logo
検索
Close this search box.

舟木一夫の息子・上田純の今や職業は?高校・大学も慶應で結婚してる?

UROIRO編集部

歌手の舟木一夫さんですが、一人息子の上田純さんがいてます。

息子の上田純さんは、高校・大学ともに慶應で一流企業に就職をされてる噂があります。

そして、親子で風雲たけし城に出演し、敢闘賞を獲得されています。

そんな息子・上田純さんの

  • 今について
  • 画像やプロフィール
  • 学歴や職業について
  • 舟木一夫さんと息子・上田純さんとのエピソード

などなど…について書きました。

舟木一夫の息子・上田純のプロフィールは?年齢は41歳!身長は?

舟木一夫さんの子供さんは一人息子の上田純さんになります。

舟木一夫さんの1983年に発売のエッセー「酔ってSINGER~青春病大騒ぎ」にて、息子さんについて記載されています。

息子・上田純さんは、1980年12月9日の午後12時21分に、身長52.5㎝・体重3438gで生まれています。

そして、舟木一夫さんと同じ射手座の火曜日生まれだったそうです。

なので、息子・上田純さんは2022年11月時点で年齢は41歳となります。

昭和五十五年十二月九日、午後十二時二十一分 体重3438グラム、身長52.5センチの健康なからだを授かって、野郎が一匹この世の中へ飛び出してまいりヤシタ。
おまけに、オレと同じ申年の射手座。ご丁寧なことに、曜日まで同じ火曜日の生まれと言う、まったくもってジュニアもイイトコ。要するに、風来坊のPARTⅡ。
だいたい、この野郎、オレの嫁サンを十ヵ月余りも占領した上に、難産の憂き目にあわせ、最後は切腹にまで追い込むとは親の仇も同然。
「そのうち目イッパイ仕返しをしてやっから覚悟しろ」とニラミつけてやったんだけど、洟もひっかけずにグーグー寝てやがる。根負けしてこっちがダレて、仕様がないから向こう二十年は面倒みてやることにしたけど、シャクにさわるったらありゃしない。

ちなみに、この野郎の名前は”純”。数えきれないほどの人たちの気づかいの中で生を受けるとは、何んとも幸せなヤツだと思う。もうあとは、結果的に母親になったオレの嫁サンに泣きをみせたり、元気に育つことを心配してくださっている皆さんに迷惑をかけるような人間にならなければ、他に何も言うことはない。
オレのほうはどうせ生涯、風来坊に決まっている。オレはオレで、”純”は”純”。
オレの歩く道に文句は言わせないし、”純”が選ぶ道に、口は一切出さない。お互い五分だ。

さらに、こちらが赤ちゃんの時の息子・上田純さんの画像になります。

引用:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com/2017/03/16/%E8%88%9F%E6%9C%A8%E4%B8%80%E5%A4%AB%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AF%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%B4%94%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%9F%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AF%EF%BC%9F%E6%85%B6%E5%BF%9C%E4%B8%B9%E7%BE%BD/

そして、舟木一夫さんが「はなまるマーケット」に出演した際に、シカゴ ブルズが優勝した時の手作りの革ジャンをハワイで買ったそうですが、一度着ただけで息子の上田純さんに持って行かれた事を語られています。

引用:https://ameblo.jp/musasinohunakigumi2019/entry-12639454553.html

さらに、息子の上田純さんは高校1年ぐらいで身長が178㎝程あると語られてたそうです。

舟木一夫の息子・上田純の今や職業は?一流企業勤務で結婚してる?

さらに、舟木一夫さんの息子の上田純さんは慶應大学を卒業後に一流企業に就職をされてて、現在は一般人の女性と結婚をされてると言う噂が出ていますが…真相は不明です。

そして、一流企業に勤務の噂が出ていますが、どんな職業についたか?までは不明です。

息子さんは今慶応大学を卒業されて一流企業に就職されているみたいです。

熱心な教育が実ったのか順調にエリートコースを歩まれていますね。

引用:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com/2017/03/16/%E8%88%9F%E6%9C%A8%E4%B8%80%E5%A4%AB%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%AF%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%B4%94%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%9F%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%AF%EF%BC%9F%E6%85%B6%E5%BF%9C%E4%B8%B9%E7%BE%BD/

純さんは、慶應義塾大学を卒業した後に一流企業に勤務。

結婚して家庭を築いているのだとか。

引用:https://asuneta.com/archives/106282

ちなみに、舟木一夫さんはファミコンなどのレトロゲームが大好きだそうです。

ファミコンが発売したのは1983年になるので、1980年に生まれた息子さんと一緒にゲームを楽しんでたかも?しれません。

そして、ゲーム好きの父親の影響で、息子の上田純さんもゲーム好きになり、もしかしたらゲーム会社に勤務されてるかも?しれませんね。

さらに、ゲームに関わる職業だと

  • ゲームデザイナー
  • ゲームプログラマー
  • ゲームディレクター
  • ゲームデバッカー
  • シナリオライター
  • サーバーエンジニア
  • CGデザイナー
  • サウンドクリエイター
  • エフェクトデザイナー
  • インフラエンジニア

などがあります。

引用:https://www.jaic-college.jp/useful/u-59471/#i

なので、もしかしたら、息子の上田純さんは上記のどれかの職業についてるかも?しれませんね。

ただ、完全に予想なので、違ってる可能性が高いですね。

息子の上田純は慶應義塾志木高校出身?

