logo
検索
Close this search box.

三浦建太郎の結婚や家族は?嫁(妻)はいてる?独身説が出てる理由は?

UROIRO編集部

今回は、漫画家の三浦建太郎さんの

 

 

出身高校・大学や

学生時代のエピソードの数々

 

結婚や家族や両親についてや

独身の噂が出てる理由

 

 

などなど…漫画家の三浦建太郎さんについて書きました。

三浦建太郎の出身高校・大学はどこ?学生時代のエピソードまとめ

三浦建太郎さんの出身高校・大学などの情報ですが

 

小学校2年まで千葉の八千代台、中学2年まで神奈川の梶ヶ谷、大学までは東京町田・鶴川で暮らす

学生時代に柔道をしてた

 

漫画家の技来静也さんと森恒二さんは高校の同級生

高校時代から本格的に漫画を目指してて、高校進学時は「漫画家を目指してる人と知り合いたかった」らしい

高校は、東京都内の美術学科のある高校に通ってた

 

「ベルセルク」の「鷹の団」は、高校時代の友人がベースになってる

森恒二さんとは、大学も同じ学部出身

 

日本大学藝術学部美術学科

 

1988年、大学在学中にプロタイプの短編「ベルセルク」を「コミコミ」11月号に投稿する

1989年、大学卒業後に本格的に漫画家として活動を開始する

 

ちなみに、森恒二さんは高校時代に家ではあまり漫画が描けなかったそうで

三浦建太郎さんの両親に「そんなに両親と上手くいかないんだったら、ウチで生活したら?」と言われ、しばらく三浦建太郎さんの家に住み込んでた事があるそうです。

 

そして、東京都で美術科がある高校だと

  • 東京都立総合芸術高校 
  • 東京都立工芸高校 
  • 東京都立片倉高校
  • 東京都立八王子柔志高校
  • 東京都立晴海総合高校
  • 東京都立つばさ総合高校
  • 東京都立世田谷総合高校
  • 東京都立王子総合高校
  • 東京都立東久留米総合高校
  • 東京都立大泉桜高校
  • 八王子学園高校
  • トキワ松学園高校
  • 新渡戸文化高校

 

などがありますね。

もしかしたら、上記の中に三浦建太郎さんの出身高校があるかも?しれませんね。

三浦建太郎の結婚や家族は?嫁(妻)はいてる?独身説が出てる理由は?

三浦建太郎さんの結婚や家族に関する情報ですが

 

と言うツイートをされてる人がいたので、三浦建太郎さんは2013年時点では独身だったのでは?と言われています。

 

ただ、2019年9月9日の「コミックナタリー」のインタビューでは

通勤3人、リモート1人と4人のアシスタントがいてる

 

と言う事が分かりました。

ー全体のクオリティーを統一して、担保するイメージですね。アシスタントさんは何名が稼働してるんですか?

通勤が3名、仙台でリモートの子が1名です。

 

 

そして、こちらは、1993年~2006年頃のヤングアニマル目次の作者コメントですが

 

1993年・14号 7月で27歳、ふり返ればマンガだらけの27年、これでいいのか?

2000年・1号 ゲーム屋でベルの体験版に熱中する少年が!!
その後ろでときメモ2片手に立ちつくすオレが!!ダメ人間だもの。

2001年・10号 マンガ家暦13年、初めての一週間強のお休み。久米島にダイビングの免許をとりにいく。友達は忙しいし、彼女もいないので一人で行く。

2001年・24号 ひと月半で外出できたのはジョナサンでメシくった2時間だけ。プチひきこもり?

2002年・7号 長い間、人に会わないと口がうまくまわらなくなる。

2002年・21号 2年間着信ゼロ。携帯解約しよ。まずしい人間関係が私を机に向かわせる原動力。

2004年・11号 初めて仕事場と寝る場所以外のあるお家に引っ越す。

2004年・12号 気がつけば一日三食カロリーメイト。体は健康でも精神的にはヤバイかも?引っ越したら少しは自炊しよう。

2004年・23号 俺の休みは2か月に半日。もう4年も2日続けて休んでない。
そろそろあちこちガタがきてる。

2005年・9号 過労でまた倒れた。グインの百の大典行きそこなった。うえ〜ん!

2006年・2号 30代もあとわずか。マンガ以外何もないイビツな人生だがもうとりかえしがつかないのでこのままGO!

2006年・3号 今年もひきこもるぞ━━!

2006年・8号 ついに30巻。最初は2〜3巻で終わるつもりだったのに・・・。

2006年・13号 原稿が最近おくれぎみ。四十が近づき体力おちぎみ。

2006年・18号 1話に軽く千人以上。これからしばらく不定期連載となりますが、お察し下さい(泣)。

 

と言った感じで、2001年時点では彼女はいてない事が分かりますね。

上記のコメントを見て頂いたら分かる様に、三浦建太郎さんは漫画家としてかなりストイックな生活をされてた様です。

 

ただ、現在の三浦建太郎さんは結婚されてたかどうか?に関しては不明でした・・・

 

そして、三浦建太郎さんの両親についてですが

2016年7月8日の「コミックナタリー」にて

  • 父親は、CMの絵コンテを描く人
  • 母親は、絵の教室の先生
  • 両親は、武蔵野美術大学で知り合い学生結婚した

 

と言う事を語られていました。

 

その為、三浦建太郎さんは子供の頃から絵の教室の隅っこで絵を描いてて、その内に漫画家を志す様になったそうです。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

林家きく姫は結婚してる?柳家花緑との婚約破局理由まとめ

芸能

砂川文次の経歴・学歴(出身高校・大学)やプロフィールは?

ニュース

田中英寿の出身高校・大学は?年齢や経歴は?相撲での戦績は?

ニュース

谷本誠一の経歴やwikiは?学歴(出身高校・大学)は呉三津田?

ニュース

西村瑠伊斗の父親は京都ポニーコーチ?母・兄弟(姉妹)はバレー選手?

スポーツ

多田野数人は結婚しておらず独身?年俸推移まとめ

スポーツ