スポーツ

平石洋介の嫁(妻)や子供(息子・娘)は?結婚相手は良子で関西人?

今回は、西武ライオンズのヘッドコーチ就任の噂がある平石洋介さんの

 

  • お嫁さん(妻)と子供(息子・娘)さんに関する情報
  • お嫁さん(妻)と子供(息子・娘)さんとのエピソード

 

などなど…について書きました。

平石洋介の嫁(妻)や子供(息子・娘)は?結婚相手は良子で関西人?

平石洋介さんは、2005年12月に結婚をされています。

結婚相手のお嫁さん(妻)は、大阪市在住の家事手伝いの田中良子さん(当時24歳)になります。

平石洋介さんは「これからはひとりではないので、今まで以上に自覚をもって、頑張りたい。」と結婚に関するコメントをされています。

そんな平石洋介さんは、お嫁さん(妻)への感謝を忘れた事がないそうです。

楽天・平石洋介外野手(25)が、28日に入籍する。お相手は家事手伝いの田中良子さん(24)=大阪市在住=田中則子さんの三女。「これからはひとりではないので、今まで以上に自覚をもって、頑張りたい。来季はまず試合にでたい。勝負はそこからです」。すでに仙台市内に新居を整え、俊足巧打を売り物に、野村楽天“元年”の1番打者にトライしていく。

引用:https://plaza.rakuten.co.jp/jyu1236/diary/200512280000/?scid=wi_blg_amp_diary_next

そして、子供さんは2017年7月6日時点1男2女となっています。

家族は妻、1男、2女。

引用:https://baseballking.jp/yakyuiku/181734/3

娘さんに関する情報で、2007年4月21日にサキちゃんが生まれてるのでは?とありますが、真相は不明です。

引用:https://xn--o9jl2cn5979avdbn18br22e5id.net/hiraishi-yousuke-kodomo/

スポンサーリンク




平石洋介の嫁(妻)と子供(息子・娘)とのエピソードは?

2017年7月6日の「ヤキュイク」の記事にて

平石洋介さんは、子供さんが食事をする時の姿勢や相手の目を見て話すなどが出来てないと本当は優しくしたいのについ怒ってしまうと書かれています。

その時に、お嫁さん(妻)に関西弁で「ふだん(遠征で)いないんだから、いる時くらいはもっと優しくしたりぃや!」と怒られるのだそうです。

さらに、お嫁さん(妻)に代わり、育児をされたエピソードが紹介されています。

3人の子供さんをお風呂に入れたそうですが、全く上手く行かず、末っ子さんが湯船の中でおぼれかけた事があるそうです。

ある日、育児を交代して、3人の子供を風呂に入れたこともあったが、全くうまくいかなかった。「順番に体を洗っていたら、末っ子が湯船の中でおぼれかけていた。おーい、助けて。誰か来て~!ってね。毎日こんな大変なことを嫁はしていたんだなって思いました」。野球で鍛えてきたことが、家では全く役に立たないと思った瞬間だ。口に出して言うことは少ないが、妻に対しても感謝の気持ちを忘れたことはない。

引用:https://baseballking.jp/yakyuiku/181734/3

そして、2019年3月21日の記事にて、楽天の監督を要請された際に、お嫁さんと小学校5年になる長女さんを呼び、平石洋介さんはチームが負けた際の批判が自分だけでなく家族にまで及び可能性があるので、「これからは覚悟してくれ」と言ったそうです。

それに対し、長女さんは黙ってうなずき、お嫁さん(妻)は「覚悟なんて最初からできてる」と言ってくれたそうです。

球団から監督就任の要請があったとき、平石は妻と小学5年生になる長女を呼んで「これから覚悟してくれ」と伝えた。長女は黙ってうなずき、妻は「覚悟なんて最初からできてる」と言ってくれた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/feature/1270/

以上が、平石洋介さんのお嫁さん(妻)と子供(息子・娘)さんに関する記事ですね。