logo
検索
Close this search box.

芹澤もあの本名や出身高校は?兄弟は妹・弟2人?身長や血液型は?

UROIRO編集部

今回は、後藤祐樹さんの娘さんである事が分かった芹澤もあ(せりざわもあ)さんの

 

  • 本名などのプロフィール
  • 出身高校や経歴
  • 兄弟に関する情報

 

などなど…芹澤もあさんについて書きました。

芹澤もあの本名や身長や血液型などのプロフィールは?

芹澤もあさんは、川瀬あやめさん・村星りじゅさん・茜空さん・結城りなさん・葵るりさんからなるアイドルユニットukka(うっか)に所属されています。

まずは、芹澤もあさんの本名などのプロフィールですが

  • 生年月日:2006年1月18日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160㎝
  • 血液型:AB
  • スターダストプロモーション STARDUST PLANET所属
  • 趣味:オセロ、早食い

本名に関しては不明でした。

ちなみに、もあが本名の噂が出ていますが…真相は不明です。

経歴は

2015年、小学4年生時にスカウトによりスターダストプロモーションに所属

2016年1月17日、ファースト・ワンマンライブ「桜エビ〜ずファ〜ストライブ〜出航!もってけ桜エビ〜」(SHIBUYA TSUTAYA O-Crest)において桜エビ~ず(現 ukka)に6人目のメンバーとして加入
2016年12月25日、ワンマンライブ「桜エビ~ずXmasワンマンライブ第1部~もっともっと!サンタエビ~ず!~」(原宿アストロホール)にて生誕祭を開催
2017年12月10日、ワンマンライブ「第1部 帰って来たサンタエビ~ず ~2017~」(下北沢GARDEN)にて生誕祭を開催
2019年2月11日、ツアー「初!東名阪ツアー!~2019年は全国的に桜エビが開花するでしょう~」東京公演1部(恵比寿ザ・ガーデンルーム)にて生誕祭を開催
2019年11月18日、「渋谷LOFT9 アイドル倶楽部」に出演

2020年1月24日、「The【14th】birthday of Moa Serizawa.」(新宿LOFT)生誕祭を開催
2020年10月20日、TBS系ドラマ「この恋あたためますか」にアイドルグループの新メンバー役として出演
2021年11月18日、「THE FASHIONISTA presented by Up-T」において2位となり、雑誌「ar」への出演権を獲得
2022年3月12日、ソロライブでの生誕祭「Moa’s 16th birthday party~2022~」を開催(@KANDA SQUARE HALL)

芹澤もあの出身高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

こちらが友達と一緒に撮ったプリクラの画像なので、もしかしたら芹澤もあさんが通ってる高校の制服かも?しれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

ちなみに、芹澤もあさんのインスタには制服を来た画像が複数投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

芹澤 もあ(@moa_serizawa)がシェアした投稿

ただ、現状では、芹澤もあさんの出身高校に関しては不明です。

芹澤もあさんは芸能活動をされながら高校に通われていますので、芸能活動OKな高校に通われてる可能性がありますね。

芸能活動OKな高校で有名な所だと

  • 堀越高校
  • 目黒日本大学高校

があります。

ちなみに、後藤真希さんは日出高校(現、目黒日本大学高校)の通信課程に通われていました。

ただ、現状では、芹澤もあさんの出身高校に関しては不明でした。

こちらは、2016年1月17日に桜エビ~ずに新加入した小学校4年生時の芹澤もあさんになります。

この時は、趣味が勉強で得意科目は数学でした。

そして、2019年5月31日のブログにて

学校で総合の授業があり、職場体験の用意を総合でやってて、芹澤もあさんは保育園に行って小さい子の面倒を見てると書かれています。

そして、芸能活動を始めるまではかなり勉強してて、小学校4年生が1番頭が良かったかも?しれないと書かれてています。

そして、「喋ってて思うのがもあちゃん賢そうって思うんやけど、勉強は頑張って来た方なんですか?」の質問に対し、「小4の頃は少しだけ頭良かったかも!?今はホントにやばいです」と回答されています。

引用:https://lineblog.me/sakuraebis/archives/1773361.html

芹澤もあの兄弟は弟2人と妹2人?

芹澤もあさんには、兄弟が弟さんが2人・妹さんが2人いてるそうです。

2017年8月25日のブログにて、家族でハワイ旅行に行った際の兄弟のエピソードについて書かれています。

実はハワイに旅行中、弟と妹2人が順番に熱を出してしまったの!!!
旅行の前の日にもう1人の弟が熱を出しちゃってね、それで順番にみんな熱が出たの🤒

さらに、同ブログにて、こちらの画像が投稿されていました。

もしかしたら、芹澤もあさんと一緒に写ってる方は妹さんかも?しれませんね。

引用:https://lineblog.me/sakuraebis/archives/634552.html

芹澤もあさんはバイバイの挨拶をばいびろーんを使っていますが、ばいびろーんは妹さんから貰ったものだそうです。

ばいびろん!ってどうやって生まれたんですか?

妹が使ったの!「はいヒール」とか色々使ってるからばいびろーん!も使わせてもらった!

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

楠本晴紀の出身中学校は鷹匠?身長や小・中学時代の成績は?

高校野球

坂井辰史のwiki・経歴や学歴(出身高校・大学)は?

ニュース
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

工藤壮人の家族や嫁は?妻(結婚相手)とは高校から交際?

スポーツ

金子侑司の結婚相手の嫁(妻)は一般人?過去の彼女や好きなタイプは?

スポーツ

柵山正樹のwiki・経歴や生年月日は?学歴(出身高校・大学)は?

ニュース