logo
検索
Close this search box.

剱持クリアの画像やwikiは?ハーフではない!姉・父親も陸上選手!

UROIRO編集部

今回は、陸上選手の剱持クリアさんの

 

  • wiki風プロフィール
  • 経歴や戦績まとめ
  • お姉さん・早紀さんのプロフィールや経歴

 

などなど…について書きました。

剱持クリアの画像やwikiは?ハーフではない!父親も陸上選手!

剱持クリア選手のwiki風プロフィールですが

  • 生年月日:1997年8月9日生まれ
  • 出身地:山梨県
  • 身長:169㎝
  • 出身高校・大学:山梨学院高校→筑波大学 体育専門群
  • 趣味:料理(得意料理は鮭のホイル焼き)
  • 好きな事:美味しいもの食べる事、裁縫
  • 自己ベスト:三段跳び13.14m、走幅跳び:5.90m

そして、剱持クリア選手は純日本人です。

名前の由来は、なんでもクリアにしていけるようにという願いが込められています。

よくハーフと間違えられ、雰囲気が怖いと思われるが、実は純日本人であり優しいお姉さん。

引用:http://tsukubathletics.com/archives/player/%E5%89%B1%E6%8C%81%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80kuria-kenmochi

そして、剱持クリア選手の父親も陸上選手で元日本記録保持者だそうです。

剱持クリアの経歴や戦績は?

剱持クリア選手の経歴や戦績ですが

6歳から陸上を始めました。

そして、中学1年時に三段跳びに出会いました。

お姉さんが三段跳びをやってたので、その影響で始めたそうです。

中学時代は陸上がメインでしたが、家庭科部に所属されていました。

大学では、2018~2019年度ユニフォーム委員会 委員長を務め、2018年~2019年度陸上競技部 女子副主将を務めています。

大学卒業後は、自分自身でチームを作り、山梨を活動拠点に三段跳びをされています。

しかし、私が自分の可能性に挑戦するためにも、これまでたくさん応援してきてくださった方々に陸上を通して恩返しをするためにも、望む環境は妥協したくない、また、いつまで続けられるか分からないスポーツの世界で、今しかないこの時間を全力で陸上競技に費やしたいと思いました。

後々、もっと陸上に専念出来ていたら、、自分の求める環境で出来ていたら、、と思うことはしたくない。

その環境を作るために私は、自分でチームを作りました。

引用:https://kuriakenmochi.com/first/95/

そして、戦績ですが

2013~2015 全国高校選抜陸上競技選手権大会 三段跳1位

2017

日本陸上競技選手権大会 三段跳2位
関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳1位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳2位

2018

関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳1位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳1位

2019

関東学生陸上競技対校選手権大会 三段跳2位
日本学生陸上競技対校選手権大会 三段跳3位

剱持クリアの姉・早紀のwikiや画像は?

お姉さんも三段跳びの選手で、剱持早紀(さき)さんと言う名前になります。

山梨学院高校から筑波大学に所属し、現在は長谷川体育施設に所属されてる方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

S@ki Kenmochi 剱持早紀(@skenmo16)がシェアした投稿

そして、お姉さんの剱持早紀さんのwiki風プロフィールですが

  • 生年月日:1994年8月16日生まれ
  • 血液型:A
  • 趣味:細かい作業
  • 好きな言葉:超越
  • 長所:ツボが浅い所
  • 短所:ストレスを溜めやすい所
  • 自己ベスト:13m42

となります。

剱持クリア選手は、お姉さんと似てる所と似てない所について

姉と似ているところは全体的なシルエットかな(笑)

似ていないところは性格。いつも私の発言に対して“バカじゃないの~?”って言われます(笑)

引用:https://tsukubathletics.com/archives/13696

とコメントされています。

以上が、剱持クリア選手に関する記事でした。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

三上朋也は嫁・子供と葉山在住?息子・娘の年齢などは?妻との馴れ初めは?

スポーツ

小坂菜緒はジャニヲタで山田涼介・有岡大貴推し?LINE交換の噂は?

日向坂

YUSHI(ホスト)のwikiや経歴は?父・母親・姉は医者?

格闘技

ジェリー藤尾の若い頃(昔)は最強!安岡力也・用心棒などの話まとめ

芸能

北林早苗の夫は亀石征一郎?娘は村田秋乃?現在は脳ベルショーに出演?

芸能

庄野真代の結婚や離婚は?元夫(旦那) は小泉まさみ!現在は独身?

ニュース