logo
検索
Close this search box.

落合英二の嫁・美紀は元フィギュア選手?子供は2人?

UROIRO編集部

今回は、中日ドラゴンズのヘッドコーチ兼1軍投手コーチに就任される事が決まってる落合英二さんの

 

 

 

年俸推移まとめや

 

 

お嫁さんのフィギュア選手時代のエピソード

 

子供さんに関するエピソード

 

 

 

などなど…について書きました。

落合英二の年俸推移は?

まずは、落合英二さんの年俸推移ですが

 

現役時代は1992年~2006年まで中日ドラゴンズに在籍してて、合計で出来高を除き8億4240万円になります。

年俸推移は

1991年(22) ドラフト1位

1992年(23) 1200万円
1993年(24) 1000万円 10試合 1勝1敗 防1.93 WHIP1.07
1994年(25) 1100万円 27試合 2勝1敗1S 防3.18 WHIP1.44

1995年(26) 1700万円 30試合 3勝9敗2S 防4.76 WHIP1.40
1996年(27) 2100万円 24試合 4勝6敗1S 防3.74 WHIP1.32
1997年(28) 2600万円 19試合 4勝7敗 防3.66 WHIP1.10
1998年(29) 2400万円 55試合 4勝6敗5S 防2.82 WHIP1.27
1999年(30) 5500万円 56試合 5勝4敗2S 防2.79 WHIP1.01

2000年(31) 8600万円 21試合 0勝2敗 防2.75 WHIP1.32
2001年(32) 7740万円 45試合 0勝3敗2S 防1.73 WHIP1.25
2002年(33) 8800万円 37試合 1勝2敗 防2.62 WHIP0.99
2003年(34) 8500万円 61試合 7勝0敗1S 防1.77 WHIP1.04

2004年(35) 1億1000万円 42試合 4勝3敗10S 防2.45 WHIP1.27
2005年(36) 1億1000万円 31試合 2勝1敗8H 防4.72 WHIP1.55
2006年(37) 1億1000万円 5試合 0勝0敗 防8.31 WHIP1.62

通算14年 463試合 37勝45敗24S8H 防3.29 WHIP1.25 393奪三振

現役合計8億4240万円(出来高除く)

 

となります。

 

2010年~2012年・三星ライオンズ1軍投手コーチ時代と2015年・千葉ロッテマリーンズ1軍投手コーチ時代は

2010年(41) 1500万円 1軍投手コーチ
2011年(42) 1500万円 1軍投手コーチ
2012年(43) 1800万円 1軍投手コーチ

2015年(46) 1500万円 1軍投手コーチ

 

となっています。

 

 

以上が、落合英二さんの年俸推移に関する記事ですね。

落合英二の嫁・美紀は元フィギュア選手?子供は2人?

落合英二さんのお嫁さんについてですが

 

2006年3月31日のナゴヤドームの始球式に、浅田舞・真央さんが決まった事に関して書かれた記事にて

  • 名前は、美紀さん
  • 元フィギュアスケート選手
  • 昔、浅田舞・真央姉妹を先生の補助役で指導をしてた

 

と言った感じの事が書かれていました。

 

浅田舞「知ってる選手は落合英二さん。昔、奥様にスケートを教えてもらっていました。

落合美紀さん<英二夫人は元フィギュアスケート選手。なんと浅田姉妹の恩師> 「教えていたといっても、先生の補助役みたいな感じでしたけど…。舞ちゃんはきれいだったし、真央ちゃんは元気いっぱいで目立ってましたよ。」

 

2011年11月20日の韓国の記事にて

  • 落合英二さんと結婚前の沖田美紀さんの頃に、小学生の浅田真央さんや安藤美姫さんを指導してる
  • 現在は専業主婦をしてる

 

と言った感じの事が書かれていました。

 

説明を受けた落合監督は、重ねて感謝の意を表明した後、スマートフォンのカメラで
プレゼントの写真を撮って日本にいる夫人に送った。落合ミッキーさんがとても好きだったという。

今は専業主婦妻落合美紀さんは、フィギュアスケート選手出身だ。
結婚前の名前が沖田美紀だった頃、小学生の浅田真央と安藤美姫のフィギュアスケートクラブで教えたこともある。

浅田と安藤はともに日本・名古屋出身だ。落合コーチは「過去の当たったが、浅田と安藤を今の選手を育てたと言える有名なコーチではなかった」と話した。

 

ちなみに、落合英二さんは韓国のサムスン・ラインズで指導をされていましたが、単身赴任で行かれてたそうですよ。

 

最後に、落合英二さんの子供についてですが

2006年12月6日放送の「メ~テレ スポーツ研究所」に関する記事にて

  • 子供が2人いてる
  • 落合家の神棚には、子供達が「パパが沢山投げられるように」と折った折り紙が備えている

 

と言った事が書かれていました。

15年目を迎えた今シーズン、開幕は2軍スタート、しかし、6月、1軍昇格となる。 まず、昇格を喜んだのは家族だった。落合の家族は奥さん子供二人の4人家族 落合家の神棚に、子供たちが、「パパがたくさん投げられるように!」と自分達で折った折り紙を備えている。 落合は家族に支えられていた。

 

こちらは、約15年前のエピソードなので、現在では子供さん達も大人の年齢ぐらいかも?しれませんね・・・

 

 

以上が、落合英二さんのお嫁さんと子供さんに関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2021/10/12/tatunamikazuyoshi-musume/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

近藤健介はロッテファン?マリーンズジュニア初代メンバー!

スポーツ

今話題の記事

近藤健介は西武ファン?西武好き(愛)?松井稼頭央と松坂大輔を尊敬してる?

スポーツ

鈴木真彦のwikiや年齢・身長は?彼女が可愛い?戦績まとめ

スポーツ

伊澤星花の高校・大学は作新学院・東京学芸?学業優秀で文武両道?

格闘技

二之湯智の息子の経歴や学歴は?娘や嫁(妻)について

ニュース

かなす(ヘイスミス)の画像やwiki・本名や学歴(出身高校・大学)は?

芸能

宮台康平は結婚せず独身?父親・忠は立教出身で松陽高校監督?

スポーツ