そして、慶應義塾志木(しき)高校に通ってた人が書いたブログによると、同じ学年の同級生に舟木一夫さんの息子さんがいてて、学校の保護者会に舟木一夫さんが来てた事もあったと記載されています。

なので、舟木一夫さんの息子・上田純さんは、慶應義塾志木高校出身の可能性がありますね。

引用:http://geinouzin.web.fc2.com/suberanaihanashi10.html

慶應義塾志木高校は

  • 偏差値 76
  • 埼玉県志木市の慶應義塾大学の付属校
  • 1948年開校の男子校
  • 石原裕次郎さんが一時在籍してた

と言った感じの高校になります。

舟木一夫は息子・上田純と風雲たけし城に出て敢闘賞を獲得!

舟木一夫さんと息子の上田純さんは、1987年4月放送の「風雲たけし城」に親子で出演されています。

ゲスト出演ではなく、息子の上田純さんが「出演したい」と言った事で、一般参加をされてたそうです。

当時、息子の上田純さんは6歳で、最後の3組中の1組に残り、敢闘賞を獲得されています。

引用:https://ameblo.jp/musasinohunakigumi2019/entry-12611151735.html

舟木一夫の息子・上田純とのエピソードは?

舟木一夫さんは、息子の上田純さんに「男同士の口約束は絶対に守れ」と教育をされて来たそうです。

なので、小学校4年生になった息子の上田純さんと一緒にお風呂に入った時に「何か欲しいものはあるか?」と聞いたら「自分の部屋が欲しい」と言ったそうです。

舟木一夫さんは当時仕事が順調ではなく、事務所の借金返済の為に世田谷区の自宅を明け渡す時に息子の上田純さんに「もう僕んちじゃなくなるんだね」と言った事が頭に浮かび、自分の息子にこんな事を言わせる自分に無性に腹が立ったそうです。

そして、息子さんに「あと2年待てるか?」と言って、実際に2年後に部屋を与えたそうです。

この時、舟木一夫さんは息子の上田純さんが2年後に中学校に入るまでに必ず部屋を作ってやろうと心に誓い、仕事の再起に向けて肩を強く押される事になったそうです。

小学4年生になった長男・純と一緒に風呂に入った際、純に「何か欲しいものはあるか。あったら言ってみな」と聞いてみた。どうせファミコンのたぐいではないかと思っていたら、純は「自分の部屋」と答えた。事務所の借金の返済のために世田谷区祖師谷の邸宅を明け渡す際に、純が門のところで「もう僕んちじゃなくなるんだね」と言ったことが頭に浮かんだ。舟木は息子にこんなことを言わせる自分に無性に腹が立った。そして、2年後に純が中学に入る時までには必ず部屋を作ってやろうと心に誓った。復活、再起に向けて肩を強く押されることになった。

引用:https://ameblo.jp/akira0591/entry-12754154371.html

https://akasannbiz.com/2022/11/16/hunakikazuo-yome-tuma/

https://akasannbiz.com/2022/11/17/hunakikazuo-kazokukousei/

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

「1億1千万円を支払え」King & Prince記事を巡りジャニーズ事務所とジュリー社長が文春を提訴。

芸能

不倫騒動「ジャンプしたら死ねるから許して!」篠田麻里子さん修羅場の音声データが流出

アイドル

篠田麻里子さんのLINE履歴が流出!指原莉乃と大沢あかね女性専用風俗に来店?

アイドル

不倫がバレてドロドロ元AKB・篠田麻里子さん(36) 提出された証拠が生々しすぎる

アイドル

今話題の記事

高橋舞子(大分)の経歴やwikiは?学歴(出身高校・大学)は?

衆院選 2021

杉山遥希の出身中学は城崎中学校!中学時代の成績まとめ

高校野球

宇田川優希の兄弟・健もイケメン!妹と双子の兄がいてる?

スポーツ

日永沙絵子の結婚や家族は?旦那(夫)や子供は?愛犬はマロ?

芸能

原信夫の孫と息子・娘の名前や画像などは?嫁(妻)はピアニスト?

芸能

金村美玖は大学進学や受験をしてる?頭いいエピソードまとめ

日向坂