未分類

岩田達七の嫁や息子(長男)は?年齢や出身大学・経歴などは?

今回は、岩田剛典さんの父親の岩田達七さんの

 

 

 

年齢や出身大学や経歴などや

 

 

お嫁さんに関する情報や

 

息子(長男)さんに関する情報や

長男さんの結婚したお嫁さんについて

 

 

 

などなど…岩田達七さんについて書きました。

岩田達七の年齢や出身大学・経歴などは?

岩田達七さんの年齢や出身大学・経歴などですが

 

1950年、岩田孝七さんの長男として愛知県に生まれる

 

慶應義塾大学 経済学部卒業

 

1973年、マドラス(旧、亜細亜製靴株式会社)入社

1980年、マドラス取締役

1984年、マドラス代表取締役

2010年、マドラス代表取締役社長

 

さらに、岩田工機代表取締役社長も歴任されていました。

 

岩田達七さんの年齢は不明でした。

1950年生まれなので、71歳前後と言う事になりますね。

 

 

以上が、岩田達七さんの年齢や出身大学・経歴に関する記事でした。

スポンサーリンク

岩田達七の嫁は?

岩田達七さんのお嫁さんについてですが

 

専業主婦で、子供のしつけにとても厳しい人

岩田剛典さんが慶應義塾中学の受験に合格後、一緒に愛知から上京し息子さんと2人ぐらしをしてた

 

さらに、息子の岩田剛典さんが芸能界に進む際は、猛反対してたそうです。

息子さんが電話で一流企業の内定を蹴って芸能界入りを伝えた時は、1・2分絶句しシクシクと泣き出したそうです。

ただ、息子さんのライブに招待されたのをきっかけで、三代目の大ファンになったそうです。

ちなみに、お嫁さんは今市隆二さんのファンだそうです。

 

2016年5月放送の「誰だって波瀾爆笑」にて

お嫁さんから息子さんへの手紙が紹介されました。

母親は手塩にかけて育ててきた岩田の芸能界入りを賛成できなかったが、岩田の強い決意を目の当たりにし送り出した当時の複雑な心境を告白。最後は「私たち家族はいつでも剛典の味方ですから」と温かいエールで結ばれ、神妙な面持ちで耳を傾けていた岩田は最後に大粒の涙を流した。

引用:https://sakumama-trend.com/iwata-takanori-family/

 

 

以上が、岩田達七さんのお嫁さんに関する記事でした。

スポンサーリンク

岩田達七の息子(長男)は?高校や嫁の父親が凄い!

岩田達七さんの息子ですが、息子さんが2人いてて、岩田剛典さんが次男になります。

 

そして、下呂温泉 湯之島館 代表取締役社長の岩田公一さんが長男さんでは?と噂されています。

 

こちらは、長男の噂がある岩田公一さんの「三菱電機」のインタビュー記事になります。

その中で

この土地の方々から復興を託された私の曽祖父は、温泉の発掘に成功。今日ある下呂温泉への道を開きました。

 

と語られています。

新宅:湯之島館の歴史は、下呂温泉の歴史・復興と密接に関わっているそうですね。

岩田社長:
下呂温泉は1000年以上昔からある温泉です。しかし、途中、源泉の枯れてしまう時期がありました。100年ほど前のことです。この土地の方々から復興を託された私の曽祖父は、温泉の発掘に成功。今日ある下呂温泉への道を開きました。そして、当時としては桁違いのこだわりを持って建てられたこの湯之島館は、老舗と呼ばれる今に至るまで80年を超える歴史を刻んでおります。

引用:https://www.mitsubishielectric.co.jp/business/area/chubu/installations/detail12.html

 

そして、湯之島館の公式サイトによりますと

創業者は、岩田武七さんとなっています。

そして、岩田達七さんの祖父は岩田武七さんなので、この方が息子さんの可能性がありそうですね。

 

創業者岩田武七の理念は「自然を活かした館を建てる」ことでした。
なるべく樹を切らずに、木々を縫うように建てられた湯之島館。
時に、木をのばすために、軒を切ってある箇所などもみられます。
景観と自然、館が三位一体となってお客様をお迎えする湯之島館です。

 

さらに、岩田達七さんの祖父の岩田武七さんが創業した「犬山ガス株式会社」の取締役は岩田公一さんが務めてます。

なので、岩田公一さんは岩田達七さんの息子さんなのかも?しれませんね。

 

そして、こちらが長男の噂がされてる岩田公一さんのfacebookになります。

引用:https://m.facebook.com/people/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E5%85%AC%E4%B8%80/100000440380337/

その中では、愛知県の私立の東海高校出身となっています。

この高校は、偏差値73の愛知県1位の学力の高校になります。

 

そして、長男さんは2015年5月上旬にフジ・メディア・ホールディングスの社長・嘉納修治さんの娘さんと結婚をされています。

結婚披露宴では、三代目JSBの「R.Y.U.S.E.I」を披露されたそうです。

「岩田君のお兄さんが、フジ・メディア・ホールディングスの新社長のお嬢さんと結婚して、5月上旬に披露宴が行われました。そこに三代目のメンバーが全員出席していて、余興で彼らの曲をパフォーマンスしたんです。ボーカル2人の歌声はもちろん、ダンスには会場内も大興奮でしたね。わざわざメンバーの家族の披露宴にまで駆けつけてくれるとは、仲間思いの良いグループだなぁと、感動してしまいました」(披露宴に参加した業界関係者)

引用:https://sakumama-trend.com/iwata-takanori-family/

 

ちなみに、岩田剛典さんが中学時代に長男さんはアメリカ留学してて、長男さんが帰国の度に、当時ヒットしたアルバムをお土産で買って来てくれ

その影響で、HIPHOPをよく聴くようになり、その影響もあり岩田剛典さんはダンスを始めたそうです。

 

 

以上が、岩田達七さんの息子(長男)さんに関する記事でした。