logo
検索
Close this search box.

森山真弓の家族は?長男(息子)・娘・孫や夫(旦那)などは?

UROIRO編集部

今回は、女性初の官房長官を務めた森山真弓さんの

 

 

両親や兄弟についてや

 

 

長男(息子)が亡くなった理由や

 

娘さんやお孫さんに関する情報

 

 

などなど…森山真弓さんの家族について書きました。

森山真弓の家族は?夫(旦那)などは?

森山真弓さんは、北海道硫黄株式会社社長・古川俊雄さんの長女として生まれました。

森山真弓さんには、妹さんが2人いてます。

 

夫(旦那)は、森山欽司(もりやまきんじ)さんで大学3年時に結婚されています。

 

夫の森山欽司さんは、政治家・外務官僚で

1949年1月~1987年5月まで衆議院議員 栃木第1区で13期・衆議院議員を務め、1973年11月~1974年11月まで科学技術庁長官・1978年12月~1979年11月まで運送大臣を務めていて、1987年4月に勲一等旭日大綬章を受賞されています。

夫・森山欽司さんは、1987年5月に急性心不全で70歳で亡くなられています。

 

 

以上が、森山真弓さんの夫など家族に関する記事ですね。

森山真弓の家族は?長男(息子)・娘・孫は?

長男(息子)さんは、1973年に柔道の試合中に事故で亡くなられています。

森山真弓さんは、この時に、悲しみを紛らわす為に労働省の仕事に打ち込まれたそうです。

 

そして、森山真弓さんには、長女・次女と孫2人がいてます。

娘さん2人は結婚されています。

 

2002年11月の書籍「わたしの呼び名は《まあもちやん》」にて

お孫さん達に、まあもちゃんと呼ばれてると記述されています。

 

孫が生まれた時,「おばあちゃま」と呼ばれるのも悪くないけれど,ちょっとひっかかる気持ちもありました.そこでわたしは,その昔妹が使った呼び名を思い出して,「まあもちゃん」と呼んでもらうことに決めたのです.

 

 

以上が、森山真弓さんの長男(息子)・娘・孫など家族に関する記事ですね。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

杉森務の経歴や年収は?学歴(高校・大学)は?出身地や読み方は?

ニュース

孫穎莎がかわいい!伊藤美誠との仲良しエピソードは?

東京五輪

ストロング小林の結婚した嫁(妻)の名前は?子供はいてる?

スポーツ

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

嵐ヨシユキの結婚や離婚は?妻(嫁)・美羽は二回り年下?子供は?

芸能

ウィリー・スペンスのwikiや顔画像(写真)は?経歴は?

海外