logo
検索
Close this search box.

舟木一夫の嫁(妻・奥さん)の画像(写真)まとめ 結婚までの馴れ初めは?

UROIRO編集部

2022年11月18日の「徹子の部屋」に舟木一夫さんが出演されます。

そんな舟木一夫さんですが、お嫁さん(妻)は元ファンで仙台市出身の紀子さんになります。

そんなお嫁さん(妻)とは後援会との茶話会で知り合い、お嫁さん(妻)が大学生の頃に交際をスタートされ、東京でのデートでは母親が同伴だったそうです。

今回は、お嫁さん(妻)の

  • プロフィールや画像(写真)まとめ
  • 学歴やプロフィール
  • 結婚するまでの馴れ初め

などなど…舟木一夫さんのお嫁さん(妻)について書きました。

舟木一夫の嫁(妻・奥さん)の年齢や学歴や出身地などは?

舟木一夫さんのお嫁さんは紀子さん(旧姓:松沢)仙台市出身仙台市在住の会社員の次女になります。

1974年4月時点で、お嫁さん(妻)は宮城学院女子大学を卒業したばかりの22歳でした。

なので、お嫁さん(妻)は現在は70歳前後ぐらいとなりますね。

舟木一夫さんはお嫁さん(妻)について「なにごとにもリアリティーがない女性で、きつい事は全部、お父さんやお姉さんがやってくれ、自分はのほほんと生きてきたんだろうなと思わせる人」とコメントされてて道を歩いて車にぶつかりそうになって、その時はヒヤリと感じるけど、しばらくするとウィンドショッピングに夢中になれる様な人だそうです。

お嫁さん(妻)の事を「嫁さん」と呼んでて結婚以来ギャラの7割をお嫁さん(妻)に渡し使い道については全て任せるけど、舟木一夫さんの仕事に関して一切口出ししないと言う形をとってるそうです。

嫁(妻・奥さん)の画像(写真)まとめ

そして、こちらがお嫁さん(妻)の画像になります。

引用:https://ameblo.jp/musasinohunakigumi2019/entry-12610774318.html

引用:https://ameblo.jp/musasinohunakigumi2019/entry-12769111970.html

非常に綺麗な方ですね。

舟木一夫の嫁(妻・奥さん)と結婚するまでの馴れ初めは?

引用:https://ameblo.jp/akira0591/entry-12753248228.html

1967年に舟木一夫さんは宮城県仙台市で公演を行い、公演後に劇場の食堂で仙台地区の後援会員と茶話会を開いたそうです。

その中に、後にお嫁さん(妻)になる中学3年生の紀子さんがいてました。

舟木一夫さんはその時お嫁さん(妻)とは話した事もなく名前も年齢も知りませんでしたが、バンドリーダーのチャーリー脇野さんの耳元で「はす向かいに座ってるあの子、僕はあの子と結婚するかもしれない」とささいたそうです。

その後、1968年7月に舟木一夫さんが東京・明治座で1か月の公演を行ってた時に、お嫁さん(妻)の紀子さんは夏休みの利用し墓参りの為に上京し、東京の知り合いの後援会と一緒に昼の部の公演を見に来てたそうです。

そして、終演後に知人と人と一緒に楽屋に顔を出したそうです。

その時、舟木一夫さんはチャーリー脇野さんに「去年の仙台公演で僕が結婚するかもって言った子だよ」と言ったらチャーリーさんは「冗談でしょう」と言ってたそうです。

この時に、舟木一夫さんは初めて彼女が「名前が松沢紀子で仙台市に住む高校1年生である」事を知ったそうです。

その3年後の仙台公演で、宮城学院女子大学の学生になってたお嫁さん(妻)と出会い、仙台の後援会を通して連絡を取り合う様になったそうです。

舟木一夫さんは公演後に休みを取り、お嫁さん(妻)の自宅を訪ね、初対面の両親に「結婚を前提にお付き合いさせて下さい」と言ったそうです。

父親は突然の事で驚いたそうですが、娘さんの意見を尊重し交際を認めました。

その後、2人は舟木一夫さんの仕事の合間を縫ってデートをしてて、東京でのデートでは母親が同伴だったそうです。

そして、1973年7月7日に東京・ホテルオークラで記者会見をし婚約を発表し、1973年3月に婚約、1973年4月に結納を交わし、1974年1月17日に東京の日枝神社で山岡荘八夫婦の媒酌で行う予定でした。

ただ、1973年10月29日に舟木一夫さんは自ら命を絶とうとするも未遂で終わりました。

その後、正気に戻った舟木一夫さんは父親に松沢宅への使者を頼み「婚約はいったん白紙に戻し、後はご家族の判断に従いします」と言う事を伝えてもらいます。

その1か月後に「家族会議の結果、紀子がどうしても嫁に行きたいと言ってるので、お引き受け願えますか」と連絡があり、1974年4月に結婚式を行う事にしたそうです。

結婚式は1974年4月29日に東京・六本木のTSK・CCGターミナルで山岡荘八夫婦の媒酌で行われ、内輪だけの形にしようと作詞家・丘灯至夫さんや俳優・山内賢さんなど本当に親しい人だけに絞ったそうです。

引用:https://ameblo.jp/akira0591/entry-12753248228.html

舟木一夫の嫁(妻・奥さん)はブラッドピッドファン!

舟木一夫さんが「はなまるマーケット」に出演した際に、お嫁さん(妻)はブラッド・ピットファンで家にはポスターやDVDが沢山あり、以前は元プロ野球選手の小林繁さんのファンでホームランを打たれると洗面所で目を腫らしてたそうです。

引用:https://ameblo.jp/musasinohunakigumi2019/entry-12639454553.html

https://akasannbiz.com/2022/11/15/hunakikazuo-musuko-uedajyun/

https://akasannbiz.com/2022/11/17/hunakikazuo-kazokukousei/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

殿地琢朗の進路は一般企業就職?読み方や身長などは?

箱根駅伝

高橋舞子(大分)の経歴やwikiは?学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

鈴木真彦のwikiや年齢・身長は?彼女が可愛い?戦績まとめ

スポーツ

代田建紀の妻(嫁)は北島えり?子供は?読み方や成績は?近鉄時代に結婚してた?

スポーツ

大越健介の息子・遼介と光介は野球部出身!結婚して孫がいてる?

芸能

吉田晴美のwiki・経歴や学歴(高校・大学)は?【神田外語大学】

衆院選 2021