logo
検索
Close this search box.

小林鷹之の娘(子供)の年齢は?妻(嫁)は弁護士で東大卒?

UROIRO編集部

今回は、政治家の小林鷹之さんの

 

 

両親や弟さんなど家族についてや

 

 

お嫁さん(妻)との馴れ初めや結婚するまでのエピソードや

 

お嫁さん(妻)の優秀過ぎる経歴や学歴

 

 

娘(子供)さんの名前や年齢などや

 

娘さんとの仲良しエピソードの数々

 

 

などなど…小林鷹之さんの家族について書きました。

小林鷹之の家族は?弟や両親について

引用:https://www.facebook.com/hawk.kobayashi/?ref=page_internal

小林鷹之さんの両親は、サラリーマンになります。

 

2010年9月4日に、自身のブログにていとこの結婚式に出席された事を書かれてて

8歳年下のいとこが小林鷹之さんと弟にとっては、妹同然

 

と書かれてるので

 

弟がいてて、8歳年下のいとこより年上の事が分かります。

 

今日は従妹の結婚式に出席しました。 母方のいとこは二人しかおらず、唯一の女性。 8歳年下ですから、彼女が生まれた時には私は物心がついていて、夏休みなどに帰省しては、オムツ替えから何まで見てきたんですね。 私と弟にとってみれば、妹同然です。 昔は、からかう対象でしかなくて、女性として見たことは一度もありませんでしたが、今日はとても輝いていて、本当にきれいだなあと思いました。

 

 

以上が、小林鷹之さんの家族に関する記事ですね。

小林鷹之の妻(嫁)は弁護士で東大卒?結婚までの馴れ初めは?

引用:https://www.facebook.com/hawk.kobayashi/?ref=page_internal

小林鷹之さんの家族は、妻と娘1人になります。

 

小林鷹之さんは2006年11月、31歳の時に結婚しています。

結婚した妻は、19歳から12年半も交際続けていたそうで、弁護士資格を持ってて、東京大学法学部を卒業されています。

いずれ結婚するんだろうなと思いながら、段々勢い・きっかけがなくて、中々結婚が出来なかったそうです。

 

結婚のきっかけは

(結婚のきっかけは?)―何だったかな…思い出せない(笑)その次の年に海外に出るという事が…留学はちょっと前だったが、外交官として3年間ワシントンに行っていた。そういう大きな環境の変化が…(どうせだったら結婚しようと?)―多分そういう事だったと思う(笑)。

 

嫁さん(妻)は、ホワッとした感じで、現在は弁護士の実務からは離れて子育てを主にされています。

 

ちなみに、お嫁さん(妻)とは、小林鷹之さんが大学時代の10代の頃に出会っています。

小林鷹之さんは、大学時代はボート部に所属してて、かなりハードな部活で、当時お嫁さん(妻)とは月2回程しか会ってなかったそうです。

 

そんなお嫁さん(妻)と知り合った馴れ初めは

それはボートと関係していて合宿所生活で埼玉県の戸田市で一年生の五月位で合宿なので四月しか自由な時間が無い。それまで男子校6年間だったので、この一カ月の間に頑張ろうと思って、たまたま近くに居たのが(笑)。

 

 

ちなみに、こちらは小林鷹之さんのお嫁さん(妻)に関するツイートになります。

お嫁さん(妻)との仲の良さが分かるツイートですね。

 

ちなみに、お嫁さん(妻)は、東京出身ですね。

 

 

以上が、小林鷹之さんのお嫁さん(妻)に関する記事ですね。

小林鷹之の娘(子供)の名前や年齢などは?

