logo
検索
Close this search box.

沙央くらまの年齢は何歳?本名などのプロフィールは?30代?

UROIRO編集部

今回は、俳優・大貫勇輔さんとの結婚を発表された沙央くらまさんの

 

 

出身地などのプロフィールは?

 

年齢は何歳なのか?

小・中学校の同級生や先輩・後輩について

 

本名や芸名の由来について

 

同期は誰なのか?

 

 

などなど…沙央くらまさんについて書きました。

沙央くらまの出身地などのプロフィールは?

沙央くらまさんの出身地などのプロフィールですが

  • 沙央くらま(さおうくらま)
  • あだ名:コマ
  • 出身地:東京都中野区
  • 身長:166㎝
  • 血液型:O
  • 明星学園小・中学校卒
  • 事務所:ライナスエンターテイメント

 

  • 座右の銘:負けるのが嫌いではなく、逃げるのが嫌い
  • 特技:ピアノ(4歳から習ってる)
  • 趣味:料理、タロット占い、美容、テコンドー

 

 

以上が、沙央くらまさんのプロフィールになりますね。

沙央くらまの年齢は何歳?

沙央くらまさんの年齢についてですが、3月3日生まれ以上の情報は公表されておらず

年齢が何歳なのか?は公表されていませんでした。

 

2019年3月20日の「tenki.jp」の記事にて

宝塚音楽学校、受験の年齢制限は14歳から18歳受験時に中学卒業あるいは高等学校卒業又は高等学校在学中の方という指定があり、基本的にはその年齢制限は中卒時から高卒時までとなっているので、実質4回受験するチャンスがあります。

引用:https://tenki.jp/lite/suppl/r_miwa/2019/03/20/28931.html

と書かれていました。

 

そして、沙央くらまさんは1999年に宝塚音楽学校に入学されてるので

年齢は37歳から41歳ぐらいの可能性があるのでは?と思いますが…実際の年齢に関しては不明でした。

 

さらに、2020年10月23日の自身のnoteにて、自身の小・中学時代について書かれてて

  • オペラ歌手小林沙羅さん・土屋アンナさんと同級生
  • 小栗旬さんや中村獅童さんが先輩
  • 宮崎あおいさんが後輩

 

と書かれています。

 

そして、土屋アンナさんは1984年3月11日生まれの37歳です。

なので、沙央くらまさんは1984年3月3日生まれの37歳の可能性がありますね。

同級生にオペラ歌手の小林沙羅やモデルの土屋アンナ等最高に刺激的な仲間と育ちました。先輩には小栗旬さんや中村獅童さん、後輩には宮崎あおいちゃんもいます。

引用:https://note.com/komastyle/n/n5a65a5a16658

沙央くらまの本名は?

沙央くらまさんの本名は公表されていませんでした。

ただ、駒形綾加 が本名では?と言われています。

引用:http://blog.livedoor.jp/mei_shitsu_gen/archives/3720319.html

 

ちなみに、本人の2020年10月23日のnoteにて

  • 本名が「コマガタ
  • 沙央くらまさんの宝塚でのあだ名はコマで、コマと呼ぶと家族全員振り向く

 

と本名について書かれていました。

ちなみに、宝塚で本名があだ名になるパターンは結構あるそうです。

 

そして、芸名の由来は

沙央は、両親が所属してたシェイクスピアシアターの翻訳家・小田島雄志さんが名付けて、沙翁と書いてシェイクスピアの意味

くらまは、イタリアの家族旅行中に思いつく、宝塚で芸名がかぶると挨拶に行かないいけないので、それを避ける為につけた

 

と書かれていました。

沙央 = 両親が所属していたシェイクスピアシアターの翻訳家である小田島雄志先生より。沙翁とかいてシェイクスピアという意味があるそうです。

くらま = イタリア家族旅行中、劇場跡地でひらめきました。宝塚で芸名がカブるとご挨拶に行かなくてはならず、ビビリの私はそれを避けて名前を考えようとしていました。(じつは夢斗とかゆう名前も候補に出していて、今考えるとくらまでよかった。)

引用:https://note.com/komastyle/n/n5a65a5a16658

沙央くらまの同期は?

沙央くらまさんは、2001年宝塚歌劇団87期生として次席入団をされています。

沙央くらまさんの同期ですが

龍真咲:元月組トップスター
早霧せいな:元雪組トップスター
夢乃聖夏:元雪組男役
華城季帆:元花組娘役
晴華みどり:元雪組娘役
和音美桜:元宙組娘役
咲花杏:元宙組娘役

 

となります。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

杉森務の経歴や年収は?学歴(高校・大学)は?出身地や読み方は?

ニュース

大山龍太郎騎手の父親は大山真吾?

スポーツ

川原凛(凜)のwikiは?出身高校は長崎明誠?中学は黒崎?

スポーツ

市田ひろみに夫(結婚相手)はおらず独身?若い頃の画像や経歴は?

ニュース

四釜峻佑の中学校・高校は長井南・山形中央?身長や読み方などは?

箱根駅伝

立谷秀清の家族は?息子・嫁(妻)の画像や名前などは?

ニュース