ニュース

庄野真代の結婚や離婚は?元夫(旦那) は小泉まさみ!現在は独身?

今回は、庄野真代さんの

 

 

離婚した夫(旦那) の小泉まさみさんについてや

小泉まさみさんとの世界一周エピソード

 

現在は、結婚してるのか?

 

 

などなど…庄野真代さんの結婚や離婚について書きました。

庄野真代の結婚と離婚した夫(旦那) は小泉まさみ!

庄野真代さんは、1977年に作曲家の小泉まさみさんと23歳の時に結婚されています。

ちなみに、庄野真代さん作詞・小泉まさみさん作曲の「逃亡者」を1982年に発表されています。

 

庄野真代さんの元夫・小泉まさみさんですが

引用:https://vgmdb.net/artist/32808

 

プロフィール

  • 本名:小泉正美(こいずみまさみ)
  • 生年月日:1948年2月21日生まれ
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O
  • 作曲家・編曲家
  • 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒

 

経歴

大学卒業後、ベンチャーズに出会いバンドを始め、加山雄三さんやポール・マッカートニーさんに触発され作曲を始める

筒美京平さんや橋本淳さんに従事し、1972年にコロムビアレコードで「はなくそは空気のかけら」でデビュー

ヤマハPOP CONで入賞しヤマハ専属で、ワーナーパイオニアで「小泉まさみとこんがりトースト」名義で「おやすみ」をリリース

 

以降、LP「メロディランド」「コットンハウス」、シングル「妹の部屋」「バイバイゲーム」リリース

 

2年後、作曲家に転向

1980年から2年かけ、世界1周旅行に出かける

帰国後、レコード楽曲以外に、恵比寿ガーデンプレイス等の大型からくり時計の作曲や、幼児知育遊具(ヤマハCOPERAなど)、幼児音楽ビデオ(ベネッセ・しまじろうビデオ等)の作曲、制作に関わる

 

作詞・作曲・編曲

柏原芳恵「恋人たちのキャフェテラス」(作曲)
アグネス・チャン「冬の日の帰り道」(作詞、曲)「夢をください」(作曲)「ハロー・グッドバイ」(作曲、「ハロー・グッバイ」として柏原芳恵らがカバー)
中森明菜「夢遥か」(作曲)
アグネス・ラム「さよならは言わない」(作曲)
庄野真代「逃亡者」(作曲)
サーカス「巴里祭」(作曲)
Belle「コーヒー一杯の幸福(しあわせ)」「電話」「20歳」(作詞、曲)
松本ちえこ「ハイ!授業中」「海辺のあいつ」(作曲)
小林幸子「散歌」(作曲)
伊藤つかさ「横浜メルヘン」(作曲)
木之内みどり「ゆめまくら」(作曲)
チューインガム「だいだいラプソディ」(作詞、曲)
あいざき進也「君のハートに火をつけて」(作詞)「恋はあまのじゃく」(作曲)
フィンガー5「スーパーカーブギ」(作曲)
浜田朱里「夏の指定席」(作曲)
原真祐美「わかってマイ・ラブ」(作曲)
オースマン・サンコン「アフリカの女」(作曲)
BIBI「風の誘惑」(作曲)
風見慎吾「涙のtake a chance」(編曲)
憂歌団「スッポンポンのポン」(編曲)

 

その他

TBS 「JNNニュースコープ」テーマ曲
フジテレビ 「夕食バンザイ」テーマ曲
フジテレビ 「美味しんぼ倶楽部」テーマ曲
日本テレビ 「日本マンガ昔話」テーマ曲
科学万博・東京ガスパピリオン「炎のステージ」の音楽制作
ヤマハキッズコンピュータ「コペラ」ソフト
「メロディランド」「ドレミファ伝説」
「おうたのキャンバス」「このおとなあに」
ベネッセしまじろうVTRの楽曲
こどもちゃれんじ「ぷち」「ほっぷ」「すてっぷ」

 

以上が、元夫(旦那) の小泉まさみさんに関する記事ですね。

スポンサーリンク

庄野真代と小泉まさみの世界一周エピソードは?

庄野真代さんと元夫(旦那)の小泉まさみさんですが

 

1980年4月たまたま「80日世界一周クーポンが30万円であるよ」と聞き、3カ月間仕事を休み、夫とバックパーカーの2人旅に行きました。

 

日本からタイ、インドと移動し、ソ連からヨーロッパに入り、アフリカやトルコも回り1980年のクリスマスにアメリカに到着しました。

アメリカ・ロサンジェルスに到着後すぐに中古車を購入し、所持品を全部積み宿無し生活を始める

居候・メイド・ハウスシッター・野宿・ヒッチハイク・路上パフォーマンスなどをしながらその間に妊娠・出産を経験します。

 

28か国132都市を回り、1982年3月末に帰国されます。

 

そして、庄野真代さんは33歳の時に離婚されています。

 

さらに、2016年3月17日のexciteニュースにて

夫婦での世界一周旅行帰国後に離婚してる

私が印象に残ってるのは、1980年、「飛んでイスタンブール」などのヒット曲を持つ庄野真代夫婦が世界一周旅行に行って帰国した後に離婚してしまったことだった。夫は作曲家でおしゃれな夫婦だと思っていたが…。

 

と言った事が書かれています。

 

以上が、庄野真代さんと元夫(旦那) の小泉まさみさんの世界一周エピソードになります。

スポンサーリンク

庄野真代は現在は結婚してる?

庄野真代さんですが、本人のfacebookによりますと

独身と記載されています。

 

引用:https://m.facebook.com/shonomayo

 

なので、庄野真代さんは現在は結婚しておらず独身と言う事になりますね。

 

そして、2021年2月24日の「dmenu」によりますと

現在、庄野真代さんは都内の一戸建てにて一人暮らしをされています。

 

元々、下の娘さんが嫁ぎ「いよいよ一人になるか」と思ったら、上の娘さんが小1の孫を連れて戻って来たそうです。

 

最初は楽しいけど朝起きると子供番組が流れてて、もっとゆっくりしたくても、孫と娘さんが支度する中で寝るのは気が引ける

仕事中に孫が部屋に遊びに来るのも邪険に出来ない

 

などが重なり、同居が辛くなって行ったとか…

 

そして、庄野真代さんは家を出て行き、50代半ばで一人暮らしをされています。

 

10年程一人暮らしをしてても、大変だと思った事は一度もなく、「一年一年が毎日楽しくて、おもしろい方向に転がっています。」とコメントされています。

さらに、保護猫が2匹いてるので、寂しさを感じないそうです。

 

ちなみに、現在の家を気に入ってはいるそうですが、元々階段掃除が好きじゃなく、地方公演の度に大荷物を持っての階段上り下りするのも面倒などの理由により、今年は引越しを検討されてるとか。

娘さんは「一緒に暮らそう」と言ってくれてるみたいですが、庄野真代さん的には「一人がいいかな」と思ってるそうです。

 

以上が、庄野真代さんの結婚や離婚に関する記事でした。