引用:https://www.facebook.com/hawk.kobayashi/?ref=page_internal

小林鷹之さんの娘(子供)さんについてですが

 

娘さんは、千葉県千代田区で生まれ育っています。

名前は、遥夏さんです。

娘は、正真正銘の八千代っ子です。 八千代で生まれ、今後も八千代で育っていくと思います。 私たち夫婦は、生まれてくる娘に故郷(ふるさと)を作ってあげたかった。 だから、あちこち移動するのではなくて、どこかに定住しようと考えました。 私の勝手ですが、自分の生まれ育った千葉県の北西部が良かったんですね。 愛着がありますから。 そして、娘のためには、同世代の友達がたくさんいて、かつ、自然も残っているところがいいと思いました。 私たちが住んでいるエリアはまさにそういうところなんです。

故郷って、 戻りたくなったら、いつ戻っても、自分の居場所があるところです。 そこにはいろんな思い出がつまっている。 そして、自分の原点がそこにある。 だから、娘にも、 八千代でお友達をたくさん作って、 自然の中で泥んこになりながら、 のびのびと遊んで育って欲しい。 そして、地域との絆を彼女なりにつくって欲しい。 たとえ将来この街を離れることがあっても、 壁にぶち当たって悩んだ時には、 自分の原点を求めて、 いつでもこの地域に戻ってきたいと思えるようになって欲しい。 心からそう願います。

遥夏、パパとママと一緒に歩いていこうな。

 

 

ちなみに、2017年11月のfacebookの投稿にて

娘さんが小学校1年生 である事が分かっています。

 

小学校1年生は6~7歳なので、現在娘さんは10~11歳となり、小学校5年生ぐらいではないでしょうか?

 

 

 

ちなみに、こちらは小林鷹之さんの娘さんに関する投稿になります。

 

かなり娘さんを溺愛されている事が分かりますね。

 

さらに、自身のファックスマガジンにて

先日、久しぶりに娘と2人きりで焼肉ディナーへ。「ポロッ」と乳歯がとれました。4本目。歯が抜けて喜ぶ娘。癒されました。

 

と言った投稿をされています。

 

 

さらに、2013年8月22日の「セミヂカインタビュー」にて

小林:休日は基本的にありません。土日は地元の行事やお祭りなどに招待されるためプライベートな時間はほとんどありません。ただ時間がある時は、娘のお風呂や保育園の送り迎えなどをして一緒にいる時間をできるだけ長くするよう心掛けています。

 

小林:妻が娘を身籠った時に父親になる者としての責任を感じたのは事実です。娘を含めた次世代に対して責任ある行動をしようと思いました。

 

小林:(お嫁さんの協力は)もちろんあります。公務員をやめてリスクのある政治の世界に入ることを許してくれたことが何よりの協力で、頭が上がりません。絶対服従です。(笑)

 

小林:妻には子育てでもできるだけ協力してほしいと言われています。妻に指示される前に行動しようと思うのですが、なかなかできません。

小林:妻の求めるレベルにはまだ達していないかもしれませんが自称イクメンです(笑)

 

と言った感じの事を語らています。

 

 

以上が、小林鷹之さんの娘(子供)さんに関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2021/10/06/suzukitakako-oltuto-dannna/

https://akasannbiz.com/2021/10/03/saitoutetuo-kazoku-tuma/

https://akasannbiz.com/2021/10/02/ninoyusatoshi-musuko-musume/

https://akasannbiz.com/2021/09/30/amakasuakira-musume-mago/

https://akasannbiz.com/2021/10/01/yamagiwadaishirou-keltukon-kazoku/

https://akasannbiz.com/2021/09/30/matunohiroichi-musume-yome/

https://akasannbiz.com/2021/09/30/hukudatatuo-hujinn-tuma/

https://akasannbiz.com/2021/10/03/horiuchinoriko-musuko/

https://akasannbiz.com/2021/10/04/kanakogenjirou-musuko-musme/

https://akasannbiz.com/2021/10/05/hurukawayoshihisa-musuko/

https://akasannbiz.com/2021/10/06/tabatahiroaki-yome-kodomo/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

松山竜平の嫁・子供の名前や年齢などは?妻・千晶は料理上手!

スポーツ

野口典夫の若い頃の画像や経歴は?離婚歴や息子・娘の現在は?

芸能

浜田靖一の子供(息子・娘)・嫁(妻)や兄弟は?【家族】

ニュース

若林洋平の学歴(高校・大学)は?経歴やプロフィールは?

衆院選 2021

小木曽聡の娘がアイドル説はデマ?苗字や愛車などで検証!

ニュース

工藤壮人の家族や嫁は?妻(結婚相手)とは高校から交際?

スポーツ