RIZIN

パクシウ(格闘技)の戦績は?身長やwiki風プロフィールは?

今回は、おおみそかのRIZINでRENA選手と対戦されるパクシウ選手の

 

 

身長などのwiki風プロフィールや

所属ジムやファイターとしての特徴

 

戦績

 

 

などなど…美人格闘家・RENAさんの対戦相手のパクシウ選手とは一体どの様な選手なのか?について書きました。

パクシウ(格闘技)の身長などのwiki風プロフィールは?


パクシウ選手のwiki風プロフィールですが

  • 身長・体重:157㎝・47kg
  • 韓国の女子格闘家

 

山本”KID”徳郁選手が設立した総合格闘技のジム「KRAZY BEE(クレイジー・ビー)」に所属されています。

打撃は得意なストライカーで、打撃・組み手でも圧力が凄い選手になります。

 

そして、韓国の有名なジム・TEAMMADに所属してて、前RIZINスーパーアトム級王者・ROAD FC女子アトム級王者でUFCにも出場してるハム・ソヒ選手の妹分になり、すごく将来を期待されてる選手になります。

さらに、元プロボクサーの木村章司さんに指導を受けていました。

 

 

ちなみに、山本KID選手のお姉さん・山本美憂さんは、パクシウ選手について

 

トレーニングに関しても、格闘技に関しても、かなりストイックで、精神的にかなり向き合ってる

そして、試合でも練習でも常に落ち着いてて、ハートが強い選手

 

と語られています。

 

ちなみに、山本美憂さんとパクシウさんは、お互いのトレーニングをしあったりしています。

 

 

そして、「トンカツ道場」のインストラクター・市川一大さんに指導を受けています。

運命ってのはあると思う
人には何か見えない力が働き
引き付けることがある。
そこには強い念や
日々の行動が結び付いて
奇跡を起こすんだと思う。

パク選手と出会ったのは8/16。
今からたった2ヶ月しか経ってない。
しかしこの2ヶ月で彼女は
この先生の所で必ず強くなれると
僕を信じてくれた。

そして僕は選手がやるべき行動を起こすことで信じる事が出来た。
相当キツいメニューを与えたが乗り越えてきた。

 

パクシウ選手の謙虚な人柄で努力家な一面が分かりますよね。

 

そして、こちらがパクシウ選手のツイッターになります。

 

以上が、パクシウ選手のwiki風プロフィールになりますね。

パクシウ(格闘技)の戦績は?


パクシウ選手の戦績ですが

 

2018年6月、「GRCHAN 35 アトム級」にて、沙弥子選手に判定負け(3-0)

2018年8月、「カーエイドpresents DEEP 85 IMPACT」にて、富松恵美選手に判定勝ち

2019年6月、「REBELS.61」にて、ぱんちゃん璃奈選手にて判定負け(3-0)

2019年12月、「DEEP JEWELS アトム級」 にて、青野ひかる選手に1R TKO勝利

2021年3月21日、「DEEP JEWLS 32」にて、にっせー選手に判定勝利(5-0)

2020年12月19日、「DEEP JEWELS 31」にて、大島沙緒里選手に判定勝利(3-0)

 

2021年10月23日、「DEEP 104 IMPACT」にて、伊澤星花選手に判定負け(3-0)

こちらは、試合の舞台裏になります。

「すいません。先生。」と言ってる姿に、凄い謙虚さを感じてしまいました。

 

 

以上が、パクシウ選手の戦績になりますね。

 

パクシウ選手は、格闘家としては凄いのはもちろんな事なんですが、ツイッターやインスタに日本語で投稿をされたり、日本語を話されたりするなど、格闘家としても人間としても謙虚な方なんだなぁ~と自分は思ってしまいました。

伊澤星花の兄弟は壱斗・風我!兄弟の経歴や戦績も凄い!可愛い格闘家として人気を誇る伊澤星花選手の兄弟もイケメンな方達でした。 なので今回は… 弟・風我さんの経歴・...
伊澤星花の高校・大学は作新学院・東京学芸?学業優秀で文武両道?今回は、RIZIN期待の新星・伊澤星花選手の 出身高校・大学などの学歴や 高校・大学時代の学業優秀エピソード...