logo
検索
Close this search box.

市川團子の身長は177?母親は元CAの知子?大学・高校は青山学院?

UROIRO編集部

今回は、歌舞伎役者の五代目市川團子(いちかわだんご)さんの

 

  • 身長などのプロフィール
  • 小学校~大学までの学歴
  • 母親の知子さんに関する情報
  • 母親と父・香川照之さんとの離婚理由

 

などなど…市川團子さんについて書きました。

市川團子の身長は177?プロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

五代目 市川團子(@danko_ichikawa)がシェアした投稿

市川團子さんの身長ですが、市川染五郎さんのスペシャルトークにて、身長が177㎝な事が分かっています。

團子 身長は、負けないぞ!(笑) 今、177cmです。しかし歌舞伎では身長があると女方ができなくなるのでどうかと思いますが、現代的に見たらきっと勝っているところですよね⁉

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.vogue.co.jp/lifestyle/article/ichikawa-somegoro-danko-4nokiri/amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

ちなみに、週刊女性PRIMEの2017年4月12日の記事によりますと

2016年8月頃から急激に身長が伸びて160㎝を超え、手脚もスラリとしてた

と書かれています。

それにしても驚きだったのは、昨年8月を最後に舞台から離れていた團子の姿である。身長は急激に伸びたのだろう、160センチを超え手脚もスラリとしていた。すっかり“團子ちゃん”から“團子くん”になっていたのだ。

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/9434?page=3

そして、市川團子さんのプロフィールは

  • 本名:香川政明(かがわまさあき)
  • 生年月日:2004年1月16日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB

となります。

市川團子の母親は元CAの知子?

市川團子さんの母親は、元JALの国際線のキャビンアテンダントさんの知子さんと言う方になります。

母親の知子さんは、香川照之さんと共通の知人の飲み会に参加した事で知り合い、香川照之さんが知子さんに一目惚れし猛アタックから交際に発展し、1995年12月に結婚しています。

結婚後、知子さんは専業主婦となりました。

そして、2004年に市川團子さんが生れて、その後娘さんが生れています。

ただ、香川照之さんと知子さんは、2016年12月14日に2年間の別居の末に離婚しました。

離婚会見で香川照之さんは「今回は、ひとえに私の力不足、私の力足らずでこのような結果になってしまいました」と言われ、離婚理由に関しては「言えない」とコメントされています。

2017年4月12日の週刊女性PRIMEの記事によりますと

  • 市川團子さんの歌舞伎界入りが離婚の一因になったともいわれてる
  • 2017年4月時点では、市川團子さんは母親のもとで暮らし学校や稽古に出向いてる

と言う事が記載されていました。

市川團子の学歴は?小~大学まで青山学院?

市川團子さんの学歴ですが

青山学院初等部(2010年4月~2016年3月)→青山学院中等部(2016年4月~2019年3月)→青山学院高等部(2019年4月~2022年3月) 卒業

となります。

さらに

  • 小学校3年に、2012年の新橋演舞場「スーパー歌舞伎 ヤマトタケル」で五代目・市川團子として初舞台を踏む
  • 小・中学校では、稽古と並列させるために美術部に入ってる
  • 学校の1学年上に市川染五郎さんが在籍してて、2人は親友

と言った事が分かりました。

そして、2022年4月に青山学院文学部比較芸術学科に進学されたのでは?と噂されています。

2022年2月28日のNEWSポストセブンの記事によりますと

  • 比較芸術学科では、美術・音楽・演劇映像の3つを柱に、西洋や日本の古典芸術、映像、映画などを比較しながら学んで行く
  • 2年時からの選択科目では、古典芸能から東西の映画・映像を専門的に勉強する「演劇映像」を学びたいと考えてる
  • 高校に進学時から香川照之さんの作品を見るようになり、香川照之さんの演技の凄さを知り、役者の演出に興味を持ち、映像や舞台演出を学ぶ為に大学進学を決める

と記載されていました。

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20220228_1729812.html?DETAIL

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

江越大賀の嫁(結婚相手・妻)は有希?子供はいてる?妻はフードマイスター?

スポーツ

柚月みほ(ピコリフ)のwikiは?年齢・出身地・身長などは?

芸能

西川可奈子と鈴木拡樹の共演作はダンガンロンパ?馴れ初めは?

芸能

ウィリー・スペンスのwikiや顔画像(写真)は?経歴は?

海外

金城希龍(レスリング)のwiki・年齢や高校・大学は?自衛隊出身!

スポーツ

林芳正の夫人(妻)の家系図や経歴・学歴は?娘の年齢や名前などは?

衆院選 2021