logo
検索
Close this search box.

汐宮あまねのwikiは?年齢は何歳?本名は?美術大学出身?

UROIRO編集部

今回は、声優・アイドルとしてだけでなくプロ雀士として活動をされてる汐宮あまねさんの

 

  • wiki風プロフィール
  • 経歴やエピソード
  • 出身大学はどこなのか?

 

などなど…汐宮あまねさんについて書きました。

汐宮あまねのwikiは?年齢は何歳?本名や身長・カップは?

汐宮あまねさんのwiki風プロフィールですが

年齢は、2022年8月10日の記事によりますと、31歳となっています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/58491d749bc73e06b1c132035518ee2bfc6b187b

そして、誕生日は10月30日生まれなので、生年月日は1990年10月30日生まれの可能性がありますが…実際は不明です。

その他、プロフィールは

  • 名前:汐宮あまね(しおみやあまね)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B
  • 趣味:ロリータ服を着て、お出かけ、同人即売会に行く、美少女ゲームをする
  • 特技:うたってみたの投稿
  • 所属:吉本興業株式会社

そして、身長は157~8㎝で、カップはAだそうです。

汐宮あまねさんの本名は公表されていませんでした。

ネットでの書き込みによりますと、本名は涼子では?と言う情報がありましたが、あくまで噂レベルの情報ですね。

1248: 05/24 08:54:02
本名は涼子。ジャンポールとの結婚式の写真に書いてあった。

引用:https://b.2ch2.net/test/read.cgi/zatsudan/1441677872/1248-i?guid=on

汐宮あまねは美術大学出身?

汐宮あまねさんは美術大学出身だそうです。

そして、汐宮あまねさんはステキノミルクと言うバンドのボーカル・かんだみのりさん説は出ています。

さらに、かんだみのりさんは、東京芸術大学 先端芸術表現科出身になります。

なので、もしかしたら、汐宮あまねさんは東京芸術大学 先端芸術表現科出身かも?しれませんね。

ただ、現状では、汐宮あまねさんとかんだみのりさんが同一人物なのか?は不明ですので、実際どうなのか?は不明です。

かんだ♡みのり:
もう10年近く前から定点観測のように、撮影を続けている女の子がいる。「かんだ♡みのり」というアーティストネームを持つ彼女と出会ったのは2010年だった。

当時、東京藝大の先端芸術表現科に通っていたみのりさんは、学校から近い取手のマンションで、大好きな楳図かずおの「ピョン子ちゃん」のコスプレで僕を出迎えてくれた。高校1年生のころに、「そのころ流行ってたメイド喫茶に感化されて、かわいいなあって」メイドのコスプレをしてみたのが始まりだという。

引用:https://www.momak.go.jp/Japanese/433/07-itami.html

ステキノミルクは、東京芸術大学 先端芸術表現科出身のボーカル・かんだみのりさん、シンセサイザー・森本ヨミコさん、ギター・森本ヨミコさんのバンドになります。

ちなみに、ステキノミルクのツイッターは、2013年11月3日を最後に更新をされていません。

スポンサーリンク

汐宮あまねの経歴は?

汐宮あまねさんは、声優や歌手としての活動されてて出演歴

  • 2019年、KBC九州朝日放送 オリジナルショートアニメ「博多明太子!ぴりからこちゃん」(11話、12話)
  • 2019年、映画「海獣の子供」 声優・主人公の同級生役
  • 2021年、アニメ「オッドタクシー」声優・花音役

となります。

「オッドタクシー」では、キャバ嬢の花音役を演じました。

この役は、初めて貰った名前のある役だそうです。

さらに、この声優時のエピソードは

まわりは大ファンの声優さんばかりで、その環境のなかでアフレコに行かせてもらったのは、いい経験になりました。共演させていただいた山口勝平さんは、アニメ『名探偵コナン』の(怪盗)キッド様の声をされているんですけど、心の中で“キッド様じゃん! (主人公の工藤)新一くんじゃん!”って感じで(笑)。さすがに「キッド様の大ファンです!」とは話しかけなかったですけど、幸せな空間でした。

引用:https://magazine.fany.lol/10370/

と言った感じでした。

さらに、プロ雀士としても活動されています。

手にはネイル、可愛らしいメイクで戦う「メイド雀士」として、実力だけでなく可愛いルックスでも注目だそうです。

汐宮あまねさんは、コミックマーケットでの同人のアイドル活動で曲を書いてくれてる人達が麻雀をやってて、その光景を見たのが麻雀との出会いだそうです。

元々、イメージにない程麻雀の事は全く知らなかったそうですが、面白そうと思い、教えて貰ったらドンドンハマって行き、1週間後には麻雀教室に通い出し、1年弱でプロになったそうです。

そして、2021年2月「夕刊フジ杯争奪 麻雀女流リーグ2021」にて個人戦で準決勝まで進出し、敗者復活戦で南4局に入った時点でトップで決勝まであと一歩でしたが、オーラスで逆転されてしまいました。

さらに、汐宮あまねさんはアイドル活動で歌ってるCDは流通に乗せてない自主製作なので、今後はプロとしてレーベルから歌を出したいそうです。

同人アイドル活動で歌っているCDは、流通には乗せていない自主制作なんですけど、自分が雀士として強くなったり、声優さんで大きな仕事ができたりしたときに、プロとしてレーベルさんから歌を出したいです。

あとは、萌え系雀士・メイド雀士として、まわりに惑わされず、自分の理想とする“かわいく強くあるべき”という麻雀スタイルを貫きたいですね。

以上が、汐宮あまねさんに関する記事ですね。

https://akasannbiz.com/2022/08/12/shiomiyaamane-me-namidabukuro/

https://akasannbiz.com/2022/08/13/shiomiyaamane-seikei/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

寺田稔の妻(嫁)の家系図は?子供は娘2人?【家族】

ニュース

堤剛の息子・娘や子供は?妹はバイオリニスト・恵藤久美子!

ニュース

坂井辰史のwiki・経歴や学歴(出身高校・大学)は?

ニュース

木本武宏の若い頃の画像や動画は?相方・木下とは中2で出会う!

お笑い芸人

平石光一とは?身長やwiki風プロフィールは?【ブレイキングダウン】

スポーツ
2023年2月に中国に返還される上野動物園のパンダシャンシャン

上野動物園のパンダ「シャンシャン」中国へ返還

ニュース