ニュース

近藤誠(医師)の家族や結婚は?嫁(妻)と娘(子供)も医者?

今回は、医師・近藤誠さんの

 

  • お嫁さんに関する情報
  • お嫁さんとの馴れ初め
  • 娘さんに関する情報

 

などなど…家族について書きました。

近藤誠(医師)の嫁(妻)は医師?馴れ初めは?

医師・近藤誠さんのお嫁さん(妻)についてですが

お嫁さん(妻)は、慶應大学医学部の同級生で、近藤誠さんはお嫁さん(妻)に一目ぼれしたそうです。

大学5年生の2月にできちゃった結婚をしてて、その後お嫁さんは長女を出産しています。

そして、お嫁さん(妻)は慶應病院で病理医として勤務します。

長女さん曰くお嫁さん(妻)は「よく言えば、天真爛漫。そして間違っていることは間違っていると言うタイプ。

そして、近藤誠さん曰くお嫁さんは「ワイフは金儲け主義の医療には批判的だし、基本的に考えは一致している

とお嫁さん(妻)について語られています。

引用:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jisin.jp/domestic/1622165/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

同級生と言う事は、お嫁さん(妻)の年齢は73歳前後なんでしょうか?

さらに、お嫁さん(妻)について、ツイッターで呟かれてる人がいてて

お嫁さんは一学年上で、留年してると言う情報が書かれていましたが…真相は不明です。

近藤誠(医師)の娘も医師?

上記の記事にて、大学5年生2月にできちゃった結婚をしたと書かれてるので、近藤誠さんは1973年に慶應義塾大学医学部を卒業されてるので、長女さんは1972年~1973年頃に生まれてる可能性があります。

なので、娘さんは現在は49歳~50歳ぐらいの可能性がありますね。

さらに、2014年2月22日の「NEWSポストセブン」にて

娘たちと書かれてるので、娘さんは2人以上いてるのかも?しれません。

娘たちにはこう言いました。”これから外科と一戦を交える。貧乏になるかもしれないから覚悟してほしい”と

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20140222_242519.html?DETAIL

ツイッターにて、近藤誠さんのお嫁さんも娘さんも医者と言う情報がありましたが…真相は不明です。

近藤誠氏の妻も娘も医師だった筈。

引用:https://twitter.com/hiyohiyo145/status/1025574995538264064?s=21&t=kx38asYIY1y7akElPWut_g

以上が、近藤誠さんの家族に関する記事ですね。