logo
検索
Close this search box.

金沢和夫の学歴(出身高校・大学)やプロフィールは?

UROIRO編集部

今回は、兵庫県知事選に立候補された金沢和夫さんの

 

 

出身地などのプロフィールや

 

出身高校・大学などの学歴

学生時代のエピソード

 

 

などなど…金沢和夫さんについて書きました。

金沢和夫の出身地などのプロフィールは?

引用:https://m.facebook.com/people/%E9%87%91%E6%BE%A4%E5%92%8C%E5%A4%AB/100053778273967

金沢和夫さんの出身地などのプロフィールですが

 

  • 金沢和夫(かなざわかずお)
  • 生年月日:1956年7月4日
  • 出身地:神奈川県藤沢市

 

  • 趣味・特技:読書(好きなジャンルは科学系・宇宙の美や素粒子の不思議・生命の神秘)、カラオケ、バトミントン
  • 愛車は、ブルバード3S 1800㏄ 色はメタリックグレー で30年以上乗られてるそうです。
  • 姿勢の良さが自慢で、職人気質の厳格な父親の元、家族でちゃぶ台を囲んで正座で食事する中で、自然とみについたそうです。

 

小さい頃から母親がずっとラジオを付けてたので、歌を聴くのと歌うのが好きみたいです。

歌の練習は、お風呂でされてるそうですよ。

好きな歌は、藤山一郎さんや美空ひばりさんなどが好きそうですが、カラオケではAKBを歌われるなどレパートリーは多いそうです。

 

現在は、神戸市在住

六甲の山裾に住み、イノシシなどの自然との触れ合いと神戸の夜景を満喫されています。

 

 

金沢和夫さんは、非常に声がいい方ですよね。

話を聞いてると、癒されて、少し眠くなってしまいました…(笑)

 

以上が、金沢和夫さんの出身地などのプロフィールになりますね。

金沢和夫の学歴(出身高校・大学)は?

引用:https://m.facebook.com/people/%E9%87%91%E6%BE%A4%E5%92%8C%E5%A4%AB/100053778273967

金沢和夫さんの出身高校・大学などの学歴ですが

 

私立栄光学園高校(23期)卒業

 

栄光学園は

  • 偏差値 67(中学)
  • 神奈川県の鎌倉市の完全中高一貫教育校
  • イエズス会を母体するミッションスクール

 

と言う学校になります。

完全中高一貫教育校と言う事は、金沢和夫さんは栄光学園中学出身かも?しれませんね。

 

 

ちなみに、金沢和夫さんは2021年3月「栄光学園同窓会 関西支部設立総会」にて

「関西はひとつ?ひとつずつ?~広域連合・万博・3空港」と題して、関西全体の話題について話されています。

 

1979年3月、東京大学法学部卒業

 

学生時代の頃は、ダンスパーティーがキャンパスで行われてて、友達に誘われるも結局行かずに終わったそうです・・・

学生時代の金沢和夫さんは、本気でバトミントンをされてて、硬派な人だったそうです。

 

そして、小学校時代から本を読むのが大好きで、大学で社会問題を扱う読書会に入り、高度成長期の公害問題などを学び、課題解決に向けた条例や対策を打ち出す自治体に感銘を受けます。

 

ちなみに、栄光学園バドミントン部は

活動は中学と高校に分かれています。中学生の部活の指導は高校生が行い、高校の部活では自分たちが決めた練習をしています。高校生は去年、団体戦でチーム一丸となって力を発揮し、湘南地区で4位、県ではベスト32に入りました。少人数の部活なので、しっかりまとまりを持って去年の成績を上回れるように、練習に工夫をこらしてがんばっています。

 

と言った感じになりますね。

説明を見ると、結構強い部活っぽいですね。

 

自分は、バトミントンは体育の授業でやった事あるレベルですね。

運動神経が悪い自分にとっては、自分の同じレベルくらいの人とマイペースで出来たバトミントンは割と好きな授業でしたね…

 

以上が、金沢和夫さんの学歴(出身高校・大学など)になりますね。

https://akasannbiz.com/2021/07/11/kanazawakazuo-keireki/

https://akasannbiz.com/2021/07/10/saitoumotohiko-jiltuka-yome/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

南こうせつの妻(嫁)の画像は?出身高校は舞鶴で偏差値は?

芸能

尾島早都樹アナの旦那や結婚歴なし?身長や高校・大学は?ダンス部出身?

芸能

赤坂大輔の学歴・wikipedia風プロフィールや出身高校・大学は?

ニュース

今話題の記事

宮城秋乃の経歴・wiki風プロフィールや学歴(高校・大学)は?

ニュース

俵鋼太郎の画像やwikiは?経歴や学歴(出身高校・大学)は?

ニュース

本多友紀の顔画像や出身高校・大学は?嫁(妻)は紡木吏佐!

芸能

後藤茂之の嫁(妻)や子供(息子・娘)の画像は?端艇部で活躍?

ニュース

小島みゆの学歴(大学・高校)は大井川?尚美学園説が出てる理由は?

芸能

石田夏穂の経歴・学歴(出身高校・大学)やプロフィールは?

ニュース