logo
検索
Close this search box.

西村凌は結婚や嫁(妻)は?弟・姉・母など家族の情報は?

UROIRO編集部

今回は、オリックスを戦力外通告になった事を報じられた西村凌さんの

 

  • 家族に関する情報
  • お嫁さん(妻)や家族に関する情報

 

などなど…について書きました。

西村凌の弟・姉・母など家族の情報は?

西村凌さんの家族は、弟・姉・母親になります。

そして、母親の名前は有希さんになります。

西村凌さんが幼い頃に離婚をし、女手一つで育てられたそうです。

小学校時代は、母親がティー打撃を手伝って貰うなど練習パートナーを務めてくれていました。

2018年6月8日にプロ一号ホームランを打った際は「練習とか手伝って貰ってたので感謝しています。ホールは母親にプレゼントします。」と母親への感謝の言葉をコメントされています。

そして、2021年8月28日の「日刊スポーツ」の記事にて、西村凌さんが小学校5年時に野球を始める際に、母親が勘違いで右利きグローブをプレゼントされた事が書かれています。

“奇跡の右投げ右打ち”だ。元々左利きで日常は箸もペンも左。だが小学5年で野球を始める際、母の有希さんが「左利きやからグローブは左やで」と、勘違いで右投げ用グラブをプレゼント。西村は「母親は野球を全然知らなかった。でも、ティー打撃で(トスを)投げてくれたり、一緒に練習してくれた」と、そのままグラブを左手にはめ、いつしか右投げになった。

引用:https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202108270001337_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

西村凌は結婚や嫁(妻)は?

西村凌さんの結婚やお嫁さん(妻)の情報はありませんでした。

ちなみに、2021年12月7日の契約更新や2022年8月30日の楽天戦で活躍しヒーローになった際も、お嫁さんに関するコメント一切されておらず

2021年12月7日の契約更新以降は実家の滋賀で自主トレに励むと言う部分からも、西村凌さんは結婚しておらずお嫁さん(妻)はいてないのでは?ないでしょうか?

 来季の目標を聞かれると「ないですね」と数字は挙げなかった。抽象的ではあるが、「自分の決めたことを最後までやり切ること」と話した。「自分の野球人生なので。もっと自分の野球人生をやり切ったと思えるように、自分のやりたいようにやらせてもらって、やっていきたい」。今後は実家のある滋賀県で自主トレに励み、自覚と覚悟を持って来季に臨む。

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/379211

 「チャンスをいただいた中で、たくさん悔しい思いがあったんですけど、何としても次につないでやるぞという気持ちで、何とか1本出てよかったです。甘い球が来たら、逃さずにという思いで立って、外野手が少し前へ来ていたので、打った時はよっしゃ、と素直にうれしかったです」

引用:https://www.chunichi.co.jp/article/535928

以上が、西村凌さんに関する記事ですね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

佐々木啓司の息子・達也の年齢などは?嫁(妻)・千明は寮母!

スポーツ

今話題の記事

三ツ俣大樹の結婚した嫁や子供(娘)は?妻は靖奈?

スポーツ

森忠仁(元阪神)のwiki・経歴や出身高校は?成績まとめ

スポーツ

さくら保育園 園児膀胱の39歳元保育士を処分保留で釈放

ニュース

加藤正俊プロデューサーのwiki・経歴や出身高校・大学は?

ニュース

町川順子(香川1区)のwikiや経歴は?学歴(出身高校・大学)は?

ニュース

林幹雄の息子・幹人の経歴や学歴は?父親・大幹も政治家!

ニュース