芸能

高田向日葵の身長・本名やwikiは?大学はブリストル出身?

今回は、高田万由子さんと葉加瀬太郎さんの娘の高田向日葵さんの

 

  • 身長や本名などのwiki風プロフィールや
  • 出身大学や学生時代のエピソード

 

などなど…について書きました。

高田向日葵の身長・本名やwikiは?

高田向日葵さんの身長・本名などやwiki風プロフィールですが

  • 本名:高田向日葵(たかだひまり)
  • 生年月日:1999年7月

となります。

身長は公表されていませんでした。

こちらが、家族写真になります。

高田万由子さんの身長は164㎝となります。

そして、高田万日葵さんは高田万由子さんより少し低い印象を受けます。

なので、高田向日葵さんの身長は150後半~160㎝ぐらいでは?と予想します。

引用:https://stylewithstory.com/hakase-taro-himari/

スポンサーリンク




高田向日葵の大学はブリストル大学出身?

高田向日葵さんは、イギリスのブリストル大学出身になります。

そして、薬学部で脳科学を専攻されています。

ブリストル大学は

ブリストル市に本部を置くイギリスの公立大学である。1909年に設置された。
卒業生・在籍者・教職員から13人のノーベル賞受賞者を輩出する、伝統ある名門校の一つである。

タイムズ・ハイヤー・エデュケーションの世界大学ランキングでは、世界92位とされた。イギリスの研究型大学連合「ラッセル・グループ」の加盟校として、またヨーロッパ大学連盟である「コインブラ・グループ」の加盟校として発展してきた。ブリストル大学は英国で最初に女子に門戸を開いた大学である。さらにイギリス大手企業がもっとも求める人材を輩出する大学トップ3に選ばれており、国際的に最も影響力のある大学の一つとして世界で認められてる。

と言った感じの大学になります。

薬学部を選んだのは「幼少期から化学・実験などが好きで、それをたくさん勉強したかったから」だそうです。

そして、高田向日葵さんは脳科学の本を毎日読んでるそうですよ。

ただ、高田向日葵さんは「薬剤師になるつもりはない」そうです。

さらに、2017年1月17日の「スウェーデン製家電新製品発表会」にて、高田万由子さんが

  • スウェーデン人の彼氏がいてる
  • 彼氏から見たこともないぐらい素敵なデザインの水差しを貰った

と語られています。

そんな高田向日葵さんですが、高校受験には失敗をされたそうです。

ちなみに、高校時代はフットサルでキャプテンを務め、陸上競技で学校の選抜に選ばれるなど運動神経が抜群な方です。

高田向日葵さんは、2歳でバイオリンを始め、12歳でイタリヤの国際ジュニアコンクールで金賞を取るなど凄い人でしたが、15歳でバイオリンは辞めてしまってるそうです。

バイオリンは、母親の高田万由子さんと先生に教わってたそうです。

ただ、1時間かけて先生の所に行き、1時間半のレッスン、その後1時間かけて帰る生活が嫌になって、バイオリンをやってると毎日高田万由子さんと喧嘩して泣いてたそうで、ある日に高田向日葵さんが母親に本音をぶつけました。

向日葵「…(バイオリンを)辞めてもいいですか?

万由子「じゃあ、辞める代わりに何をするんですか?

向日葵「勉強します

万由子「辞めないと勉強できないの?

向日葵「辞めれば勉強がもっとできる

万由子「あぁ、そうですか…

と言った感じだったそうです。

そして、高田向日葵さんがバイオリンを辞めてからは、母親と仲良くなったそうですよ。

以上が、高田向日葵さんに関する記事ですね。