スポーツ

藤本博史は嫁(妻)と藤もと亭を経営してる?閉店理由は?

今回は、福岡ソフトバンクホークスの次期監督が有力視されてる藤本博史さんの

 

 

プロフィールや経歴について

 

 

お嫁さんとのお店に関する情報や

閉店理由

 

 

などなど…藤本博史さんについて書きました。

藤本博史のプロフィールや経歴は?

藤本博史さんのプロフィールは

名前:藤本博史(ふじもとひろし
生年月日:1963年11月8日
出身地:大阪府泉北郡忠岡町

 

経歴は

天理高等校→1982〜1998年、南海ホークス・福岡ダイエーホークス→1998年、オリックス・ブルーウェーブ

三塁手、一塁手、二塁手を守ってて、中距離打者として活躍されていました。

 

コーチとしては

2011年〜2012年、福岡ソフトバンクホークス 二軍打撃コーチ→2013年〜、一軍打撃コーチ→2015年〜、二軍打撃コーチ→2017年〜、一軍打撃コーチ→2019年〜、三軍監督→2021年〜、二軍監督

 

となります。

 

ちなみに、藤本博史さんは柔道有段者になります。

 

 

以上が、藤本博史さんのプロフィールや経歴になりますね。

スポンサーリンク

藤本博史は嫁(妻)と藤もと亭を経営してる?閉店理由は?

藤本博史さんのお嫁さん(妻)についてですが

 

「私の健康法シリーズ 第23回」にて

2004年から福岡市中央区平尾で、お嫁さんとの共通の夢だった飲食店「うまいもんや藤もと亭」を経営してる

 

とインタビューで語られています。

奥様との夢だった飲食店「藤もと亭」も経営するなど、ますます充実した日々を送っています。

妻との共通の夢だった飲食店を持つこともできました。

 

こちらが、そのお店の画像です。

引用:https://61053114.at.webry.info/201011/article_2.html

コース料理が、5000円、7000円、10000円となってるそうです。

 

ただ、こちらのお店は2010年いっぱいで閉店されています。

お嫁さんによると

以前から博史さんの夢であった、子供向けの野球教室・野球学校を本格的に始動するために、店を閉じることを決めたそうです

そしたらその直後に来期からのソフトバンクホークスバッティングコーチの就任が決まったそうです

 

だとか。

 

最後に、藤本博史さんの子供の有無に関しては不明でした。

 

 

以上が、藤本博史さんのお嫁さん(妻)に関する記事ですね。