logo
検索
Close this search box.

ホベルトサトシソウザの兄弟や姉妹の戦績や結婚相手・子供などは?

UROIRO編集部

今回は、おおみそかに出場されるホベルトサトシソウザ選手の

 

 

兄弟のプロフィールや

戦績や経歴や

結婚相手や子供について

 

姉妹のプロフィールや

結婚相手や子供について

 

 

などなど…ホベルトサトシソウザ選手の兄弟・姉妹について書きました。

ホベルトサトシソウザの兄弟・姉妹は4人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marcos Souza(@marcossouzabjj)がシェアした投稿


ホベルトサトシソウザさんには、お兄さんが2人と弟さんが1人いてます。

 

そして、インタビューにて、お兄さんで次男のマルコス・ヨシオ・ソウザさんが妹と言ってて、ホベルトサトシソウザ選手が姉と言われてるので

ホベルトサトシソウザ選手には、お姉さんが1人いてます。

そして、兄弟の順番は、長男・次男・長女・三男(ホベルトサトシソウザ選手)・四男となります。

 

 

まず、長男さんが2004年に来日し、次男さんが2005年に来日しました。

その後、ホベルトサトシソウザ選手は、18歳の誕生日から1週間後に来日されています。

ソウザ兄弟は、来日し、資金を蓄える事でボンサイ柔術を世界に広めようとしてたそうです。

 

そして、ソウザ兄弟は、静岡県磐田市の工場での仕事で、朝6時半に送迎のバスに乗り仕事に迎い、サウナのような暑い作業場で重い鉄を扱うライン作業を行い、残業時は深夜にまでなる環境で働かれていました。

 

そして、日系ブラジル人しかいない磐田のサークルでブラジリアン柔術を習ってた坂本健さんとソウザ兄弟は出会います。

坂本健さんは、ソウザ兄弟が特別な才能を持ってるのに、工場で働いて疲弊してる。ここまま埋もらせてしまってはいけない。自分が道場をつくって、指導者としての仕事を作れないか。そうしたら、いつか彼らも工場で働かなくても生活できるようになるかもしれない」と言う思いで、浜松の積志駅近くに「ブルテリア格闘技ジム」をオープンし、そこをボンサイ柔術の日本支部にしました。

ホベルトサトシソウザの兄(長男)の戦績や嫁・子供は?

長男はマウリシオ・ダイ・ソウザさんになります。

ボンサイ柔術の先生兼リーダーを務めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mauricio Dai Souza(@mauriciodai)がシェアした投稿

 

マウリシオ・ダイ・ソウザさんは、小柄ですが、引き出しが多く確かな技術を持っています。

そして、パウリスタというサンパウロの柔術選手権で5度の優勝をされています。

 

マウリシオ・ダイ・ソウザさんは、2004年に来日されています。

 

そして、磐田のブラジリアン柔術のサークルにて、巨漢のそのサークルのボス的存在2人にスパーリングを仕掛けられた事がありました。

この時を様子について、前述の坂本さんは

「ダイ先生は力を使わず、2人ともことごとく極めてしまった。ボス的な2人はすぐにその実力を認めて、従うようになりました」

と語られています。

さらに、坂本さんは、技術だけでなく、内面的に信頼できる人柄のマウリシオ・ダイ・ソウザさんに惹かれたそうです。

 

ちなみに、RIZINで活躍されてる関根シュレック秀樹選手も、ボンサイ道場に通ってて、ソウザ兄弟を先生を読んでいます。

そして、マウリシオ・ダイ・ソウザさんについて

「初めてダイ先生のテクニックを見た時に、十字締めの襟への手の入れ方が美しすぎて”ああ、モノが違うんだな”と」

と語らています。

 

さらに、関根選手が練習後のある日、マウリシオ・ダイ・ソウザさんに自宅でのシュラスコパーティーに誘われた事があり

野趣溢れる料理に、ラテン音楽。明るく、ときに情緒的な旋律は、祖国を離れた日系ブラジリアンたちの郷愁、同じルーツを持ちながら異なる文化を育った、サウダージとも呼べる感情を呼び起こした。おおらかなブラジル人たちは緩やかな時間を生きている。もしかしたら日本人の方が急ぎすぎなのかもしれない。相手の習慣や価値観を理解すること。関根は、またひとつブラジリアンたちの、ほんとうの気持ちに近付いたような気がした。

と言った事があるそうです。

 

そして、ボンサイ道場に通ってたクレベル・コイケ選手が、リーマンショックで帰郷するかどうか悩んでた時に

「マルキーニョスとサトシと一緒に住むといい。彼らとともに進んでほしい」

とアドバイスをされたそうです。

 

ちなみに、長男のマウリシオ・ダイ・ソウザさんは、2007年12月に愛隆堂より「DVDでマスター 一歩進んだブラジリアン柔術」と言う本を出されています。

 

マウリシオ・ダイ・ソウザさんは、2011年5月に父親が亡くなってから後は、サンパウロ本部を引き継がれました。

 

そして、長男のマウリシオ・ダイ・ソウザさんは

結婚されてて、子供さんがいてます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mauricio Dai Souza(@mauriciodai)がシェアした投稿

 

長男・マウリシオ・ダイ・ソウザさんは、柔術の技術だけでなく人間性も素晴らしい方と言う事が分かりました。

ワンピースで言えば…「覇王色の覇気」がありそうな方ですよね・・・

まさに、男が憧れる男って感じの方なんでしょう。

ホベルトサトシソウザの兄(次男)の経歴や戦績は?

