logo
検索
Close this search box.

あいはらひろゆきの嫁(妻)・子供(息子・娘)や結婚・家族は?

UROIRO編集部

今回は、絵本作家のあいはらひろゆきさんの

 

  • お嫁さん(妻)に関する情報や
  • 息子さん・娘さんとのエピソード

 

などなど…家族について書きました。

あいはらひろゆきの家族や子供は?娘は大学生でくまのがっこうモデル?

あいはらひろゆきさんですが、娘さんと息子さんがいてます。

1999年に娘さんが産まれています。

この時、あいはらひろゆきさんは新米パパになり、色々調べ有名な本を70~80冊一斉に買えそろえたそうです。

そして、子供に読み聞かせをする内に、絵本の面白さ、素晴らしさに触れたそうです。

元々作家志望だったそうですが、自分の書きたいものが見つけられず夢をあきらめてたそうですが、子供の絵本の読み聞かせをする内に「自分の書きたかったものはこれかも!」と思う様になり、作ったのが「くまのがっこう」だそうです。

なので、「くまのがっこう」のモデルは、娘さんが6年間通ったわかば幼稚園だそうです。

娘さんは1999年生まれなので、現在は23歳前後になりますね。

息子は現在は中学生?幼少期の画像が可愛い!

そして、息子さんについてですが、2020年10月29日のインタビューにて

  • 息子さんは今年で小学校6年生
  • あいはらひろゆきさんは息子さんと、よくサッカーや野球をして遊ぶ
  • 息子さんとクイズの出し合いをよくして、難しい問題を出してあいはらひろゆきさんが答えられないと、息子さんはすごく喜ぶ

と言った事が書かれています。

なので、息子さんは現在は中学生ぐらいかも?しれませんね。

うちの下の子は今年小6で最後の小学校生活のはずが、学校が休みで友だちにも会えず、修学旅行も中止、運動会も縮小。大切な思い出を作る機会を奪われてしまっています。

男の子なので、よくサッカーや野球をして遊びますね。クイズを出し合ったりもします。親を打ち負かすのが楽しくて仕方のない年頃ですから、難しい問題を出して僕が答えられないと、ものすごく喜びます。最近一番のお気に入りは「マダガスカルの首都は?」っていう問題です。わかりますか? わかりませんよね(笑)。

引用:https://www.ehonnavi.net/sp/specialcontents/sp_contents_old.asp?id=461&pg=1

さらに、「サニーサイドブックス」のプロフィールにて、家族について、「くまのがっこう」のジャッキーのモデルの娘さんはもう大学生で、もっぱら小学生の息子さんと遊んでると記載されています。

家族
ジャッキーのモデルだった娘は、もう大学生。最近は、もっぱら小学生の息子と遊んでます。

引用:https://www.sunny0412.com/greeting

こちらが、幼少期の息子さんの画像になります。

あいはらひろゆきの結婚は?嫁(妻)は多忙な人?

あいはらひろゆきさん夫婦は共働きで、娘さんは1歳になる前から保育園に通ってたそうです。

そして、お嫁さん(妻)はかなり忙しい方で、娘さんが保育園に通ってた時はあいはらひろゆきさんが時間的に余裕のある時期だったので、あいはらひろゆきさんの方が子育てする比重が重かったそうです。

朝はほとんどあいはらひろゆきさんが送り、帰りはお嫁さん(妻)と交代で迎えに行って、弁当作りもあいはらひろゆきさんが担当されていました。

子育ては大変なものばかりだったそうですが、どっぷり子育てをできたことは、あいはらひろゆきさんにとって非常に幸せな事だったそうです。

以上が、あいはらひろゆきさんの家族に関する記事ですね。

 

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

岸田首相

政府発表マスク着用、3月中旬にも「個人の判断」に コロナウィルス5類引き下げより先行

ニュース
森泰夫・大会運営局次長

東京五輪 組織委元次長、電通幹部ら4人逮捕!五輪をめぐり談合容疑 

スポーツ
左:岸田翔太郎右:岸田文雄首相

岸田翔太郎秘書「女子大生と早朝4時にラブホテルに消える」

ニュース

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

今話題の記事

花尾恭輔の身長は?かわいい系イケメンの理由は?声・ポーズ

箱根駅伝

高橋舞子(大分)の経歴やwikiは?学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

籠池諄子の若い頃が可愛い!学歴(出身高校・大学)などは?

衆院選 2021

松本杏奈の父親や両親について 彼氏は灘高校出身?中学はどこ?

ニュース

大隈和英は大隈重信の子孫?実家は大隈病院?嫁・息子の画像は?

衆院選 2021

伊澤星花の高校・大学は作新学院・東京学芸?学業優秀で文武両道?

格闘技