logo
検索
Close this search box.

伊吹文明の息子・娘の名前や経歴は?嫁(妻)や孫の名前などは?

UROIRO編集部

今回は、政界引退を発表された伊吹文明さんの

 

 

娘さん・お嫁さん(妻)の名前などや

娘さんの結婚相手についてやお嫁さん(妻)の凄すぎな家系や

お孫さんについて

 

息子さん・英明さんの優秀過ぎな経歴や学歴

 

 

などなど…伊吹文明さんの息子・娘。・孫やお嫁さん(妻)について書きました。

伊吹文明の娘・嫁(妻)の名前などは?孫や結婚相手は?

伊吹文明さんの公式サイトのプロフィールによりますと

家族:佑子夫人、一男一女、孫1人

 

となっています。

 

そして、伊吹文明さんのfacebookの投稿によりますと

息子さん・娘さん共に結婚されていますね。

 

 

そして、お嫁さんと娘さんに関する情報ですが

  • お嫁さんの佑子さんは武蔵野化学研究所社長・高橋敏夫さんの長女
  • 娘さんの名前は由紀子さんで、清水建設・井上康さんと結婚されてる

 

となってるそうです。

妻:高橋佑子(★武蔵野化学研究所社長 高橋敏夫の長女)
長男:伊吹英明
長女:伊吹由紀子(清水建設 井上康の妻)

 

ちなみに、井上康さんと言う方で

1966年、京都府生まれ
1990年、東京大学工学部建設学科卒

1990~2007年、清水建設本部勤務
2008年~、一級建築士事務所「健康設計」設立

2009~2017年工学院大学・2018年~東京電機大学の非常勤講師を務める

 

と言う方がいらっしゃりますが…

伊吹文明さんの娘さんの旦那さんなのか?同姓同名の方なのか?に関しては不明でした…

 

そして、お嫁さんの祖父は高橋龍太郎さん

 

プロ野球では、戦前はイーグルス・戦後には高橋ユニオンズのオーナーを務める

1947年~1954年、第3代日本サッカー協会会長を務め、2005年には第1回日本サッカー殿堂入り

 

さらに、実業家として「日本のビール王」と称され

政治家としては、1946年5月貴族院勅選議員・1947年参議院議院、日本商工会議所会頭・1951年通産大臣

 

となり、1964年に勲二等旭似日重光章受章されています。

 

お嫁さんの父親も祖父もかなり優秀な人と言う事が分かりましたね!

 

以上が、伊吹文明さんの娘・お嫁さん(妻)に関する記事ですね。

伊吹文明の息子・英明の経歴や学歴は?

伊吹文明さんの息子さんは、伊吹英明さんで経済産業省官僚になります。

 

息子さんのプロフィールと学歴は

 

  • 伊吹英明(いぶきひであき)
  • 生年月日:1967年7月生まれ

 

1991年3月、東京大学経済学部卒

Vanderbilt大学 Owen経営大学院修了(MBA:Marketing)

 

 

そして、息子さんの経歴ですが

1991年4月、通商産業省入省

1996年、通商産業省特許庁総務課課長補佐

1998年、Vanderbilt大学(MBA:Marketing)に留学

2004年、内閣府参事官補佐

2008年、在連合王国日本国大使館参事官

2011年7月、経済産業省 商務情報政策局文化情報関連産業課長

2014年7月、経済産業省 製造産業局自動車課長(併任)

2016年6月、経済産業省 官房参事官

2017年7月、経済産業省 中小企業庁官房総務課長

2018年7月、内閣参事官兼東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務局参事官

2019年7月、内閣審議官兼東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務局企画・推進統括官

 

 

以上が、伊吹文明さんの息子さんの経歴や学歴になりますね。

 

経歴や学歴を見ただけで、かなり優秀な人って事が分かる程の情報でしたね。

2浪し2流大学に入り、さらにその大学で1年留年し、就職できずフリーターの自分からすると…少し分けて頂きたいレベルの優秀過ぎる経歴の息子さん・英明ですね…

https://akasannbiz.com/2021/07/04/katumeyasushi-wiki-keireki/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

金城希龍(レスリング)のwiki・年齢や高校・大学は?自衛隊出身!

スポーツ

大島理森の息子(長男・次男)は?嫁(妻)・勢津の画像などは?

ニュース

SHiN(ドラマー)のwiki・年齢や画像などのプロフィールは?

芸能

汐宮あまねのwikiは?年齢は何歳?本名は?美術大学出身?

芸能

西岡秀子がかわいい!若い頃の経歴や学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

柚木亜里紗の学歴(出身高校・大学)や経歴・プロフィールは?

芸能