次男は、マルコス・ヨシオ・ソウザさんになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marcos Souza(@marcossouzabjj)がシェアした投稿

 

プロフィールは

  • 生年月日:1984年12月5日
  • 身長・体重:178㎝・77㎏

 

経歴は

3歳から父親のアジウソン・ソウザさんから柔道を学び

7歳で、UFCのホイス・グレイシー選手の試合に衝撃を受け、柔術を学び、2004年に黒帯を取得

2005年、来日

2005年5月、ブラジリアン柔術オープントーナメントで杉江アマゾン大輔を腕十字で沈め、大会MVPを受賞

コパドゥマウ2005黒帯無差別級優勝

2008・2011年、ヒクソン・グレイシー杯で優勝

2013年、ワールドプロ柔術2013世界大会・コパブルテリア2013で優勝

 

2012年からMMAに挑戦し、REAL Fight Championshipウェルター級王座決定トーナメントで初代王者

MMA戦績は、9戦 8勝 1無効試合 (TKO1、一本勝ち6)

 

桜庭和志選手が立ち上げたグラップリングイベントQUINTETに18年4月の旗揚げから参戦し、中心選手として活躍

 

RIZINにも出場し

2019年10月、「RIZIN.19」 中村K太郎 1R 1分18秒 TKO負け

2020年2月、「RIZIN.21」 ファルコ・ネト 1R 1分27秒 TKO勝ち

 

そして、マルコス・ヨシオ・ソウザさんの一番の夢は

道場を増やして生徒を育て、スポーツで生きること

 

になります。

 

現在、マルコス・ヨシオ・ソウザさんは

ブラジルに600メートルの道場をもって、1道場に300人以上の生徒がいて

シカゴ・グアム・台湾に1軒ずつ、日本に4軒、ブラジルに36軒の道場があります。

 

次男のマルコス・ヨシオ・ソウザさんは、格闘家としてだけでなく、起業家としても優秀な方と言う事が分かりましたね。

強さと頭の良さとルックスの良さを持ち合わせてるなんて、非常に羨ましいですよね・・・

ホベルトサトシソウザの姉妹の結婚した旦那や子供は?

ホベルトサトシソウザ選手のお姉さんは、クリスティアネ・ユカリ・デ・ソウザさんで、ボンサイ柔術をされてて、2018年ブラジル大会のチャンピオンになってる方です。

まさに、美しさと強さを持ちあわてた女性ですね。

それにして、ホベルトサトシソウザ選手の兄弟が美男美女ですね。

 

さらに、クリスティアネ・ユカリ・デ・ソウザさん、ボンサイ柔術の選手 Marlon Godoyさんと結婚されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marlon Godoy(@marlon.bjj)がシェアした投稿

旦那さんはボンサイ柔術の選手なので、筋肉ムキムキになります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marlon Godoy(@marlon.bjj)がシェアした投稿

凄い筋肉ですよね。

自分は、2年程、エニィタイムフィットネスに通っていますが、こんな凄い筋肉の方の見たことがありません!

 

さらに、子供さんが1人いてて、第二子を妊娠されています。

ホベルトサトシソウザの弟は?戦績や動画などは?

ホベルトサトシソウザ選手の弟は、Murilo Souza さんになります。

年齢は、21歳になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Murilo Souza ⚡️(@murilo_bjj_)がシェアした投稿

やっぱり、イケメンな方ですね。

 

さらに、弟さんの戦績は

2018年5月、SALADOR FALL INTERNATIONAL OPEN IBJJF JIU-JITSU CHAMPIONSHIP 3位

 

この投稿をInstagramで見る

 

Murilo Souza ⚡️(@murilo_bjj_)がシェアした投稿

 

2018年6月、etapa do circuito paulista 2位

 

この投稿をInstagramで見る

 

Murilo Souza ⚡️(@murilo_bjj_)がシェアした投稿

 

こちらは、試合動画になりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Murilo Souza ⚡️(@murilo_bjj_)がシェアした投稿

 

そして、こちらが兄弟の若い時の画像になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Murilo Souza ⚡️(@murilo_bjj_)がシェアした投稿

 

以上が、ホベルトサトシソウザ選手の兄弟や姉妹に関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2021/12/19/hoberutosatoshisouza-chichioya/

https://akasannbiz.com/2021/12/13/hoberutosatoshisouza-yome/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

阿部大治の嫁(妻)や子供(息子)は?息子は1人で4歳前後?

格闘技

石田洸介の兄弟・涼介がイケメン!福岡大大濠高校時代の成績は?

箱根駅伝

伊澤星花の高校・大学は作新学院・東京学芸?学業優秀で文武両道?

格闘技

伊澤星花の兄弟は壱斗・風我!兄弟の経歴や戦績も凄い!

格闘技

今話題の記事

片岡仁左衛門の嫁(妻)・息子・娘・孫は?妻は小学校の同級生?

芸能

堤剛の妻(嫁)の堤春恵で劇作家!経歴や学歴が優秀過ぎ!

ニュース

石野田奈津代の旦那(夫・結婚相手)は?子供はいてる?

芸能

小田(オダウエダ)は整形?ヤンキー・高校時代などと画像比較!

お笑い芸人
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

田辺裕信の嫁(結婚相手)や子供の画像は?妻との馴れ初めは九州?

スポーツ