ニュース

あいはらひろゆきの嫁(妻)・子供(息子・娘)や結婚・家族は?

今回は、絵本作家のあいはらひろゆきさんの

 

  • お嫁さん(妻)に関する情報や
  • 息子さん・娘さんとのエピソード

 

などなど…家族について書きました。

あいはらひろゆきの家族や子供は?娘は大学生でくまのがっこうモデル?

あいはらひろゆきさんですが、娘さんと息子さんがいてます。

1999年に娘さんが産まれています。

この時、あいはらひろゆきさんは新米パパになり、色々調べ有名な本を70~80冊一斉に買えそろえたそうです。

そして、子供に読み聞かせをする内に、絵本の面白さ、素晴らしさに触れたそうです。

元々作家志望だったそうですが、自分の書きたいものが見つけられず夢をあきらめてたそうですが、子供の絵本の読み聞かせをする内に「自分の書きたかったものはこれかも!」と思う様になり、作ったのが「くまのがっこう」だそうです。

なので、「くまのがっこう」のモデルは、娘さんが6年間通ったわかば幼稚園だそうです。

娘さんは1999年生まれなので、現在は23歳前後になりますね。

息子は現在は中学生?幼少期の画像が可愛い!

そして、息子さんについてですが、2020年10月29日のインタビューにて

  • 息子さんは今年で小学校6年生
  • あいはらひろゆきさんは息子さんと、よくサッカーや野球をして遊ぶ
  • 息子さんとクイズの出し合いをよくして、難しい問題を出してあいはらひろゆきさんが答えられないと、息子さんはすごく喜ぶ

と言った事が書かれています。

なので、息子さんは現在は中学生ぐらいかも?しれませんね。

うちの下の子は今年小6で最後の小学校生活のはずが、学校が休みで友だちにも会えず、修学旅行も中止、運動会も縮小。大切な思い出を作る機会を奪われてしまっています。

男の子なので、よくサッカーや野球をして遊びますね。クイズを出し合ったりもします。親を打ち負かすのが楽しくて仕方のない年頃ですから、難しい問題を出して僕が答えられないと、ものすごく喜びます。最近一番のお気に入りは「マダガスカルの首都は?」っていう問題です。わかりますか? わかりませんよね(笑)。

引用:https://www.ehonnavi.net/sp/specialcontents/sp_contents_old.asp?id=461&pg=1

さらに、「サニーサイドブックス」のプロフィールにて、家族について、「くまのがっこう」のジャッキーのモデルの娘さんはもう大学生で、もっぱら小学生の息子さんと遊んでると記載されています。

家族
ジャッキーのモデルだった娘は、もう大学生。最近は、もっぱら小学生の息子と遊んでます。

引用:https://www.sunny0412.com/greeting

こちらが、幼少期の息子さんの画像になります。

あいはらひろゆきの結婚は?嫁(妻)は多忙な人?

あいはらひろゆきさん夫婦は共働きで、娘さんは1歳になる前から保育園に通ってたそうです。

そして、お嫁さん(妻)はかなり忙しい方で、娘さんが保育園に通ってた時はあいはらひろゆきさんが時間的に余裕のある時期だったので、あいはらひろゆきさんの方が子育てする比重が重かったそうです。

朝はほとんどあいはらひろゆきさんが送り、帰りはお嫁さん(妻)と交代で迎えに行って、弁当作りもあいはらひろゆきさんが担当されていました。

子育ては大変なものばかりだったそうですが、どっぷり子育てをできたことは、あいはらひろゆきさんにとって非常に幸せな事だったそうです。

以上が、あいはらひろゆきさんの家族に関する記事ですね。