logo
検索
Close this search box.

ウエノ直哉の年齢やwikiは?激辛ブーム第1波に高校生?

UROIRO編集部

今回は、漫画家・ウエノ直哉さんの

  • 年齢は何歳なのか?
  • wiki風プロフィール
  • 学歴に関する情報

と言う事について書きました。

ウエノ直哉の年齢は?激辛ブーム時に高校生?

ウエノ直哉さんの年齢についてですが

ツイッターにて、日本での激辛ブーム第1波って自分の高校の頃だなとつぶやかれています。

そして、日本の激辛ブームの最初は、以下の記事によると1985年頃では?と書かれています。

さて日常的に使われている激辛ですが、そのブームはいつごろから始まったのでしょうか。激辛という言葉を探してみると発見しました。

「夏バテなんてイッキ解消 ― この激辛料理」という記事が、「週刊読売」1985年8月18日号に掲載されています。

日本ではこれまで激辛ブームが何度も起こっていますが、その最初は1985(昭和60)年頃からです。

引用:https://urbanlife.tokyo/post/35118/

そして、ウエノ直哉さんが1985年頃に高校生だったとすると、この頃に16~18歳ぐらいと言う可能性があります。

だとすると、ウエノ直哉さんの年齢は53~55歳ぐらいの可能性が出て来ますが、実際のウエノ直哉さんの年齢に関しては不明です。

 

さらに、1987年10月3日~1994年12月24日まで放送された「ねるとん紅鯨団」には、中学校の先輩や高校の元同級生が出演されてたそうです。

ウエノ直哉のwiki風プロフィールは?

ウエノ直哉さんのプロフィールは公表されていませんでした。

ただ、以下のツイートを見てる感じだと、身長が高かった可能性があります。

さらに、田舎出身だったそうです。

ちなみに、ウエノ直哉さんは伊集院光さんのトークライブを見たり、「伊集院光のし深夜の馬鹿力」を聴いたりしてるので、伊集院光さんが好きだったっぽいです。

ウエノ直哉の学歴は?

ウエノ直哉さんの学歴に関しては公表されていませんでした。

ただ、出身高校は偏差値が中の中くらいで野球部はそこまで強くない学校だそうです。

ちなみに、ウエノ直哉さんの成人式は地元の中学2校分規模のものだったそうです。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

中根千枝の結婚や夫は?独身だった理由は?

ニュース

山中竹春の父親や家族は?結婚した嫁(妻)や息子(子供)について

横浜市長選

北原ミレイの若い頃の画像が可愛い!中学・高校時代など若い頃の経歴は?

芸能

横井庄一に子供はいない?妻(嫁)との出会い(馴れ初め)や現在は?

ニュース

マルクス・レッシュがイケメン!wikiや経歴は?(大塚龍之介平政智)

ニュース

かなす(ヘイスミス)の画像やwiki・本名や学歴(出身高校・大学)は?

芸能