ニュース

灰岡香奈のwikiや経歴は?結婚・家族や学歴(高校・大学)は?

今回は、広島県議補選に立候補されてる灰岡香奈さんの

 

 

 

wiki風プロフィールや

 

 

出身高校・大学などの学歴

 

大学卒業後~現在までの経歴

 

 

結婚や家族に関する情報

 

 

 

などなど…灰岡香奈さんについて書きました。

灰岡香奈のwiki風プロフィールや学歴(高校・大学)は?

灰岡香奈さんのwiki風プロフィールですが

名前:灰岡香奈(はいおかりな)
生年月日:1983年6月28日生まれ
出身地:山口県
血液型:O

趣味:神社仏閣巡り
好きな食べ物:おむすび
好きな言葉:一期一会

 

 

高校・大学などの学歴は

 

2003年、岩国高校 卒業

 

2006年、広島修道大学 人間環境学部 人間環境学科 卒業

大学時代は、政治とは無縁だったそうです。

ちなみに、広島修道大学・人間環境学部は、フィールドワークを通して、色々な社会問題や環境問題などを学んでる学部になります。

 

岩国高校は

  • 偏差値 普通科61、理数科67
  • 山口県岩国市の公立の進学校
  • 卒業生の大半が、山口大学・広島大学・岡山大学など地元の国公私立大学に進学する

 

と言った感じの高校になります。

 

 

以上が、灰岡香奈さんのwiki風プロフィールや学歴(高校・大学)になりますね。

スポンサーリンク

灰岡香奈の経歴は?

灰岡香奈さんの経歴ですが

 

2007年、飲食店を経営する

 

灰岡香奈さんが政治に興味を持つようになったのは

ボランティアを経験し、税金の使われ方に興味を持ち、子育て・教育・年金などを調べる様になり

自分が生まれた町は、議員のなり手が少なく、8年間選挙することなく、町の代表が決まってて、ずっと変わってなかった。

その様な選挙制度について疑問を感じて、「皆が参加できる政治、意見しやすい社会、凄しやすい町を作って行きたいと」と考え、「変えるなら今だ」町議に挑戦しました。

 

だそうです。

 

2009年8月、山口県和木町議会議員補欠選挙にて1280票で26歳で初当選し、民主建設常任委員会に所属する

 

地方議員では政治家として限界があると感じ、国政に行こうと決意しました。

 

2011年4月、山口県議会議員選挙にて3302票を獲得

2012年12月、第46回衆議院議員選挙(山口2区)にて23861票を獲得

 

2012年、橋下徹塾長の維新政治塾1期生になる(上西小百合さんとは同年齢で同期)

 

2013年7月、第23回参議院議院選挙(広島県選挙区)にて173266票を獲得

2016年7月、第24回参議院議院選挙(広島県選挙区)にて157858票を獲得

2017年10月、第48回衆議院議員選挙(広島2区)にて18128票を獲得

 

2020年6月、日本維新の会を離党

 

2020年、(株)ダイイチ建築事務所入所

 

その後、自民広島県連が行った衆院選広島3区の立候補予定者となる党支部長の公募に応募し、最終選考に漏れるも、2021年8月に自民党員になり、党公認を得た

2021年、安佐南区で活動

2021年11月5日、広島県議会議員補欠選挙(安佐南区)立候補 自民党公認・公明党推薦

 

さらに、おおさか維新の会・参議院広島県選挙区第1支部長、岩国支部副会長を歴任されています。

現在は、広島修道大学同窓会評議員・修道学園同窓会連合会幹事・岩国高校同窓会広島支部幹事をされています。

 

 

以上が、灰岡香奈さんの経歴になりますね。

スポンサーリンク

灰岡香奈は結婚しておらず独身?家族について

灰岡香奈さんは結婚しておらず独身では?と言われていますが…実際は不明でした。

 

2013年7月17日のインタビュー記事にて

政治の道に進みたいという私に、家族は最初、「26歳なんだから、結婚しなさい」と反対し、心配してくれました。しかし、今では、私のことを応援してくれています。そんな家族や、私を応援してくれる皆様の後押しのお陰様で、このたび、参議院広島県選挙区に立候補することを、決意するに至りました。

 

と書かれてるので、26歳時点では結婚されてはいなかったみたいです。

 

 

そして、実家は、山口県にある2階建ての家だそうです。

父親は仕事を退職してて、母親は灰岡裕美さんと言う名前になります。

 

家族は、両親と兄の4人家族になります。

 

お兄さんは年齢が1歳年上で、身長191㎝のイケメンだそうです。

お兄さんは、大阪出身の人と結婚されています。

 

こちらが、お兄さんの画像になります。

引用:https://m.facebook.com/photo.php?fbid=439051226238790

確かに、イケメンですね。

 

 

以上が、灰岡香奈さんの結婚や家族に関する記事ですね。