sone)がシェアした投稿


祖根寿麻選手は「zoomer フィットネス」「kickfit by zoomer」を経営されています。

このジムは、愛知県名古屋市中区新栄にあり、24時間年中無休でやってるジムになります。

 

このジムは、ラウンジではプロテインドリンクや本格バリスタを提供してくれるカフェスペースがあり、2Fは有酸素マシン・トレーニングマシンなどがあり、3Fはマッドスペースがあります。

さらに、現役のプロ格闘家が多数スタッフとして在籍してて、初心者から上級者まで楽しむ事ができます。

 

 

 

さらに、祖根寿麻選手は、自身のビジネスについて

 

5年前から、格闘家としてのビジョン・経営者としてのビジョンを描いてて、それがいい感じに登って来てる

さらに、「格闘技っていうので、次のステップで何を成功させるか」や「ジムのブランディグ」を行い、引退後も仕事も格闘技という環境を作り、それでお金を稼げる環境を作るのが夢

さらに、今後は、名古屋で一番のキックボクシング・ウエイトトレーニングにして、名古屋の格闘家達が格闘技で食べて行ける環境作りをして行きたいそうです。

 

そして、祖根寿麻選手が尊敬する格闘家は

「トイカツ道場」の経営をしてる格闘家の戸井田克也さん
格闘技を学びながら高卒資格が取れる「STYLE高等学院」の開設者・池本誠知さん

 

と言う格闘家でありながら、ビジネスもキチンと出来てる人たちなので、尊敬をしてるそうです。

 

下の動画では、祖根寿麻選手のビジネスマンとして一面を見る事が出来ます。

 

祖根寿麻選手は、本格的なビジネスマンな事が分かりましたね。

強さだけでなく、頭もいい祖根寿麻選手は、男として憧れてしまいますね。

自分も一度、本屋で与沢翼さんの書籍を買い、「ネオヒルズ族を目指そう」と血迷ってた時期もありましたが(笑)…全くダメでしたね・・・