logo
検索
Close this search box.

岡崎隼士の小学校はどこ?身長やコーチなどのwikiは?

UROIRO編集部

今回は、フィギュアスケート選手の岡崎隼士さんの

 

 

 

身長やコーチなどのwiki風プロフィールや

 

 

フィギュアを始めたきっかけなどの経歴や戦績

 

 

出身小学校はどこなのか?

 

 

 

などなど…岡崎隼士選手について書きました。

岡崎隼士の身長やコーチなどのwiki風プロフィールは?

岡崎隼士選手の身長やコーチなどのwiki風プロフィールですが

  • 名前:岡崎隼士(はやと)
  • 身長:139㎝
  • 年齢:10歳
  • 所属:倉敷フィギュアスケーティングクラブ(倉敷FSC)
  • 得意技:ダブルアクセル、前を向いて踏み切り2回転半ジャンプ

 

倉敷FSCは、髙橋大輔選手・田中刑事選手などが所属していました。

 

 

岡崎隼士選手がフィギュアスケートを始めたのは、幼稚園の時に羽生結弦選手の演技を見たのがきっかけだそうです。

羽生選手のアクセルを見て自分もこんな風に跳んで見たいと思って始めた。

と、岡崎隼士選手はコメントをされています。

 

髪型も羽生結弦選手にそっくりで、「羽生君を見てたら、勝手になった」そうです。

 

クラブに所属しすぐに素質を開花し、実力をつけます。

2020年、全日本ノービス選手権にて、初出場ながら2位になり、将来を期待されるフィギュアスケート選手になります。

 

倉敷FSCの佐々木美行監督は

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]滑る前に演じたい、音楽に合わせて踊りたい、自分を表現したというのがあふれ出るような今までにない倉敷FSCの選手だと思った。[/chat]

 

と岡崎隼士選手についてコメントをされています。

 

岡崎隼士選手は、様々なジャンプに挑戦されてて、2020年から平井絵己コーチの指導を受けています。

 

岡崎隼士選手は将来は「滑りの流れの上にジャンプがあるスケータになり、五輪に3回出て優勝したい」だそうです。

 

 

そんな岡崎隼士選手の戦績ですが

 

2017年8月、無級男子で優勝

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉敷クラブ(@krsk5050)がシェアした投稿

 

2020年10月、全日本ノービス選手権 74.07で2位

プログラムは「長靴をはいた猫」でした。

 

2021年9月、中四国九州選手権 ノービスBで69.86で優勝

 

2021年10月、全日本ノービス選手権 Bクラス男子で75.33で2位の竹中慎選手(63.93)に10ポイント以上の差をつけ優勝

トリプルトーループ、ダブルトーループ、ダブルトーループの3連続ジャンプを決めるなどの演技だったそうです。

この結果について「2020年を絶対に超えたいと思って演技した。ここは満足して2022年も良い結果が出せるようにここでウキウせずに頑張りたい」とコメントされています。

 

 

 

以上が、岡崎隼士選手の身長やコーチなどのwiki風プロフィールでした。

岡崎隼士の出身小学校はどこ?

岡崎隼士選手の出身小学校は現状では不明でした。

 

大島小学校の平成30年(2018年)の校内マラソンに関する記事にて

中学のトップ選手として、4年 男子 岡崎隼人 と紹介されていますが…現在岡崎隼人選手は10歳で小学校4年か5年になるので

 

こちらの方は、同姓同名の別人ということになりますね。

 

 

ちなみに、倉敷FSCは、リンクのある倉敷市内から通ってる選手が多いそうです。

 

倉敷市の小学校だと

 

倉敷地区

倉敷東小学校
倉敷西小学校
老松小学校
万寿小学校
万寿東小学校
大高小学校
葦高小学校
倉敷南小学校
中洲小学校
中島小学校
粒江小学校
中庄小学校
帯江小学校
菅生小学校
豊洲小学校
庄小学校
茶屋町小学校
西阿知小学校
天城小学校

児島地区

味野小学校
赤崎小学校
下津井東小学校
下津井西小学校
本荘小学校
児島小学校
緑丘小学校
琴浦東小学校
琴浦西小学校
琴浦南小学校
琴浦北小学校
郷内小学校

玉島地区

玉島小学校
上成小学校
乙島小学校
乙島東小学校
柏島小学校
玉島南小学校
長尾小学校
富田小学校
沙美小学校
南浦小学校
穂井田小学校

水島地区

第一福田小学校
第ニ福田小学校
第三福田小学校
第四福田小学校
第五福田小学校
水島小学校
旭丘小学校
連島西浦小学校
連島神亀小学校
連島東小学校
連島南小学校
連島北小学校
霞丘小学校

船穂地区

船穂小学校
柳井原小学校

真備地区

川辺小学校
岡田小学校
薗小学校
二万小学校
箭田小学校
呉妹小学校

 

 

など…かなり多かったです。

 

 

以上が、岡崎隼士選手の出身小学校に関する記事でした。

Facebook
Twitter
Pinterest

こちらの記事もおすすめ

壷井達也の出身中学・高校は?コーチは中野園子?

フィギュアスケート

後藤希友の血液型は?小学校・中学・高校時代の成績まとめ

東京五輪

佐々木麟太郎の出身中学・小学校は?身長やwikiなどは?

高校野球

小此木八郎の小学校時代は?学歴(出身高校・大学など)は?野球が上手!

ニュース

今話題の記事

杉村英孝のコーチ・内藤由美子の年齢は?結婚や経歴などは?

スポーツ

山内俊夫元参院議員の経歴・学歴や息子(子供)・嫁(妻)は?

ニュース

落合英二の嫁・美紀は元フィギュア選手?子供は2人?

スポーツ

西村凌は結婚や嫁(妻)は?弟・姉・母など家族の情報は?

スポーツ

灰岡香奈のwikiや経歴は?結婚・家族や学歴(高校・大学)は?

ニュース

高羽陽の読み方や画像は?wiki・経歴や学歴(出身高校・大学)は?

ニュース