芸能

高畑百合子アナの離婚説はデマ?室伏広治は元彼氏だった?

今回は、高畑百合子アナの

 

 

離婚説はデマなのか?

 

旦那・堀江航さんとの馴れ初めや

旦那・堀江航さんの経歴やプロフィール

 

室伏広治さんとの関係

 

 

などなど…高畑百合子アナについて書きました。

高畑百合子アナの離婚説はデマ?旦那・堀江航との馴れ初めは?

高畑百合子アナですが、離婚歴はありませんでした…

さらに、現在の旦那さんとも仲良しで離婚の噂などはありませんでした…

 

そして、旦那さんですが

平昌パラリンピックアイスホッケー日本代表の堀江航(ほりえわたる)選手と2019年2月27日に結婚をされています。

 

堀江選手について、高畑百合子アナはブログにて

彼は都立駒場高校の1学年年上の先輩で、当時から前向きに未来を切り拓く人でした。

さらに「この人だ!と思ったので入籍しました。

 

と紹介されています。

 

高畑百合子アナと堀江選手は、高校時代は面識がありませんでした。2018年末に高畑百合子アナが堀江選手の活躍を知り、「一度話してみたい」と同窓会を通じて連絡

共通の趣味・謎解きゲームや高校時代の思い出で意気投合し、2019年1月から交際に進展し、2019年2月に堀江選手がプロポーズして結婚しました。

 

さらに、高畑百合子アナは堀江選手との結婚の経緯を

「彼は駒場高校時代の先輩だということ、彼のお父さんも私たちの高校の先生だったということ。、当時お互いの部活の別のメンバーが好きだったことなど、会話も笑いも絶えず、毎日会って行く中で、自然と結婚に至りました。」

 

「再会するまでの間に人生に起こったアクシデントを軽やかに乗り越えて、パラリアンにまでなっていた彼と、これまでのこと、これからのことを、時間を忘れて語り合いました。

そうするうちに、2人で一緒にこれからの未来を作って行きたい、と強く思うようになり、結婚に至りました。文字通り『二人三脚』で毎日を力強く歩んで行きたいと思います。」

 

とコメントされていました。

 

 

旦那の堀江さんの経歴やプロフィールは

 

1975年5月25日、東京都生まれ

高校時代はサッカー部で、全国大会出場に貢献する

日本体育大学3年時、バイク事故で左足を切断する

 

その後、車いすバスケットに出会い、バスケットボールの名門・イリノイ大学に2005年に留学

2009~2010年の全米大学選手権の優勝に貢献

そして、プロとしてスペイン・ドイツのリーグで活躍

2012年、車いすバスケットボール引退

 

アイススレッジホッケーを始め、2013年に日本代表で世界選手権Bプールに出場し銀メダル

2018年、平昌パラリンピックに出場

 

2020年夏からカヌーに挑戦してる

 

さらに、堀江選手は車いすソフトボールでもワールドシリーズMVPを獲得されてる人です。

 

堀江さんはかなり優秀でエネルギーの高い人だなと言う事が分かる経歴ですね!

 

以上が、高畑百合子アナの離婚や旦那さんに関する記事ですね。

スポンサーリンク

高畑百合子アナの元彼氏は室伏広治だった?

高畑百合子アナと室伏広治さんですが

 

2014年9月頃の週刊文春にて

  • スポーツ記者やテレビ関係者の話によると、この1~2年程室伏さんと交際してる
  • 実家に取材しに行くと「(結婚について)分かりません。何も話せないんですけど」と返答された

 

と書かれてて…

高畑百合子アナと室伏広治さんが交際されてたかどうか?は不明でした…

 

ちなみに、その後、室伏広治さんは2015年5月12日に一般女性と入籍し、お嫁さんが妊娠してる事を発表されました。

 

以上が、高畑百合子アナと室伏広治さんとの関係に関する記事でした。