logo
検索
Close this search box.

ミカユッカラの顔画像(写真)やwiki・経歴は?フィンランド人!

UROIRO編集部

今回は、フィンランド人のミカユッカラさんの

 

 

顔画像(写真)や

wiki風プロフィールや

 

若い頃などの経歴

 

 

などなど…ミカユッカラさんについて書きました。

ミカユッカラのwikiは?フィンランド人!

こちらが、ミカユッカラさんのインタビュー動画になります。

wiki風プロフィールは

  • 名前:ミカ・ユッカラ(Mika Jukkara)
  • 生年月日:1963年7月30日
  • 国籍:フィンランド
  • 在住:フィンランド・ラハティ市

 

さらに、FISのホームページにて

Married to Paeivi

 

と記載されてるので、Paeiviさんと結婚をされてるっぽいです。

 

以上が、ミカユッカラさんのwiki風プロフィールになりますね。

ミカユッカラ(フィンランド)の経歴は?

 

ミカ・ユッカラさんの経歴は

 

フィンランドのサハティで生まれ育ちました。

 

若い頃はスキージャンパーをしてて、フィンランドの大会に参加していました。

10年程選手として活動をされています。

 

1990年からフィンランドの国内大会の公式戦の技術代表

 

2007年からワールドカップやフィンランドの国際大会のテクニカル・デリケートを務める

テクニカル・デリケートは

ルールに即った安全な競技運営や環境づくりを行う大会の競技責任者のこと

だそうです。

 

2007から2017年、ノルディックスキー世界選手権の競技チーフ

2008年からScaniaの製品マネージャーを務め、技術販売トレーニングと持続可能とともに技術販売サポートを担当

 

2021年4月から国際スキー連盟(FIS)より、ジャンプ男子のコントローラーに指定される

この事に対し

新しい役割として、スキージャンプのの発展に貢献し、スキージャンプの仲間たちと一緒に働くことを楽しみにしています。チームやアスリートとコミュニケーションをとり、スキージャンプのプロフェッショナルと一緒に仕事をするのが楽しむです

とコメントされています。

 

さらに、ラハティの大会の組織委員会のメンバーをだった事もあり、13年程・ラハティワールドカップの大会を担当されていました。

 

以上が、ミカユッカラさんに関する記事ですね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

小島良太(スケート)の屋代高校・信州大学時代の戦績まとめ

北京 冬季五輪

新濱立也の身長・体重が凄すぎ!デカい理由は鮭のちゃんちゃん焼き?

北京 冬季五輪

今話題の記事

今津寛介の経歴・wikiや出身高校・大学などの学歴は?兄もイケメン!

ニュース

佐々木麟太郎の出身中学・小学校は?身長やwikiなどは?

高校野球

釜田佳直の嫁(結婚相手)や子供は?妻は岐阜出身で1歳年上?

スポーツ

大山龍太郎騎手の父親は大山真吾?

スポーツ

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

あきぴ(rizin)のwikiは?年齢は何歳?33歳?身長は?

スポーツ