logo
検索
Close this search box.

ストロング小林の結婚した嫁(妻)の名前は?子供はいてる?

UROIRO編集部

今回は、アントニオ猪木さんと昭和巌流島の名勝負をされたストロング小林さんの

 

 

プロフィールや

プロレス入門前などの経歴や

 

結婚したお嫁さん(妻)の名前や

婚約時のエピソード

 

子供の有無について

 

 

などなど…ストロング小林さんについて書きました。

ストロング小林のプロフィールや経歴は?

ストロング小林さんのプロフィールですが

  • 本名:小林省三(こばやししょうぞう)
  • 生年月日:1940年12月25日
  • 出身地:東京都青梅市
  • 身長:187㎝

 

経歴は

 

中学時代に相撲部屋からスカウトが来るも、断る

東京都立農林高校卒業後、国鉄に就職をする

 

就職後、力道山さんの体に憧れ、ボディビルに打ち込む

1966年10月、ボディビル会場で、国際プロレス社長・吉原功さんと出会い、その場でスカウトされ、1966年11月に入門する

1967年7月にデビュー

 

現役時代は、パワーファイターとして活躍

1970年前半、国際プロレスのエースを務める

新日本プロレス移籍後、メインイベンターの一角を担う

さらに、AWAやWWEでの実績も残してた

 

1984年8月、現役引退

 

引退後は、俳優・タレント活動を行い、1982年映画「伊賀忍法帖」出演をきっかけに、ストロング金剛の芸名で活動

2003年から再び、ストロング小林の名前で活動してる

 

 

以上が、ストロング小林さんのプロフィールや経歴になりますね。

ストロング小林の結婚した嫁(妻)の名前は?子供の有無は?

ストロング小林さんの結婚に関する情報ですが

 

1980年のゴングにて

ストロング小林さん&瀧本いさこさん 結婚おめでとう

 

と書かれてるので、結婚はされていますね。

 

 

さらに、「新日本プロレスファンクラブ会報 anton」にて、ストロング小林さんの婚約に関する事が書かれていました。

結婚したお嫁さんは

  • 実家は和歌山県でスポーツ店を営んでる
  • 3姉妹の長女
  • ゴルフ、スキー、茶道、花道を精通してる
  • 明るい性格の女性

 

と言った感じの方だそうです。

さらに

ストロング小林選手は、6月16日、京王プラザホテルで、挙式する事になりました。

婚約発表の記者会見に臨んだ二人は、お揃いの純白スーツ姿も晴れやかに、日頃、怒涛の怪力でなる小林選手の頬は、この日ばっかりは終始ゆるみっ放し……。フィアンセの左手薬指には、「この日のために買っておいた」という、エメラルドの指輪が光っていました。

 

と言った感じの事が書かれていました。

 

 

そして、2001年7月に青梅市であった事件の近くにストロング小林さん夫妻が住んでたので

夫婦は寝てる時の格好で、インタビューを受けた事があるそうです。

 

最後に、ストロング小林さんの子供の有無に関しては不明でした・・・

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

鈴木映(新潟)の経歴・wikiや学歴(高校・大学)は?結婚や嫁(妻)は?

ニュース

鈴木秀人(ジュビロ)の家族・結婚や嫁(妻)や息子(子供)は?

スポーツ

建山義紀の嫁(妻)・美也子で大阪出身?娘(子供)の年齢などは?

スポーツ

小田(オダウエダ)は整形?ヤンキー・高校時代などと画像比較!

お笑い芸人

萩原京平の兄弟は野球選手?出身高校・大学などの経歴は?

スポーツ

渡部葉月のwikiは?可愛い!中学・高校は平針・東海学園で成績は?

スポーツ