logo
検索
Close this search box.

片岡仁左衛門の嫁(妻)・息子・娘・孫は?妻は小学校の同級生?

UROIRO編集部

今回は、片岡仁左衛門さんの

 

  • お嫁さん(妻)に関する情報
  • 息子・娘・孫に関する情報

 

などなど…家族について書きました。

片岡仁左衛門の嫁(妻)・博江は元芸妓で小学校の同級生?

片岡仁左衛門さんのお嫁さん(妻)は博江さんは、小学校1・2年生の時の同級生になるそうです。

子供頃のお嫁さん(妻)の博江さんは、色が黒くターザンみたいだったそうです。

こちらが、お嫁さん(妻)の画像になります。

引用:https://happyengel.hatenablog.com/entry/2018/03/27/%E7%89%87%E5%B2%A1%E4%BB%81%E5%B7%A6%E8%A1%9B%E9%96%80

そして、片岡仁左衛門さんとお嫁さん(妻)の博江さんとは22歳の時に結婚されています。

新婚旅行は宮崎に行き、45年後はまたお嫁さん(妻)と宮崎に旅行に行かれたそうです。

2012年12月27日の記事にて、お嫁さん(妻)は18代目中村勘三郎さんを「のりちゃん」と呼んでた事。

中村勘三郎さんが片岡仁左衛門さんに「名前に“え”のつく奥さん(博江さん)に逆らっちゃいけないよ」とよく言ってた事が分かりました。

仁左衛門は、弔辞を書いた紙を持ってきておらず、「僕は、自分が死んだ時にはのりちゃんに弔辞を読んでもらおうと決めていました。だから僕はきょうここに立つのは嫌だった」と無念の表情をにじませた。「博江(夫人)が『のりちゃんが喜ぶんだからやってあげなさい』と、のりがよく『名前に“え”のつく奥さん(勘三郎さんの妻は好江さん)に逆らっちゃいけないよ』って言っていたので、ここに来ました」と互いの恐妻家ぶりをネタに話しかけた。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/smt/f/geinou_tokuho/hot/?id=hot_20121227_170

片岡仁左衛門の息子・娘・孫は?

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kabukist.com/syohyonizaemonkoishi-570/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

お嫁さん(妻)との間には、息子1人と娘さんが2人いてます。

長男さん、長女さん、次女さんの順で生まれています。

長女は、元宝塚の男役スターの汐風幸さんで、2003年に宝塚を退団しその後女優として活動されています。

1991年12月に東京銀行「ワリトー」のCMで父親と娘で共演されています。

ただ、現在も女優として活動されてるか?は不明でした。

次女は、女優の片岡京子さんで、1999年に永谷園創業者一族の息子さんと結婚をされています。

結婚後女優活動を休止されていましたが、2019年頃から活動を再開されています。

長男は片岡孝太郎さんで、歌舞伎役者になります。

息子の片岡孝太郎さんは博子さんと結婚されています。

そして、お孫さんは片岡孝太郎さんの息子で歌舞伎役者の片岡千之助さんになります。

以上が、片岡仁左衛門さんの家族に関する記事ですね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

平山雅の身長や画像は?高校・大学などの学歴は?元陸上部?

芸能

山中竹春がかっこいい(イケメン)!似てる有名人まとめ

横浜市長選

正司敏江の娘・息子の年齢などは?若い頃や生い立ちまとめ

芸能

ceoセオの年齢は44歳!誰?wiki風プロフィールや高校・大学は?

芸能

阿部大治の嫁(妻)や子供(息子)は?息子は1人で4歳前後?

格闘技

壷井達也の出身中学・高校は?コーチは中野園子?

フィギュアスケート