logo
検索
Close this search box.

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

UROIRO編集部

「あの夜、彼はやたら上機嫌でした。」証言するのは、岸田翔太郎秘書官(32)の飲み仲間だった。
若い女性たちから「キッシーの息子だよ」と持ち上げられると、キッシー”岸田文雄首相”の息子は、上機嫌になりお酒が進み、朝方4時に女子大生とラブホテルへと消えていった。
過去にも「父からは”酒がのめないと外交ができない”と教わったんだよ」などと大学時代の友人にもかつてこう明かしていた。

翔太郎氏が政務担当の首相秘書官とういう要職に就いたのは、2022年10月4日。
政治経験が全くない長男の起用に、後継者に据えることを念頭においた”箔付け人事”との避難が集まった。
更に2023年1月下旬には、翔太郎氏が海外で公用車を使用し世界遺産を観光したり、閣僚への土産などを購入していた事などが報道され公私混同と批判があがっていた。
この事は、国会でも取り上げられ、政府側の官僚は翔太郎氏の観光について「総理訪問についての対外発信に使用する目的での街の風景やランドマーク等の撮影、政治家としての総理の土産等の購入」だったと説明。「総理の土産購入は秘書官の公務なのか」という問いに岸田首相は「公務である」と答弁した。

日本だけの文化と身内ではない他人は、わずか2ヶ月程で4人もの閣僚を更迭したが、肝心な息子への処分はどうなるのか。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

岸田総理 別荘宅の自治会費1000円を踏み倒す?防衛費には43兆円増額。

政治

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

平将明の先祖は平家・平将門?母方は源氏?実家は山邦で父親は?

ニュース

矢野康治の家族は?嫁(妻)は通産省?子供は娘が2人?

ニュース

前橋汀子の結婚や離婚した夫(旦那)は?萩原健一との関係は?

芸能

丹所健の進路は旭化成説はデマ?Honda・コニカミノルタも?

箱根駅伝

堤剛の妻(嫁)の堤春恵で劇作家!経歴や学歴が優秀過ぎ!

ニュース

古川禎久の息子・嫁(妻)や父親は?学歴(出身高校・大学)は?

ニュース