那覇市長選 2022

知念覚の家族や子供(息子・娘)・嫁(妻)は?孫が2人いてる?

今回は、那覇市長選挙に立候補されてる知念覚さんの

 

  • 父・母親や兄弟について
  • 子供(息子・娘)や嫁(妻)や孫について

 

などなど…家族について書きました。

知念覚の家族は?父・母親や兄弟は?

父親は栄次さんで那覇市出身で、警察官で、現在は亡くなられています。

母親は恵子さんで八重山出身になります。

さらに、公務員→魚屋→病院内売店経営と言う経歴の方になります。

なので、知念覚さんの幼少期は、母親の泊魚市場での魚のセリについて行ってたそうです。

兄弟は、お姉さんが2人と妹さんが1人いてます。

知念覚の家族や子供(息子・娘)・嫁(妻)は?孫が2人いてる?

知念覚さんは、1985年に那覇市役所に入所した翌年に結婚をされています。

お嫁さん(妻)は、中学校の同級生で元銀行員になります。

なので、お嫁さん(妻)は那覇市立首里中学校出身になりますね。

引用:https://twitter.com/abel03ok/status/1579248908269940736?s=46&t=dvglH91vvScvKPru0cQ6hg

さらに、結婚の3年後に長男さんが誕生されています。

なので、長男さんは1989年頃に生まれてる事になります。

その為、知念覚さんは、市役所の仕事・夜間の学校・家事育児とかなり忙しく大変でしたが、家族の笑顔の為に楽しくやり抜く事が出来たそうです。

知念覚さんは、子供さんは1男1女で、孫が2人いてます。

現在は2世帯住宅で、知念覚さんも孫を育てられています。

知念覚さんにとって、今のよろこびは孫だそうです。

知念覚の家族や子供(息子・娘)・嫁(妻)は?孫が2人いてる?今回は、那覇市長選挙に立候補されてる知念覚さんの 父・母親や兄弟について 子供(息子・娘)や嫁(妻)や孫について...